紫陽花+波紋 ふたたび

画像1 紫陽花と水のコラボが予想外に好感触だったので、調子に乗ってまた撮りに行ってみた。何しろ事務所から徒歩3分、昼休みに10分割けば数枚は撮れる。移動距離がないっていいなぁ。
画像2 とはいえ、多少なりとも花びらに痛みも見られるし、あまり悠長にはしていられないね。思い立った時に行っておかないと、映画じゃないけど気がついたら終わってるってこと、あるある。
画像3 撮ってて気がついたけど、水に浸かっているおかげで水滴が大きいっていうのも、良いポイントなのかも。雨だと水滴が大きくなる前に流れちゃうもんね。
画像4 ここの神社はちょろちょろ水が出ているタイプ。なので、水の波紋が途切れなく続いていて。そんな揺らめきも面白いなって思ったよ。
画像5 水面への角度を変えると、水紋の表情も様々。暗く撮るか明るく撮るか絞りをどうするか、人を待たせてお昼休みに10分割くって、なかなかに集中する! 鬼滅じゃないけどこういう時間も嫌いじゃない。
画像6 次回、指でつついて花を沈めてみたらどうよ?波紋が複雑に重なるかも? とか、ちょっと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?