日々雑感

ある日の夕暮れ。

久しぶりに夕陽を眺めていたけど、焼けなかった。
ちょっと残念。

ある日の夕暮れ。 久しぶりに夕陽を眺めていたけど、焼けなかった。 ちょっと残念。

14
水元公園を散歩中に見かけた構図。
なぜこの鳥は逃げないのだろう?
見切れている右側のベンチにも人がいるのに。

歩きながらしばらく考えて、ハタと気づいた。
エサ待ちしてるんだ。。。
左の釣り人が小魚を釣り上げて、投げてくれるのを期待して。

のんびりした風景だと思った事でした。

水元公園を散歩中に見かけた構図。 なぜこの鳥は逃げないのだろう? 見切れている右側のベンチにも人がいるのに。 歩きながらしばらく考えて、ハタと気づいた。 エサ待ちしてるんだ。。。 左の釣り人が小魚を釣り上げて、投げてくれるのを期待して。 のんびりした風景だと思った事でした。

5
一瞬、田んぼかと思うほど整然と並んだ草の芽。
実は敷き詰められたタイルの隙間から生えている雑草の芽でした。

わずかな隙間に根を伸ばし、成長する植物。
このまま何年も過ぎるうちには、緑に覆われた原っぱになるのだろう。
廃墟と化した都市の未来図の主役は、やっぱり植物なんだろうな。

一瞬、田んぼかと思うほど整然と並んだ草の芽。 実は敷き詰められたタイルの隙間から生えている雑草の芽でした。 わずかな隙間に根を伸ばし、成長する植物。 このまま何年も過ぎるうちには、緑に覆われた原っぱになるのだろう。 廃墟と化した都市の未来図の主役は、やっぱり植物なんだろうな。

5
日はまた登り繰り返していく【訪問看護ステーション開設26日目】

日はまた登り繰り返していく【訪問看護ステーション開設26日目】

世代的にはDragon  Ashさんの曲が流れそうですが^_^ 今聞いても新しい感すごい^_^ マインドフルネス探求と朝の時間を楽しむ目的で瞑想するの好きなので瞑想しつつ、トップ画像の今日の日の出を見てたら、、、 なんだかその自然の営み当たり前だけど、当たり前じゃない感というか、起きることや展開の仕方は毎日違うのに、でも毎日一緒、というか、、、なんだかすごいことが当たり前に起きてるのがこの世の営みなのだなあ、と勝手に感じ入っておりました。 そんなことを感じたのも、一つ

2
週末のぼやき #1 (不定期)

週末のぼやき #1 (不定期)

ある土曜日の昼下がり。 久しぶりに友人2人と会った。 既婚1、独身2のシジュー女たちのお喋りは話題は縦横無尽である。 仕事の愚痴、何度目かのお肌の曲がり角事情、自分を取り巻く人間関係…etc そんな尽きない話題の終盤、ある話の流れで 私は何度目かのマッチングアプリに登録。 向いてないと自覚しているのにである。笑 自分でも謎。笑 いつの間にか人生におけるパートナーの必要度は驚くほど低くなっていた。 別にパートナーがいなくても私は私の人生を楽しんで生きている。 そりゃあ、他愛

オリンピック開会式はキャスティングが悪い。「世界を知る日本人」を選んでない。
舞台演出のセンスだけで人選したのなら、明日の開会式で多くの人が手のひら返しする「逆転劇」を期待してる。前日解任で話題になったので、多くの人が視聴するだろう。演出センスで唸らせるしかない。結果が全てだ。

オリンピック開会式はキャスティングが悪い。「世界を知る日本人」を選んでない。 舞台演出のセンスだけで人選したのなら、明日の開会式で多くの人が手のひら返しする「逆転劇」を期待してる。前日解任で話題になったので、多くの人が視聴するだろう。演出センスで唸らせるしかない。結果が全てだ。

1
神田の夜を歩いてみた。
+16

神田の夜を歩いてみた。

16
「辻野あかり」のCVをされる「梅澤めぐ」さん(愛称:めぎゅし)が、アイマスの声優さんの番組でゲストに呼ばれるのを見てると、なぜかほっこりする。
デレマスの新年ライブ動画で『あいさつしゃんとできました。たぶん』と言ってたが、そういう小さな種から芽が出るのを見てるみたいだからかな。

「辻野あかり」のCVをされる「梅澤めぐ」さん(愛称:めぎゅし)が、アイマスの声優さんの番組でゲストに呼ばれるのを見てると、なぜかほっこりする。 デレマスの新年ライブ動画で『あいさつしゃんとできました。たぶん』と言ってたが、そういう小さな種から芽が出るのを見てるみたいだからかな。

夏の海音

夏の海音

予報通りの真夏日。 予定通り千里浜なぎさドライブウェイへ。 のんびり走っても東山baseから40分弱。 BGMはONE OK ROCK ♪ 今日は仕事をしない日。好きなところへ行き、好きなことしかしない日。 梅雨明けが早かったせいか、夏が早生。暑いけれど、ギラついているとは言い切れない、どこか柔らかい真夏の陽射しに照らされて海が眩い。 海水に素足も何年ぶりだろう。 水温高め、ヌルイ波打ち際。 波に攫われる砂がこそばゆい。 人もほとんどいないからマスクを外して深呼吸。

某国政府が、反政府主義者の密告を奨励している、との記事を見かけた。

そろそろ詰みかな~と、中二病っぽいことを呟いてみる。

某国政府が、反政府主義者の密告を奨励している、との記事を見かけた。 そろそろ詰みかな~と、中二病っぽいことを呟いてみる。

13