とある介護施設の管理者

とある施設管理者です。 現在は、居宅介護支援・訪問看護・訪問介護・通所介護を統括管理する立場で通所介護事業所の管理者も兼務。 デイケア・小規模多機能型居宅介護・通所介護・訪問介護・短期入所でそれぞれで経験あり。 現在起業独立に向けて準備中。 いろいろ発信できたらと思います。

わくわくするポイント。

2回目のPCR検査も無事に陰性でした。 おかげ様で明日から職場復帰です。 はてさて、仕事のたまり具合が楽しみですね。 ちなみに、明日はエリアマネージャーの引継ぎもあ…

寝つきが悪い。

自宅待機4日目で、2回目のPCR検査のための検体を本日保健所に届けてきました。 結果陰性なら、明後日から通常復帰です。 長かったようなあっという間だったようなクラス…

今日の学び『自己認識』。

今日もいい天気ですね。 自宅待機期間なので部屋の中でのんびり過ごしていましたが、いい天気だったからかぽかぽかした気分で11時頃までベッドの中でゴロゴロしていまし…

映画 ペンタゴン・ペーパーズ 鑑賞

今日も自宅待機でした。 昨日検体を提出したPCR検査の結果も無事に陰性でした。 あともう一回検査があるので次回も陰性だと晴れて職場復帰です。 せめてテレワークの環境…

北海道 白老町の温泉

今日はPCR検査キットに検体を取って保健所に持っていき、それ以外は自宅待機の期間なので自宅でのんびり過ごしていました。 noteの応募するで”至福の温泉”というのがあ…

認知症の方が繰り返し撫でたりする行動について調べてみました。

今日でクラスター発生施設への応援派遣も最終日でした。 職員さんも復帰が続いており、新たな感染拡大もないみたいで近日中に収束宣言が出せるとか出せないとか、そういう…