見出し画像

自己紹介 | noteはじめました

はじめまして

まるふぁです。
夫と小学生の娘の3人暮らし。

週4日9時から15時までパート勤務しています。
少し遠いので車で片道約40分の距離が大雨だと2時間かかったりします。。

平日は帰宅して「家事」や「習い事の送迎」などをこなし、
土日は夫が仕事のためワンオペ育児しています。

もっとゆっくりしたいな~!
子どもに接する私に「心のゆとり」も「体力的な余裕も」ないな~と思い、職場に在宅勤務、さらに勤務時間を半分にすることを申し出ました。
時間をつくってから「自分のやりたいこと」や「理想の働き方」など、いろいろ考えたいと思ってます。(収入が半減するのでそれも課題。)

noteをはじめようと思ったきっかけ

文才なし。
小学校の時の作文は、いつも先生に一言書かれてました。

自信なし。
有益な情報を書けるものも持ち合わせてないと思います。

ですが、最近移動中などに聴くvoicyにコメントするようになり、
得意ではないけど「書くこと嫌いじゃないかも!?」と思ったこと。
コメントしている内に「どんどん頭が整理されて、クリアになっていく!」
私も「書くこと」やってみようかな~と思ったのがきっかけです。

書こうと思っていること

・育児中苦労したこと。それを乗り越えたこと。母子ともに成長したこと。
・育児と家事と仕事のバランスについて思ったこと。
・私なりに幸せについて感じたことのシェア。
・日常の中での気づき。
・副業や旅行について書くこともあるかもです。

おわりに

noteの使い方が分からな過ぎて、必死に、作業数時間。
肩が凝って気持ち悪くなってきました。。
慣れますよね??

「書くこと」を習慣化していくことを目標に、
1人でも1つでも読んで良かった~と思ってもらえることを目標に、
書いていきますのでよろしくお願いします!
同じ価値観の人との出会いを楽しみにしています♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?