見出し画像

メンタル休職から復職したわたしののささやかな決意表明✊

台風🌀で不安定な天気が続いてますね😔

皆さんのお住まいのエリアは大丈夫でしょうか?


さて、早いものでメンタル休職半年間していた私が復職してから2ヶ月ちょいが経ち
今働いている職場でも今回仲良くしてくれてた人の人事異動があり
9月から(もう明日!!)少し働く人も変わって
組織が再スタートするのです😌☘️

自分の中では
そんなに心と体は元気だと思ってたけど

旦那さん曰く

『寝言いきなり言うよ?』
『急に部屋の壁、ドンって叩いてたよ覚えてないの?』

ってなふうに、寝ている時に荒れてるらしく笑
恐らく知らぬうちにストレス溜まっているっぽいです🤯💦

自分の中では仕事と私生活うまく行ってると思ってても
心と体は少しずつ声を上げてるんですね。

確かに最近仕事中に【仕事スイッチ】オンになってるなーって感じる事増えてきたかも🤔

明日から9月で新体制だし
気持ちを改めて
ゆるく!!!
過ごしていくんだから✊✊✊✊

明日からの自分に向けて
指標を作ってみようと思う🥰

ちなみに、復職する前の自分へ向けたメッセージ👇

そして今日は明日からの数ヶ月間の自分へ

【体調管理チェックリスト】

☑️睡眠の質を死守する

来週から出勤時間がまばらになるという、固定されない就寝時間が苦手なわたしからするとストレスな要因が始まる🥺💦

だから、これをきっかけに早寝早起きしてペースを安定させたい✊

まずは6時半起床←今は8時笑
そして12時までに就寝(目標はPM11時の7時間睡眠)←今は1時までに就寝🌝

休職期間に気づいたんだけど、薬服用してでも睡眠できるようになってから心と体の状態がかなり良い👍
だから目指せ7時間睡眠❣️
お風呂に入って自然に寝落ちが目標👏
眠い日が続く時は出勤時間相談する!

☑️食べたい物を食べる事

好きな物を食べる!
好きなものや食べたいものが頭に思い浮かぶ限りは健康な証拠!
だから、心の声に耳を澄まして食べたい物を食べる。
お昼ご飯はできるだけ作って行って野菜を摂るランチにしたいな🍙

☑️料理の時間をつくる事

私のデトックスタイムでありリラックスタイム💕
美味しいマフィンやグラノーラ作りは最近のマイブーム🍳
仕事を考える時間は働いている時間くらいにして
仕事終わったら好きなことに没頭❤️

コスパ良くお菓子作れて体にも良くて
美味しいって最高だと思う😍

☑️自分の体をケアする事

日々のお化粧もそうやけど
産毛の手入れとか、丁寧に爪切りしてケアする事で気づく。
毎日急いでやってると、よーくみたら
すごいボロボロになってる体に気づく。

意識して労っていこうと思うし、
それは体だけじゃなくて心も一緒。
たまに走りっぱなしじゃなくて
スロウな時間を持って向き合う事が大事だなーって。

そんな事をこのnoteを書きながらおもった😌🌲

あとは旦那さんとの時間も確保する✊
夜の散歩でもモーニングでも☕️
時間は意識しないとなんとなく流れていく気がするから、これからの事を話したり旅行の事一緒に考えたり、たわいもない会話したり。

夫婦でも雑談だいじだね♡

あっという間の8月の終わりの今日。
ゆるゆるーっと
自分ファーストでまた明日からも過ごしたいと思うのでした\(^o^)/💛

最後まで読んでくださりありがとうございます🩷



この記事が参加している募集