62_復職に向けて直したい考え方の癖【休職7ヶ月目】

復職に向けて、

鬱になる原因にもなったであろう、

私の考え方の癖を、知りたい今日この頃。

どうしたらいいものだろうと、頭の隅にかすめつつ、過ごしていたら今朝閃いた。やっぱり考え事は寝かせるに限るね。

一つは、「何かになろうとしたがる」ということ。

今よりも成長したいという欲が強くて、現状満足をしない。

洋服は大人っぽく見せるものにこだわる。

とかとか。

自分を大きくしたがる傾向があ

もっとみる
今日も良い一日となりますように♡
3

恐る恐るのリハビリ開始。双極性障害からの復職を目指す。フォトアートセラピーで癒されて。

またまた、遅い時間の更新です。

今日は、朝から散歩。

そして、昼食の軽い準備と、トイレット

ペーパーなどの買い出し。

リハビリ開始というわけでもないが、

恐る恐るというかんじ。

やはり、買い出しは疲れた。

暫し休み。

簡単な昼食。

ほとんど調理しない。

数日前に行って、とても疲れたので

その時よりは、疲労なく。

食後、ソファーで、横になりながら

yotubeを聴いていたら

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアもお願いします。
2

はじめに

私は、社会人2年になる者です。

とはいっても、実際に働いていたのは半年程度しかありません。

私は、過労により鬱病を発症し休職するに至りました。そのとき、合わせて不眠症、不安障害、パニック障害、過敏性腸症候群も発症しておりました。

そのときは、頭痛と腹痛が続き、寝れない日々も続いていたので、内科に通っていましたが、なかなか改善が見られず、とりあえず寝れるようになんか改善できればいいなぁという気

もっとみる

公募って?(1)

こんにちは!メディスターの竹内綾華です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
本日はコラムのみお送りします♪

☆あやかふぇコラム☆
《vol.4公募って?(1)》
今回は公募(1)です!
そもそも公募というのは、転職を検討している人が自ら求人案件に応募するスタイルのことを言います。
公募の中には、フリーペーパー、チラシ、求人サイト、はりがみ等があります。
その中でも、今回はフリーペーパーとチラシ

もっとみる
ありがとうございます!
2

復職して3ヶ月、日々楽しいと思えている理由

復職してからあっという間に3ヶ月が経ちました。noteの更新も久しぶり。今の気持ちを書き記しておこうと思います。

バタバタと忙しく過ぎる毎日、夫に家事をしてもらうことも増え負担になってるのではないか、娘と過ごせる時間は短くなり娘に寂しい思いをさせていないか..など日々葛藤はありますが、それでも今“仕事をしていて楽しい”“幸せ”と感じる気持ちの方が大きいので、理由を考えてみました。

1.母以外の

もっとみる
Thank you! I like you more!
16

妊娠中と復職時に好きなバレエとヨガができなくなった話

こんにちは。
タイトルにある通り、妊娠中と復職時に好きなバレエもヨガもできなくなった話です。
そりゃそうだ、当たり前でしょという感じでしょうが
綴ってみました。

好きなバレエとヨガ
私はバレエやヨガが好きで、バレエは途中で辞めたけれど幼少期から、
ヨガは大人になってからしてきました。と言っても、大人になって仕事
が忙しい時やそうでない時があるので、やる時とやらない時のムラが
激しいですが
ほそ〜

もっとみる
あなたのスキが励みになります
11

118回目:今日だけかもしれませんが・・

今日自分でも驚く事がありました。
自然に声を出して笑えたのです。

母親と叔母とのドライブ中に、身内の男性に「かまってちゃん」は
いないなぁ~ という感想を漏らした後、「かまってちゃん」は
自分くらいだと発言した後、自分も含め皆でゲラゲラと笑って
しまいました。

最後にゲラゲラ笑ったのが何時か思い出せないぐらい、
過去の出来事なので、笑いながらとても驚きました。

それでも自宅に戻って一人になる

もっとみる
どうでもよくなりそうな自分に、Stop The Emotion
1

#301 うつ病発症281~283日目・発症後446日目 ~悪循環:疲労蓄積→睡眠の質低下~

今日でうつ病発症から446日目(1年2か月と18日)ですが(2019年7月10日~),今日も今日とて,スマホのGPS記録をもとに,うつ病の経過を記録していきます。

うつ病経過記録:第1回目↓

うつ病経過記録:第2回目↓

ちょうど1年前(2019年9月27日)頃のうつ病経過↓

この1年間でだいぶ回復していることを見てもらえたら嬉しいです。

【過去のこと・思い出したこと(発症281~283日

もっとみる
スキありがとうございます!
2

幸せな時間♪&紹介・縁故って?

こんにちは!メディスターの竹内綾華です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
本日も、日常とコラムをお送りしますので最後までご覧下さい!

☆あやかの日常☆
日常第三弾!今日は幸せな時間についてお伝えできればと思います。
ここだけの話、私はサンリオにとてもハマっています。
可愛いが溢れる世界観、会社の考え方がすごく好きなのです。
ということで、全てを包み込んでくれる空間、サンリオピューロランドに久

もっとみる
嬉しいです!
3

9月の私と通院記録

1ヶ月プレドニン15mg生活。

それはかなり快調だった。眠れなくて眠たかった17.5mg/日の生活を考えると、それはそれは嘘みたいな日々だった。日中起きていられたし、家事をする元気もあったし、散歩にも出れた。ちょっとだけ普通の生活ができる状態に戻っていたことがうれしかった。

しかし、頭にはずっと漬物石のようなものが乗っかっていた。

職場復帰をどうするか。

それはすなわち、これからどうやって

もっとみる
ありがとう!!
3