「困った時もあの人がいれば・あれさえあれば・あの場所へ行けば」そういう人・物・場所を持ちたい。そうなりたい。 心を許せる人、心安らぐ物、気分をリセットしてくれる場所。そんな心の拠り所があると、人は強くやさしくなれると思う。 そして、自分もそういう人になりたいと思った。

【自己紹介】元エロゲ実況者兼ブロガー、今は百合漫画レビュアー

過去に書いた自己紹介は消したので書き直す。 代表作はKISSのカスタムメイドシリーズ 「カスタムメイド3D2」と「カスタムオーダーメイド3D2」で「実況者ひかり(後半は、ひかり@COM3D2実況者)」として2021年4月まで約4年活動していた。 過去に一度引退しており、それも含めれば約4年半だ。 故に…

223.自分のことを癒せるのは自分だけだと気付いたから。

宇多田ヒカルさんの曲が、歌詞が心地いい33歳の今日この頃。 新曲の『PINK BLOOD』という曲も素敵です♡ 今日のタイトルは、この曲の歌詞から(^_^) 『自分のことを癒せるのは自分だけだと気付いたから』 *** 自分のことを癒せるのは、自分だけなんですよね。 根本的なところで、ソレがある…

適応障害で退職して2ヶ月目になりました

適応障害で一度退職してから、派遣社員で再就職し、8ヶ月働いた後、またぶり返して退職しました。 先月は頭がぼんやりするのに、noteの更新頻度を上げてみようとしていたのですが、それが辛くなって、しばらくお休みをしていました。 どうしたら現状を乗り越えられるのだろうと四苦八苦していたので…

復職日記14日目(休日)

今日は受診日でした。 昨晩、とにかく疲れて薬も飲まずに寝てしまって、結局中途覚醒して眠れないけど起きれない、薬を飲む気力もない、という時間をだらだらと過ごし、入眠したと思ったら悪夢を見る、という、繰り返しでした。 仕事の夢、毎日見てる気がする……昨晩の夢は恥ずかしい失敗を…

自分の感情

みるきーに逢える!と思って向かったけれど、逢えなかった。その場でしゃがみこんで動けなくて 「どうしたの?」と聞かれても上手く口が、声が出なくて涙が出るだけ、しばらく喋れなかった 「いつでも逢えるじゃん!」と言われても首を縦に振れなかった。悲しくて、苦しくなった。頭ではわかっている…

【休職して復帰後1週間】適応障害との向き合いながら仕事頑張ってます

こんばんは。 ついに梅雨入りしましたね。これから雨の日が増えてきそうで、 週末登山ができなくなりそうな予感。週末だけでも晴れますように! 仕事編さて、復帰してから1週間が過ぎました。 復帰後は毎週社長と1on1のMTGを設けていただき、強制的に相談ができる環境になりました。 なので、不安…

休職18日目

今日は調子が悪い。 死にたい。消えたい。どうしよう。

【適応障害】人と同じようにできないことって、やっぱりダメなのかな。

ピコーン 今日、noteを開くとこんな通知が届きました。 !!! こんなの初めて! 驚き、驚き驚き! そんなことってある? 投稿直後から今までにない反響をいただいていた記事だったので、たくさんの人の心に届いたのかなとうれしく思っていたんですが… こんなうれしいお知らせまで来てなおしあ…