見出し画像

【休職日記】夫氏、復帰する

こんばんは、MARUです。

先月上旬、夫が職場に復帰しました。
上司からのパワハラによるストレスで休職していました。
約4か月間の休職でした。

復帰後は人事の采配で事務処理メインの部署で働かせてもらっているみたいです。殆どの職員さんが在宅ワークみたいで、自分のペースでやりやすい所なのかなと推察いたします。

企業にとっても完全に休まれるよりはいいと思うので、在宅勤務ってメンタル壊した人にとって受け皿になっていて助かるなって思いました。

産業医からは時短勤務をすすめられてましたが、初日からフルタイムで働いてました。もちろん、復帰直後なので残業などはドクターストップでした。※たまにしんどい日があって、午後休を取得するときもありました。

さて件のパワハラ上司は左遷もなく、のうのうと元の部署で働いています。そのツラの厚さは某県知事を彷彿とさせますね。

減給などの処分があったのかは被害者側には知る術がありません(「なんか処罰あったっすかw」って直接聞けばいいんですかね💦)。こっちは4か月休む羽目になっているのに、あっちは何の痛手も負わないなんて。

精神的に参ってしまって、「〇にたい」とか言ってる日もあったんですよ。もう許せませんよね💦被害者家族としては、末代まで呪うほどの恨みですよ💦

さて、復帰直前はお腹を壊したり、不眠で大変でしたが今のところ元気にしています。水泳も週2日、仕事終わりに続けています。

えらいね。

以上、ご報告でした。

最後まで読んで頂き有難うございます。よかったらスキも押していただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?