やってよかった!

お楽しみ様です❗️ 正直、ブログとかで自分の過去をさらけだすのは、かなり抵抗があった ボロクソな自分をさらけだすのは辛い面があった だけど、こんな自分でも変われた事を素直にブログで書いてたら、読者さんから少なからず共感されファンになってくれてめちゃくちゃ感謝された やってよかった…

姉さん、じっ事件です。◯✖️の巻 下巻

上巻・中巻・そして遂に最終巻の下巻へと、昔あったドラマの冒頭セリフ「姉さん、事件です」とコミカルに描いていますが、過去に受けた病気になってしまう程、身体にダメージを受けたパワハラとイジメについて、書いています。まずは、初めてのブログ、で3つにも繋がる話をここまで読んでくださり、あ…

6月11日に第109回ILO総会で田村厚生労働大臣が政府代表演説(ビデオメッセージ…

田村大臣が第109回ILO総会で政府代表演説を行いました  現在開催中の第109回国際労働機関(ILO)総会において、ガイ・ライダーILO事務局長が報告した「新型コロナウイルスの時代の仕事(Work in the time of COVID)」の内容を受け、6月11日に田村厚生労働大臣が政府代表演説(ビデオメッセージ)を…

【いじめ】いじめられる側の人間について思うこと

先日「いじめる側の人間について思うこと」と言う題名でnote書きましたが、今日はいじめられる側の人について書こうと思います。あくまで個人的な意見なので異論もあると思いますが、こういう意見の人もいるんだなと思って読んでいただければ幸いです。 ▼前回の記事はこちら 攻撃を拒否することが怖…

尊敬されたい人がしてはいけない3つのこと

最近、思春期真っただ中の子供と口論になることがあります。 生意気な口の利き方で、人の経験からのアドバイスも無視どころか否定までしてきます。 むかつきますよね。親のことを尊敬していない! そう、人は尊敬されていないと腹が立つんだと思います。 だから、私も「尊敬しています」なんていわれ…

2021年6月12日(土)くもり

一週間が終わった。 この一週間で起きたことを日記につけておこう。 2021年5月9日(水)  22時30分ごろ、会社の上司からLINEが届いた。 「明日、倉庫の棚卸をするように!、時間がないので1日でやるように!」 棚卸とは、倉庫に積み上げられている約1,000缶の使用中の缶の重さと入っている物の種類(…

姉さん、じっ事件です。◯✖️の巻 中巻

姉さん、じっ事件です。〇✕の巻 上巻 の続き。姉さん、じっ事件です。と昔あったドラマの様に姉さんに事件を伝える様に深刻なこともコミカルに描ければ、とこのタイトルに。上巻はことの始まりとAの悲劇。そして中巻はそれに続くBの悲劇。 どうぞ、お時間が許せば続きをお楽しみください。 姉さん…

介護職場のパワハラについて

現在、ニートを辞めて介護施設て働いてますが、世間の噂通り、人間関係の難しさを感じる。 私は、介護未経験から始めて、まだ4ヶ月です。 職場の人達は、1人を除いて良い人ばかりです。 その除いた1人は、俗に言う新人クラッシャー。 入職し、いろいろな業務を他の方に教えて頂いて、ひとり立ちして…

「テレワーク・デイズ2021」実施方針の決定

「テレワーク・デイズ2021」実施方針の決定について ~7月19日~9月5日の期間における積極的なテレワーク実施を呼びかけ~  厚生労働省、総務省、経済産業省及び国土交通省では、関係府省・団体と連携し、2017年より、「テレワーク・デイズ」(夏季にテレワークの集中的な実施を呼びかけるキャン…