日記11月28日。 #日記

ハラスメントについて。

さまざまなことが新たにハラスメントとして認定されている。

そのハラスメントにどっぷりつかっている向きにはにがにがしい思いがあろうが、この”ハラスメントに認定する”という行為があってこそ、そうした主に旧来の”既得権?”に公的に/正式に抵抗できる、ということになる。

こうした動きは旧来のコミュニケーションが閉じていた、あるいは狭い世界では難しかったと思われ、このあたりがネ

もっとみる
御覧下さり深謝申し上げます。よき日々をお過ごし下さい。
9

受動セクハラをするおっさん社会人大学院生

 私が在籍している大学院は、社会人大学院です。私のように学部からストレートで大学院へ入学した学生は全体の2割程度で、残りの8割は社会人の方々です。

 本日のnoteは、社会人大学院生S氏(40代男性)の奇妙な行動を記述したいと思います。これから大学院へ入学をする方、または入学を検討中の社会人の男性、学部からストレートで大学院へと入学希望の男性がいらっしゃいましたら、S氏の行動を参考にしていただけ

もっとみる
嬉し過ぎて泣きそう!!
7

○今日は 中居真麻 先生のお誕生日です おめでとうございます!1127

※この記事は2016年07月18日に書かれたものです。

中居真麻○今日から仲居になりますの寒いお膳立て
■京都精華大学芸術学部にて、版画を学んでいた01年(宝巳)の、
月干支「宝亥」の納音を伴うDNA「牽」の害年に、
旅先の四国でなぜか小説を書くことに目覚め、
だからだろう。腰が据わらずに、
卒業後も旅館の仲居や事務の仕事をしながら(そのまんまこの小説です)
小説家を目指した原点ともいうべき

もっとみる
○わ~い、あなたもハレになる♪
3

美容院の話

私は癖っ毛で猫っ毛で天パで最悪な髪質をしている。
縮毛かけても頑固な髪質なので、さらっとストレートには程遠いのである。

昔住んでいた所の近くに凄い縮毛強制が上手い美容室があったのだが、1人で美容室をやっているところで、美容師さんも凄く無口なのである。
縮毛強制、そこはとても丁寧にしてくれるので4時間くらいかかる。
携帯もあまりいじれない4時間はあまりに辛いので、とてもとても上手な所だけど、数回行

もっとみる
ありがとうございます。感謝します!

テルミナさんの体験セッション

まずまず、前回の記事にもテルミナさんのお2人の事を書いたんですが。

実際にお話ししたのは今回初めてでして。

今、YouTubeでも活躍されてるんですが、noteもされてます。

あたしは、YouTubeを見てるうちに、ファンになり、体験セッションを紹介して頂き、思い切ってお願いしたんですが、YouTubeを見てるだけでも、お2人の人柄で癒されます(*^^*)

そして、体験セッションなんですが

もっとみる

現代のセクハラ事情

こんにちは。

今回は現代のセクハラ事情について少し考えました。

(※筆者は女性です)

平成→令和になって余計にセクハラ良くない!

と言う声が大きくなってきていますね。

どこからがセクハラなのか?どんな例がある?

と思う方も多いと思うので例として少し上げてみますね。

①女性社員にお茶(珈琲)を出させる。

→これは女性(限定)に出してもらうとなるとセクハラですね。

②ボディタッチ(軽

もっとみる

今日11/25は、「女性に対する暴力廃絶のための国際デー」
(International Day for the Elimination of Violence against Women)です。

最近、多くの性犯罪で不起訴処分になっている気が。課題山積、まずは政権交代から😝

Thank you!💕
83

背後から無言でガン見してくるのもセクハラだと思う
セクハラって認められる範囲がわからない

20201125(水)110helpのTwitter記録》 関連付けリツイート》活用事例》 ストーカー嫌がらせ対策》騒音》社会問題》

【 要約 】
☀️1日まとめ
時系列の強み活用事例
時間帯関連付けリツイート

📕🕊️110helpのTwitter
🌱記録🌱保存
🌱共有🌱検証できる体制

_____________

🏬110help記事階層エレベーター イメージ
△▶ 最上階出口 (   現在) ◀ 🌱   枝葉帳
△▶ 地下 01階(  年度別) ◀ 歴代インパクト
△▶ 地下 02階( 2020年) ◀ 

もっとみる
スキをしていただき、ありがとうございます。良くなりますように⤴
2

ハラスメント被害者が胸を張ってその後の人生を送るための初動

こんにちは
ビジネス・ライフコーチのりっか(屋号)です。

今日は、「ハラスメント被害者が胸を張ってその後の人生を送るための初動」について書いていきたいと思います。

ちなみに、前回の note でも書きましたが、私は、
法律事務所・サービス業(東証一部)・電気通信業(非上場)・大学発ベンチャー(医薬・上場を目指す)・SIer(東証一部・ホールディングス)・人材業(上場できず)と様々なフェーズやレ

もっとみる