見出し画像

笑顔でいると、涙が溢れる



タイトル通りです
何故でしょう

もうキャパオーバーなんでしょうね。


今日はぶらっと近くのカフェまで歩いて、二階のテラス席から空を眺めていました。

休職中の療養期間なんてすることないので、そんな日常です。


綺麗な空なんかを眺めてると、働いてた時に優しくしてくれた人の顔や言葉が思い浮かびます。


最後の最後、潰れる寸前に、今まで優しくしてくださった方々宛に、(内容は伏せていますが)休職する旨と、感謝の言葉をメールを一斉送信で送りました。

皆様がすぐに返信をくださって、尚且つ優しい言葉で溢れていました。
私はそのメールを見て涙が止まらなくて誰にも返信出来なかったです、、、


そのメールの中に

"いつも笑顔で周りを明るく照らしてくれてありがとう。気づけなくてごめんね。待ってるね。"

と送ってくださった方がいました。

そうだ
私のいいところって明るいところだよなー
そうそう
笑顔でいなくちゃ。
楽しいこと考えよ!


そう思うと涙が溢れます。


まだ職場で働いていた時も、最後の数日は、笑おうとすると涙が出そうになり、うまく笑顔が作れませんでした。

何故だろう。

つらくないよ。
うれしいことだよ。

今後、気持ちの整理ができたら、この謎もわかる様になるのかな。
頑張れ自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?