"自分らしく生きる"

どうもDxHです。
いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

1.あらすじ

僕DxHがどんな人間でどんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか
"自己紹介"の記事に書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。

〇か✖︎で考えるんじゃなくて
"バランス"を変えて整えることが大切です。

僕たちが生きているこの地球、自然も
"バランス"だと

もっとみる
ありがとうございます😊ぜひ実践してみてください😁👍
3

#001言葉の重み

皆さんこんにちは。

言葉の力ってすごいですよね。
自分の言葉。家族や先生、同僚の言葉。
はたまた著名人やアニメのキャラクターの言葉。
最近ではネット上の知らない人の書き込みなどなど。
私達はそれらの言葉によって感情を動かされます。

私はここ数年、言葉の重み、その重要性を強く感じています。
何気なく言った一言が、人を傷つけてしまう。
その一言で相手の怒りに触れたり、嫌な思いをさ

もっとみる

モチベーションの上げ方。 不純でも優しい真心になる。

モチベーションの上げ方。不純でも優しい真心になる。

なんかやる気出ないなー。と、思う日。

モチベーション上がる何かがほしいな。

没入。

仕事や何かの取り組みを続けるためには、
モチベーションって必要だと思います。

好きなことをして夢中になっているときは、
モチベーションなど必要なく時間も他のことも
自分の感覚すらも忘れて、没入できると思います。

そして糸が切れるように、ハッと急に
自分

もっとみる

まとまらず

こんにちは😃どんな水曜日をお過ごしですか?

私は、毎週水曜と土曜自転車で🚲スタジオに行っているので、出来れば晴れて欲しいのですが、今日はあいにくの雨☔️…最近は雨も気持ちが落ち着いて良いなぁと思っていたものの、レインコート着てのチャリはなかなかの修行です 笑。

そんな話を生徒さんにすると

「それもまたヨガですね、先生🤣」との言葉を頂き、お!クラスでヨガはポーズだけではないですよ、と話し

もっとみる
💛🦜いっぱい笑って福を呼ぼう🦜💛
3

大好きな人

大きな声で 

『大好きだよ』て叫びたいけど、叫んでも届かないと思うから、静かに心の中で唱えます。

『今日も一日お仕事お疲れさまでした。私のことをどう考えてるかわからないけど、今日も私は大好きでした。どうしてこんなに大好きな気持ちが生じるのかわからない、謎、なのだけれど、何をしていてもあなたのことを考えてしまう気持ちが悪い私です。今日も一日ありがとうございました。』

別に、ストーカーをしたい訳

もっとみる
あなたのスキが私を元気にする♡I LOVE YOU
7

怒りとは・・・

こんばんは。
仕事でもそうだが、怒る人がいる。しかも尋常じゃない怒り方をする人がいる。何もそこまで怒らなくてもと思う時もある。
怒るという事は相手が不機嫌にさせる何かを言ったか、したかなんだと思う。怒る方もパワーがいる。そこまで怒り続けれるのも見ていて凄いなあと思うし、その怒りに見ていて恐縮する事もある。人間だし、時に怒る事もあるだろう、それは仕方ない。ただ怒る内容が、えっ、そこで怒るの?とかそこ

もっとみる
これからもよろしくお願いします😊
5

おくりもの

会社に向かうバスの中からまだ明けきれていない外をぼんやりと眺めていた。  バス停でバスが止まった。そのバス停の奥の方に会社の事務所があり入口の前に置かれたベンチに小学1年生くらいの小さな男の子とおかあさんがちょこんと座っていた。

その男の子はとても楽しい話をしているのか口に手をあててめちゃくちゃ楽しそうに笑っていた。おいおい、こっちまで笑い声が聴こえてきそうじゃないか。その隣でおかあさんは男の子

もっとみる
ありがとうございました!
7

くるしいときによむことば



心が苦しい
体が苦しい
それはどうしてだろうか
私たちがいつも苦しくなる時そこには必ず何らかの原因が存在する
人間関係
仕事の疲れ
きっと原因はヒトの数だけ存在する
私が苦しいときにいつもやることがある
それは笑うことだ
笑顔になることだ
どれだけ苦しくても
笑うことでその苦しみが少しだけ
安らぐ気がするのです
だから私は笑う
どんなに苦しくても
どんなに心が苦しくても
どんなに体が苦しくて

もっとみる
いつもありがとうございます!!!!!!!
4

"数々の失敗"

どうもDxHです。
いつもお読みいただきありがとうございます(^^)

1.あらすじ

僕DxHがどんな人間でどんなことを伝えるためにココnoteを使って発信しているのか

"自己紹介"の記事に書いてあります。

まだの方はぜひ"自己紹介"から読んで頂けると嬉しいです。

前回は"失敗"は悪いものでなく味方にできるよってことについて書いていきました。

2."失敗"を恐れるのは正解を求めるから

もっとみる
ありがとうございます😊ぜひ実践してみてください😁👍
6