見出し画像

【雑】三連休最終日の振り返り

おはようございます、おっさんの道真です。
閲覧していただき、誠にありがとうございます。

連休明けは仕事のメールを開く
のが、恐怖だと感じるおっさんです。


今回は
「三連休最終日の振り返り」
を伝えていきたいと思います。

結論から伝えますと

目標の7記事作成を午前中
で達成することが出来た

です。


三連休最終日の午前


本日も朝の5時30分に目が覚めました☀️
三連休中は何故か目覚まし無しで起きましたよ!

記事を作成すると宣言
した影響か、二度寝をせずに
起きて記事の作成をしていきます!

最終日も朝から雨が降っていたので
ウォーキングはせずに作業をしました!

息子が起きるまでに、どれだけ
早く記事を書けるかがポイント!

本日は、1.5記事分を書きましたよ!

息子が起きて遊んでいる間
に残りの0.5分を仕上げて
2記事分を作成することに成功!

この時点で目標の7記事
作成を達成出来ましたよ🎉

10時から家の打ち合わせが
予定されていたので、そちらに
参加していたら午前中が終わりました!


三連休最終日の午後


昼食はじいじ、ばあばと一緒に
びっくりドンキーで昼食を食べることに

入ったタイミングがよかった
みたいですぐに席に座れましたよ!

昼食を済ませて、家に帰ったのですが
息子は途中で寝てしまいました!

とくに用事もなかったので
家族全員でお昼寝をすることに!

おっさん1時間くらい寝たら起きたので
息子が起きるまで1記事分を作成していきます!

ちょっとした時間に記事の
文章をメモしていたので作成
する時間を短縮することに成功!

目標を達成したので、残りの時間は
のんびりと過ごすことにしましたよ😄


三連休最終日の夕方から夜


昼はのんびり過ごしたので
夕方から買い物に行きます!

三連休の夕方なので皆んな家
で、ゆっくりするはずと予測して

最近、出来た IKEAポップアップストア
に行ってみることにしました!

オープンした時は店内に入るのに
1時間待っても入れないと聞いたので

広い店舗をイメージしていたのですが
まさかの狭いスペースでの販売でした!

日常雑貨に特化した店舗で
沢山の人が商品を購入していましたよ!

連休最後のネタになったので
店舗に入れて良かったです!

目的の買い物を済ませて帰宅したのですが

まさかの出費が!

息子がディズニーストアで下記の画像
の商品を見つけて、粘り負けで買う羽目に!

連休最後の最後でまさかの出費です😭


まとめ


🔸午前中に目標の7記事作成を達成!
🔸目標を設定したおかげか記事の作成が捗る
🔸IKEAポップアップストアに訪れてみた!

連休中の行動をすぐに振り返ることに
よって、行動が変わることがわかりました!

この経験を活かして毎週の行動を
日曜日に振り返って目標を決める
習慣を身につけてみようと思いましたよ!


息子に伝えたいこと


「目標をもって行動したら結果は変わってきますよ

一礼

サイトマップ作成しました。
自己紹介&過去記事の紹介をしています。
初見の方は是非、閲覧してくださいね😁

貴重なお時間のなか、最後まで
お読み頂き、誠にありがとうございました😄

今後もアラフォーおっさんが、頑張っていき
ますので、応援の程、宜しくお願いします🙇

フォロー・スキ・コメントなど、頂け
ますと飛び上がるほどに、喜びます‼️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?