見出し画像

【あるアニメからの学び】


こんにちは!丸山怜音です⭐️

今日はアニメを見ていての学びを書きます^_^

【学び】
有名なアニメで、
学びがあったのでシェアします!!

結論学んだことは、
素直にできている人から学ぶこと!

僕が今見ているアニメは、
とても有名なアニメですが、
そのアニメの中の、あるシーンで学びました。

ライバルであり仲間であり、
自分より先に成果を出されると悔しい
となっているのにも関わらず、
その主人公は自分よりも成果の出ている仲間に
悔しさを抑えて素直に聞くんです!!

どうやって上手くやるの?と。

これってできるようでできない気がします!
なんなら僕にとっては越えるべき課題です🔥

なぜここまで主人公が素直に聞けたのか
考えてみたところわかったことがあります。

それは、
主人公は自分の夢を達成するために
できている人から学ぼうとしている
と言うことが
わかりました!

自分の夢を明確にして、
その夢を本当に達成すると決める
ことが
本当に大事なんだと実感する時間になりました^_^

自分自身の夢をさらに明確にし、
その夢を達成するんだと腹を括り、
自分より成果や結果の出ている人から
素直に学んで実践していきます!

今日はここまで!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?