頭に来てもやっぱりアホとは戦っちゃダメだな

こんばんは。弥生仁、23歳です。

なんだか最近、イライラする!

今日の出来事なんですが、行きと帰りの電車両方で煽られました。

正確に言うと、意図的に押されました。

長いこと通学や通勤で電車を利用していますが、こういったことは珍しく、驚きました。

最初は気のせいかな?とも思ったのですが、なんとちょっと場所をずれてもこちら側に押してくるのです。

これはやっているなと。

明らかに舐めている

もっとみる

誰かに見せる日記のメリット

今まで私には日記を書くと言う習慣がなかった。日記を書くことによるメリットを色々を知っていても、抵抗があったから。誰にも見せないことを前提として日記を書くと、時に文章はあまりにも乱暴になるし、赤裸々になる。だって誰にも見せないのだから、何を書いたって自由だから乱暴な事を書いても許されるとは思う。

でもどうしても書こうとは思えなかった。もし、不慮の事故で死んでしまったら、誰かに読まれてしまうと思った

もっとみる
嬉しいです(*゚▽゚*)
10

No.392 暴走は抑えつけるものからの脱却

節制、節約。今の自分に言い聞かせたい言葉。食欲からコントロールできない自分へ節制を。気のままにお金を使っている自分に節約を。

もともと欲求は多いけど、達成されなくても「まあいいか」というテンションなので、食もお金も消費される量はそれほど多くはないと思う。基本は小食だし、基本は貯金が好きだし。

でも、ときに衝動的になってしまう。暴飲暴食したり、思い切って高い買い物をしたり。まるで暴走だ。

食の

もっとみる
うれしいです!
8

HSPあるある#10
知らない間に我慢して疲れたり、傷ついてることがあります。そのような積み重ねで適応障害となったのだと思います。表面的な目の前の問題だけでなく、過去の問題が原因であったりします。とにかく癒されるように過ごしたいと思います。

あんたみたいに優しいひとになりたいわあ。
4

エクアドルの旅ーアヤンペ3

今日は朝から隣村のLas Tunaにお散歩に出かけた。

グーグルマップ上では道沿いに行けば徒歩で32分になってるけど、ビーチを歩いたのでもっと近いはずだったけど、結局海に入ったりなんだかんだで往復8,5km 12000歩も歩いたようだ。途中、ペリカンや蟹がいっぱいだった。

Las Tunaはゴーストタウンのように静かだった。唯一お客さんの入ってた(と言っても昼間からビールを飲んでる観光客が3人

もっとみる

あ、我慢するのは私なんだ。

アディスの大通りを歩いていた。
歩いていてもよいけれど、あんまり治安は良くないところ。

視界に入った前方の少年少女たちを見て、直感的に「近づいたらいかんタイプの人だ」と思った。この辺はシンナーを吸っている子供たちがたくさんいると聞いている。あの口もとのペットボトルが、多分そう。

ものが多くてごちゃごちゃした歩道でも、広ささえあれば逃げ場がある。ちょっと方向転換して歩道のお店が立ち並ぶ方に、彼ら

もっとみる
首都アディスアベバが広すぎる…
3

#62 こんにちはで、僕に出会う。

noteを早く書きたいなと思って過ごしていた日々だった。

この前の3連休も予定が入っていた。1人の時間はほぼなかった。そして火曜日の朝から、”仕事の自分”の中に入っていった。

今日は疲れている。意図的に休むという時間は大事なのだと思う。休む時間が必要ですと心の声が聞こえる。

こういう時は、不安定になり、イライラしたり、人を責めたり、環境を責めたり、自分を責めたりする。

人間は常に変化し続け

もっとみる
(≧▽≦)
79

私を強くした言葉

まだまだメンタル劇弱な私なんですけど、この半年くらいで随分と心が強くなった感じがします。

私はきっとHPSという体質で外部からの刺激にとても弱いです。人から何か言われるとすぐに落ち込んでしまったり、イライラしてしまったりします。相手は悪気がない発言でも心が過敏反応してしまうのです。

その体質のせいで、今まで沢山躓いてきました。

いつ、どこで出会った言葉なのかわからないのですが、

「人に言わ

もっとみる
嬉しいです(*゚▽゚*)
13

やりたいことがみつからない

「やりたいことがみつからない」
というとき、

たしかに
それがわからないということも
あるかもしれないけど

でも、実は
既にやっていることも多いと思うんだ。

いや、
今まったくそれ(やりたいこと)をやっている
という実感がなくても

本当はそれを既にやっている。

そしてその多くは
「我慢すること」だと個人的には思っている。

なにを我慢するかというと
「自分がやりたいこと」。

つまり、

もっとみる

29年目の春 桜の季節 記憶

29年目の春がやって来ようとしている。
今年もまた生きて桜が観れるのか?
現状、まだ観れそうです。

この頃は特に状態がひどくなりました。

去年、桜をカメラで撮影してまた来年、桜が観れるのかと想って撮影していました。

ただ今年は今のところ桜は観れそうです。

でも蘇る記憶。

未だに消える事のない記憶。

心の壊れる音。

そして今、現状の困窮状況は自分を更に苦しめます。

何処かの保護下に入

もっとみる