依存と私

私の中の依存が騒ぎだしてる

ずっとずっと出したかった

出せば嫌われるって思っているから

どうやって出していいかわからない

小さな時 出したら怒られた

我慢を覚えた

お父さんお母さんには出せなくなっていた

小さな私は不安を抱え

安心した生活がしたかった

でもそれはできなくて

お父さんはいつも怒っている人だった

お母さんはビクビクしながら生活していた

私は一人でいつも不安をか

もっとみる
楽しみいっぱい
1

姿勢はなぜ歪んでいくのか?

こんばんは。

今日は、身体が本来保っている姿勢について書きます。

そもそも、身体というのは本来、

骨盤が、あるべきところにあって、そこから足が伸びている、

つま先がしっかり前を向いている、

足裏が着地する感覚とかかと、足の指が地面を踏む感覚を感じられること等々、、、、

そして、背中と足がしっかり伸びていて、胸が自然と張れていること、

巻肩ではなく、肩と腕がリラックスしていて、

歩い

もっとみる
ありがとうございます✨何か感じてくれて嬉しいです♪
6

10-28

今がそういう時なのか、ほんとにいろんなことを考えてしまう。結局自分以外はみな他人。他人の考えは、想像しかできない。しかも、つい悪い方に考えがち。ひとりで想像したものは、正しいかわからないし、勝手にこうだと先読みして決めつけて、一人でわかったふりしても、真実と違っていることもある。まずは、コミュニケーション、思っていることを伝え合う。それが大事か。言いたいことを言えないのが1番つらい。これ言ったらど

もっとみる
Mahalo nui !!
4

他人の目を気にしていると嘘つきになってしまう

というのは私のことなんですけれども。

何か思ったことがあっても、他人の顔色を気にして意見を言わなかったり、周りの意見に合わせたり。

嫌われることや怒られることを恐れて、自分の気持ちを後回しにしたり。

最初はそれで良かったかもしれない。

でも、それは自分に嘘をつき続けるということ。

積もりに積もった嘘は取り返しがつかなくなる。

本当はそんなこと思っていないのに、周りがそう言うからと合わせ

もっとみる
まかろんは喜んでいる( `・ω・´ )
7

心に溜まった鬱憤は清算される

これは私の鬱憤の話ではない。

ある出来事がきっかけで思うところがあったので、それについて書いていこうと思う。

数年前、母が突然倒れ救急車で搬送された。一命は取り留めたが脳に障害が残った。

そのため、自分の子供も分からない。普通に会話することも、起き上がることも、自分でご飯を食べることも出来なくなり、今も病院に入院をしている。

母は優しくて物静か。自分の意見を言ったりするタイプではない。亭主

もっとみる

いとこが立て続けに2人結婚した
そのこと自体はどうでもいいというか素直におめでとうと思ったんだけど、親族がお前はまだなのかと責めてくるのが本当に嫌だった
でも周りの言う通りに結婚し私が後悔しても誰も責任をとってくれない
最近なんでも自分で決めているからか前ほど気にならなくなったな

まかろんは喜んでいる( `・ω・´ )
8

人は安全が保証されて初めて挑戦できるんだと思う

人は、幸福よりも安全を一番に求めるらしい。

どんな綺麗事を言ったって、お金や食料なんかがないと生きていけない。

明日を生き抜くための食料がないのに、自分を幸せにするために資格を取ろうとか習い事をしようなんて人はいないだろう。

まず「安全地帯」を確保しなければならない。

その安全地帯には、多くの人は親をはじめとする家庭が当てはまるんだろうな。

では、親がいない人、毒親育ちの人、家庭がない人

もっとみる
いい事ありますように(❁∩´ω`)⊃━☆゜.*・。
12

最近感謝できたことを振りかえるだけで自制心が高まり、健康的になり、幸福度も高まる!

今回は感謝の効果についてです。

みなさんは最近人に感謝しましたか。

というか、感謝したいと思った出来事はありましたか。

僕自身、他の人から「お前は感謝が足りない」ということを言われたことがありますが、感謝って人から言われてするものではないと思います。

何が言いたいかというと、これから感謝の効果について紹介しますが、無理矢理感謝したりしてもその効果は得られないのかなって思いました。

ですの

もっとみる
「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
3

「我慢」はすべき?しなくていい?

子どものころ、お父さん方のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に住んでました。

おじいちゃんは明治生まれ、おばあちゃんは大正生まれです。さすがに令和となると、昔感半端ない。

だから、というか当然というか、今では到底考えられないようなもろもろの事柄がおばあちゃん達にはありまして、それに伴って、我慢することを結構教えられて育ったような気がしてます。ヨメであるお母さんも、たいがい我慢が多かったと思います

もっとみる
きゃっ💕ありがとうございます!
6

みんなのフォトギャラリーのお礼( mallow さん)

「みんなのフォトギャラリー」のご利用ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

2020/10/22

みんなのフォトギャラリーを利用くださった mallow さんのページ

過去記事

雑記を書いていることが趣味なので、毎日、いろいろ書きまくってます。
読んでみたい記事があったらクリックしてみてね。

刺しゅう初心者さんにオススメ「かわいい刺しゅう」で刺しゅうのステッチを覚えよう

今日は電

もっとみる