見出し画像

「私が我慢すれば」をやめ始める

手の平がめちゃくちゃ熱くて、

子供に

冬はカイロに

夏は邪険にされる波です。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

甘えて手をつないできて
「あつい💢!!」
と振り払われる哀しさ🥹

今回は本編とまったく関係ない挨拶文です。

そして宣伝

✨投票お願いします✨


令和版百人一首 恋の巻【夏の部】に作品を出しております。

投票は本日 29日23:59 まで。


詳しくはこちらの記事からお入りください✨


さて、ここから本題。

この間、たこ焼きを作ったんです。

うちの家、一月に一回位はするんです。

タコが嫌いな子もいるんで、その子はチーズ焼き。

あと、ウインナー焼きも。

たこ焼き35個
チーズ焼き30個
ウインナー焼き15個

位を焼いてる途中から、子供達を呼んで食べさせて。

焼きあがって調理器具を先に洗って

食べだそうとしたら。

最後のたこ焼き、8個位が夫のお皿に。。。


こういう時、皆どうしてるんでしょうね?


私は、今まで

「ウインナー焼きがあるから、私が我慢すればいいか」

と思って

何も言わなかったんです。

「我慢すればいいか」


我慢、してたんですよね。



夫はもう十分食べている

私は食べてない

食べるのを辞退した記憶もない



この時は

ちょっと考えて

「私まだたこ焼き食べてないんやけど。それ私が食べたい」

って言ったんです。

言えたんです。

「あ、そうか。じゃどうぞ」

そうだった
言わないと考えないだけで、
言ったらちゃんとわかる人じゃんよ・・・

と、安堵したけれど

「ずっと目の前でたこ焼きを焼き続けていた私に気付いて欲しい」

と、思うのは

そこまで思うのは我儘なのだろうか?

という

新たな不満も出てきたりして

でも、不満に感じている今、このままの感情を乗せて口に出すと

夫は不機嫌になるんだろうなぁと思うと……

こういう時愛嬌たっぷりに「言わなくても気づいてよ」っていう内容を言えればこんなふうにはなってないんだろうなぁ……


一歩進んだような

進んでないような

そんな話



ここではこんなに自由に“言える”のに

口に出そうとすると

自分の感情がわからなくなる

全部が嘘なんじゃないかと思えて

私が我慢すればいいか。と


「自分を大事にする」って何か分からなかった
自分の価値が自分で見いだせなくて
「相手の正解」ばっかり探す

そんな自分に気づいたのも



最近の目まぐるしいnoteの動きに揺り戻しをしたくなる自分に気付いて

そうじゃなくて

「私は幸せでいていいんだよ」って思うことなのかな。

と気づかせてくれたのも、noteで出会った人達で

昨日の、この2人の輪に私も入りたかった😖(笑)


この記事と、昨日の「クセコレ」のまとめ記事とどっちだそうか迷って、
でも自分の運営的に金曜日に「クセコレ」だな🤔?
って考えて。

自分をプロデュースしようとするのも

「2人の輪に入りたい」って素直に言えるのも(笑)

令和版百人一首の投票を積極的に呼びかけるのも

そもそも、今の流れの本流、
ワールドブルー物語に飛び込んだのも


自分が出したいもの

自分が表現したいもの

そういうのを、取り戻せてきてるのかな


と、

思っているのです🥰


noteにまつわる感謝の記事はこちらにも

私にご興味を持ちましたらこちらをどうぞ

読んで頂いてありがとうございます☆
スキして頂いたら嬉しいです♡
コメントして頂けたらドキドキします♪
それではまた(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)



66日ライティング×ランニング《シーズン2》
に参加しております。
8/31までがんばるぞ~✨

#66日ライラン

サポートして頂いたら、とんでもなく舞い上がります。 「頑張ってるね」の気持ちを素直に嬉しく受け取る体験をしたのはnoteが初めてかもしれません。 あなたのサポートを糧に、他の誰かに「頑張ってるね✨」を届けたい✨