12月22日 土⇒風 時代チェンジ!

今年2020年に長く続いた土の時代から

風の時代にチェンジします。

土時代には、我慢、努力、成功するまで努力などの生き方でした。

私も自分で言うのもなんですが、かなり我慢強い方だと思います。(笑)

風の時代は、

自分の好きなことを、自由に、マイペースですすめる

そういう時代です。

世界とつながったり離れたり、

風のように自由につながって、

自由な方向に飛んでいく。

いままで、無

もっとみる
お金がザクザクと届きますように!

シフト制の仕事って案外悪くないよ?

就活中、私の周りの子からよく聞いた言葉。

"まず、土日休のところじゃないとな"

私は、アパレル一本で就活をしてたので、土日休という選択肢は最初からなかった。
学生時代のアルバイトもサービス業だったし、シフト制には抵抗感ないし!

友達は
"でも友達と予定あわんくなるくない?"

確かに!合わない!
でも、毎月どこかしらの土日は休みもらえるし、2連休だってあるよ?
そもそも毎回の土日に友達と遊ぶ

もっとみる
Thank you🥰
4

今までと同じことやってもダメなときこそ創造力の働かせどき

今まではこうだったけど、これからはこうだよね的なことが通用しなくなった今、原点回帰だったり思い切った方向転換が必要になりますが、それはまたとない絶好のチャンスです。
だって人間は創造する生き物なのですから、その本領を発揮するときじゃないですか。
もちろん不安もあるかもですが、よし!そういうことならやってやろうじゃないの!と、新たな挑戦ができるってことですから。

例年通りやっていれば間違いない時代

もっとみる

自動で曜日を表示する関数

関数=text(日時が入力されているセル番号,"dddd")

毎月更新するマンスリーシートなど、毎回似付に合わせた曜日を入力していくのは大変ですよね。そんなときに便利な関数がTEXT関数です。
日付けが入力されているセルを参照し、表示させたい曜日の型を指定してあげるだけで、曜日が自動入力されます。
また、日時は足し算も可能なので、例えばA1のセルに1/1と入力し、B1のセルにA1+1と入力すれば

もっとみる

希望休

俺が働いている施設では希望休が月に3日有る。毎月希望休を書いていてこの制度は助かるから利用しているが、最近こんな物が貼られていた。

俺は正職員なので今年は年末年始に希望休が取れなくなった。今までは年末年始でも休めたんだけどね。kidが主催する忘年会に今年は参加出来なくなりそうだったので、同期女性のフロアリーダーに抗議した。これだと友人の忘年会に出れないから出られる様に配慮して欲しいと伝えると彼女

もっとみる

ここ数日のデトックス

先日の記事で今週は体調が良くなかったことを書きましたが、17日(火)がピークで今日はかなり落ち着きました。
面白いことに複数の友人も、同じ日がピークで体調を崩していたようで、どんな理由でシンクロしているのかはわかりませんが、感覚的に感じるのは急速なデトックスが起きていたのだろうということ。

感情的にも肉体的にも体の外へ出さなければならないものがあって、そのために数日間地体調が優れなかったのでしょ

もっとみる

人が育ち安定したシフトを崩す事の意味とは、その結果大きな変化を齎した一年でした。

曜日固定シフトは、本来であれば繰り返しなので各自が自分の決まった曜日と時間に出勤する前提であれば問題はありません。しかし、従業員育成が途中である場合には愛社精神が低く、急に休みたいです、体調が悪いです、当日無断欠勤、バックレ、このような事態が当たり前のように起きます。

私が経験してきた仕事でこのような事は異例であり、あまりの責任感の無さとスタッフの質に落胆したものです。これに関しては以前のブログ

もっとみる
好きありがとうございます(*^^*) 今後ともよろしくです☆
17

0から始めよ 原点に還り、新しく始めよう

新月の一斉遠隔ヒーリングのコメントを読ませていただき感じたことです。

「0(ゼロ)から始めよ 原点に還り、新しく始めよう」

0(ゼロ)とは、何もない場所ではなく、元いた場所。

すべてがある場所。

原点とは、あなたの魂が望んでいること。

そして新しく来る風の時代は、地の時代あってこその風の時代。

あなたの魂が望んだこと
地の時代を生きたからこそ、経験できたこと
それらすべてに感謝して、で

もっとみる
嬉しいです(≧∀≦) 素敵な1日を♪
34

不思議で素敵なことが起こるこの場所で 「地の時代から風の時代へ 浄化とシフトの香り」できました 数量・期間限定販売です

noteを始めてから、「初めて」と言い続けています。

不思議とnoteを始めてから循環がよく、新しいものが誕生し、形になっていっています。

まず、noteでの”Book Cafe ☆ MAKANA”のオープンが大正解!
私もそうですが、私だけではなく、”Book Cafe ☆ MAKANA”で、ご縁がある方々が繋がっていっています。

新月の日、”Book Cafe ☆ MAKANA”で再会を

もっとみる
嬉しいです(≧∀≦) 素敵な1日を♪
34

決勝の日

12月のシフトを作った。

M-1をテレビで見たかったので
20日をさりげなく休みにして提出した。

決勝の日は、日曜日。

本来であれば私は出勤したほうが良い日。

バレないことを願って返事を待っていた。

上司から返事が来た。

20日は出勤してほしい、とのこと。

やっぱり〜

ですよね〜

仕方ない。

決勝で頑張っている芸人さんがいるから
私は仕事を頑張る!!

まだ1ヶ月以上先だけど

もっとみる
またスキしてね❤️