ももバナナ

なんちゃって関西人です。既婚、子なし。48歳。

ももバナナ

なんちゃって関西人です。既婚、子なし。48歳。

マガジン

  • 競馬日誌

    2023年から競馬を始めました。日記のような、まぁ記録です(苦笑)自己満です^^;

  • 読書感想文

    身の程知らずだとわかってはいますが、けっこう辛口で書いています。漫画以外の読書が苦手な方が作品に興味を持ってもらえる。この本、読んでみたいと思っていただけたら嬉しいです。

  • 真夜中のひとりごと(恋バナ)

  • エアー相談室

    私の趣味部屋みたいなものです^^;

  • ももバナナ的「人生の教典」101〜150

    どれかひとつでも、今のあなたに当てはまるものがあれば嬉しいです。

最近の記事

  • 固定された記事

続、生きることが死ぬことよりつらいことがある。

この世には、死んだ方がマシだ! と思うことがたくさんある。 生きてさえいれば、なんとかなる。 生きてさえいれば、どうにかなる。 明けない夜はない。 出口のないトンネルはない。 生きさせようと、人は必死に言葉を投げかける。 それでも私は言う。 生きることが死ぬことよりつらいんだ!って。 だからといって、 じゃあ、死ね!とも思わないし、言うつもりもない。 ただ、死んでほしくないと思う。 どんだけ、辛くても。 お前に自分の何がわかんねん? うん。わからん

    • 頑張ってもらうしかない(バイトネタ)

      今朝、バイト出勤して仕事終えてから事務所行って ダンディ支店長と5月のシフトについてと、4月いっぱい足骨折したおっさんの代わりの人の出勤について話し合ってきた。 ダンディ支店長は 「僕も足りないところはなるべく入りたいけど、店舗全体で人が足りないから作業場だけに入るわけにはいかないんだよ」って。 いやいや、入ってくれるだけでもありがたいっすよ。 っつうか、その気持ちが嬉しいっす。 「もちろんです。っていうか、ほんとすみません」って言うと 「ももバナナさんが謝るこ

      • 今日は家でゆっくり過ごします(ひとりごと)

        いやぁ。昨日までは出かけるつもりだったんですけどね。 もう、テンションさがることばっか起きるし、今夜だんな帰省して、明日から5連休。 ・・・。 今のうちに家で1人ゆっくり過ごしておかないと、 ヘタしたら明日からストレスで禿げるかも? もうさぁ、 なんで2日も有休とるの? っつうか5日も休んで何すんのよ? 今週は競馬の天皇賞があるので、それまで予想で盛り上がるとは思うけど、一日中予想するわけじゃないからね。 天皇賞が終わっても、月曜日まで休みだし。 さすがに

        • 久しぶり?のジョリパ(1人時間最高)

          今日、明日バイト連休。 今日はお昼から髪を染めてもらうために美容室へ。 その前に、お昼に久しぶり?のジョリパでお一人様ランチ。 たぶん、久しぶりだよね?^^;(知らんがな) 私、365日パスタでもいいくらいパスタが好きだからさ。 この日はもう、ジョリパ行くって決めてた。 なんなら楽しみにしてたんだよね。 行ったら、まだお客さん少なくて、一番端っこの席に座れた。 なんていうメニューか忘れたけど、newって書いてあったから新作だと思う。 飲みかけのアイスティすみ

        • 固定された記事

        続、生きることが死ぬことよりつらいことがある。

        マガジン

        • 競馬日誌
          23本
        • 読書感想文
          27本
        • 真夜中のひとりごと(恋バナ)
          153本
        • エアー相談室
          4本
          ¥300
        • ももバナナ的「人生の教典」101〜150
          50本
        • ももバナナ的「人生の教典」51〜100
          50本

        記事

          続報:おっさん、病院行って全治1ヵ月の骨折との診断。ただし、ギプスはせず取り外し可能な金具?で固定されてるため、生活への支障はそれほどないとのこと(お風呂も入れる)明日ダンディ支店長と話し合うって。骨折箇所が中指付近らしい。とりあえずダンディ支店長の判断待ちということで。

          続報:おっさん、病院行って全治1ヵ月の骨折との診断。ただし、ギプスはせず取り外し可能な金具?で固定されてるため、生活への支障はそれほどないとのこと(お風呂も入れる)明日ダンディ支店長と話し合うって。骨折箇所が中指付近らしい。とりあえずダンディ支店長の判断待ちということで。

          今回の4連勤は疲れた

          っていっても、一日出勤は昨日の日曜日だけ。 あとの3日間は午前中だけの出勤だったんだけどね。 それでも 週末だったし、 おっさんのドタキャンのせいで、全部、1人少ない人数で仕事こなしたからね。 仕事はまわったからいいとか。。 だったら、最初からその人数でするっちゅうねん! 体力ハンパないから、おっさん入れた人数をシフトに入れてんねん! 仕事はまわったよ。 けど、その分の疲労度もハンパないねん! たった1人の違いだけど、全然違うからね。 もうさぁ、この4連

          今回の4連勤は疲れた

          読売マイラーズカップ(1番人気入れてないからね)

          まぁ、外れるよね(苦笑) ええ。 完全に強がりだけど 3連複2070円じゃ、私は買わないっす。 ええ。 ハズレてますけど。。 買い目は今回も ①③⑧⑨⑩の3連複ボックス ワイド3-9でも760円でしょ。(もし、ワイドボックスにしてたらね) これじゃあ完全にトリガミ。 でも、今回もレースは素晴らしいレースでしたね。 やっぱ ソウルラッシュつえー(強い)^ ^ ほぼ完璧な走りだったんじゃない? 田口貫太騎手 惜しかったぁ。 けど、重賞制覇は時間の問

          読売マイラーズカップ(1番人気入れてないからね)

          せっかく調子良かったのにさぁ💢(バイトネタ)

          せっかく、シフト通りいってて、私の労働時間も削れてたのにさぁ。 今度は作業場のおっさんが足ケガしたとぬかしてきた。 ・・・。 💢💢💢 まぁ、ケガしたのはしょうがないとして、そのおっさん、車持ってないから、同じ作業場で働いてるおっさんが病院へ連れて行こうとしたら、そいつが 「病院行きたくない」と。。 じゃあ、出勤しろといったら、 今朝、ドタキャンした。 ・・・。 💢💢💢 今日、週末だよ。 さすがに春休みなみには仕事量ないけど、それでも忙しいことに変わりはな

          せっかく調子良かったのにさぁ💢(バイトネタ)

          性格最悪なのに、その他は合うんだよなぁ。

          今日は久しぶりに だんなネタです。 常連の読者さんはすでに知ってると思いますが 私はだんなに対して、愛情という情はいっさいありません。 けれど、独身生活よりもだんなといっしょになってからの時間の方が長くなると、愛情はなくてもいっしょにいるのです。 ここはまぁ、たくさんの批判を浴びるとは思いますが 私たちには私たちの事情というものもあるのです。 だからっていうわけじゃないけど 私は結婚してからも、たびたび恋をしました。 良いのか悪いのか?幸いにも?不倫とはなら

          性格最悪なのに、その他は合うんだよなぁ。

          東京行き決定!

          今年の夏 東京に行きます! 今日、交通チケットとホテルの予約の手続きができました🌟 いやぁ、相変わらずネットでポチッと確定押す時はドキドキしますね^^; なんたって私 昭和の女なので、昔は旅行といえば 旅行会社に全部丸投げで頼んでたんですけど 今回も、一回、旅行会社に行ってきたんですよ。 すると、そもそも旅行会社の受付が予約制だと言われ、その時はたまたま予約客がいなかったので、そのままカウンターに案内されたんだけど、なんか、話しててもちっともスムーズにいかない

          東京行き決定!

          1ヶ月遅いよ(バイトネタ)

          先日、知らない人たちがワラワラしてたって書いたんだけど、 全員派遣さんだということがわかった。 作業場は変わらないが、部下君、T君の部署と、一番忙しい部署に一気に人が増えた。 なのでT君が、「作業場足りない時は僕入るんで」って言ってくれた。 ダンディ支店長は異動してきてから一日も休まず出勤してる。 で、モンスターマネージャーの後任のマネージャーもしっかりした男性で、 なんか、事務所が急に活気づいたように感じる。 昨日なんか、春休みの半分の量の仕事量しかないのに、

          1ヶ月遅いよ(バイトネタ)

          いつのまにか

          いつのまにか 48歳になってて いつのまにか note5年目に突入してたな。(苦笑) バイト先の男性が、最近曜日感覚わからなくなってるって言ってたけど そのくらい今年は無我夢中というか 悩む暇も考え事する暇もない? その労力がない? くらい。 早いと言えば早いのかなぁ? 日にちが過ぎるのが。。。 よくわからないというか実感ないんだけど たしかに、今年は自分の誕生日もいつの間にか過ぎ、 私、2020年4月13日にnote始めたんだけど、それも今(4月1

          いつのまにか

          自分に正直に生きてますか?

          どうです? みなさんは自分に正直に生きてますか? 私は、若い頃は、自分に正直に生きてました。 っつうか、 正直にしか生きれなかったって感じですかね。 今も、感情のおもむくままに生きてるところありますが 若い頃は、まんま 感情のおもむくままに。 とにかく、やりたくないことは徹底してやらない。 嫌なことがあれば、すぐ逃げる。 本当に単純な人間でしたね。 私の場合 かといって、当時はやりたいこともそれほどなく、趣味もなく ダラダラダラダラ、だんなの稼ぎで甘

          自分に正直に生きてますか?

          嬉しいんだけどさ(バイトネタ)

          なんと! なんと! なんと! あのT君がうちの店舗に帰ってくることになりました^ ^ 真面目君と仲が良かったあのT君です。 私が片想いしてたMさんと一緒に異動してしまったあのT君です。 しかも 明日から! ちなみに私は明日休みなんですけど^^; たぶんですけど モンスターマネージャーの退職の影響だと思います。 嬉しいーーーー!😆 んだけど・・・・ めっちゃ嬉しいよ。 嬉しい・・・んだけど・・ T君が今いる店舗にカス支店長が異動になったのよ。 そ

          嬉しいんだけどさ(バイトネタ)

          皐月賞(ジャンタルマンタル以外賭けてたんだよ)

          本当だよ。 今回私 5頭3連複ボックスで賭けてたんだよ。 まずは結果 1着13番 ジャスティンミラノ 2着12番 コスモキュランダ 3着8番 ジャンタルマンタル 4着9番 アーバンシック 5着14番 シンエンペラー 私 ⑨⑫⑬⑭⑯の3連複ボックス。 16番 ダノンデサイルまさかの 除外 (泣) いやぁ、、 ジャンタルマンタルは先週の クイーンズウォークが頭よぎったんだよねぇ。 うん。 そこじゃないよね。 馬、違うのにね。 1番人気のレガレイラは頭

          皐月賞(ジャンタルマンタル以外賭けてたんだよ)

          どうなってんだろ?(バイトネタ)

          今朝出勤したら 知らない社員さん?派遣さん?それすらもわからない人たちがワラワラいた。 知ってる社員さんに 「あの人たち誰?」って聞いたら、その社員さんも「知らない」って。 ??? どうなってんの?^^; まぁ、仕事はまわってたみたいだし、作業場に影響することはなかったから、いいっちゃいいんだけど そういえば、ダンディ支店長も今朝みなかったなぁ。 エリアもいないし、 マネージャーは昨日で終わったみたい。 私の勝手な予想では マネージャーが退職することにな

          どうなってんだろ?(バイトネタ)