見出し画像

なんかいい解決策見つかりませんかね!!

お疲れ様です。

今日は、挨拶について

書くつもりでいたのですが!

路線変更させてもらいます

言わなきゃわからないのに

なんとなく報告してみました笑


じゃなにを書くつもりで

いるのかというと

今日いつものように

コンビニバイトしていたんですよね

はなの金曜日なのに

お客さんはまばらで

珍しく少ない日でしたね

しかも、給料入ったくらいだから

普段なら混むんですが

でも、昼間の仕事終わってからの

バイトだから、混むよりかは

ましだし、今日はやけに

疲れていたから

体力的にほ、良かったし、

急に業務が増えたから

どうにか対応できたから

良かったですよ、

けど、その急に言われた

業務は、調子が最近悪かったみたいで

今回もトラブって

最後まではできなかったけど


でね、わたしは、今日のシフトだと

時間も短いから、休憩はないけど

相方はちょいとロングだから

休憩あるから、休憩している間は

オーナーと仕事していたんですが

その時にオーナーが心配して

オーナー
「体の方は大丈夫ですか?
 かわりないですか?」


「はい、大丈夫ですよ
 今は、変わりなく動けてますね」

オーナー
「そうなんですね、でもあまり動いては
 いけないですよ、また他の病気
 見つかるかもしれませんから」


「嫌々、他の病気は今のところ大丈夫ですよ
 (入院中)こないだ色々と
 調べてもらって、何もなかったので」

オーナー
「いや、分かりませんよ
 いつ病気になるかわからないし
 またすぐに、病気見つかるかもしれませんよ」


「それは今の所大丈夫ですよ、
 後ひとつ検査はしないと
 いけないけど、一応は問題ないですから」

オーナー
「そんなのわからないじゃないですか
 いつ病気発覚するか
 わからないんですからね」


「あっ!そうそう他の病気
 見つかりましたよ、更年期障害に
 なったかもしれませんね」

もうね、この辺りから

オーナーの『病気見つかるかも』

の一言にイライラしてましたよ

そりゃね、心配してくれるのは

ありがたいですよ、

このやりとり若干省いていて

何回も【病気見つかるかも】って

ひつこく言われると

そんなに、病人扱いされないと

いけないのかと思うし

しっかりと医者に見てもらって

返事しているのにも

関わらず、全否定されるのも

意味わからないし

その勝手な思いで私のシフトを

2日も減らした意図が見えたから

余計にイライラしてましたね

自分勝手な意見で

また【病気】見つかるかもを

押し付けてくるのもね

もうね、シフトの話もね

減らす事についての相談もないし、

私の意見も聞かずに勝手に

減らされるしね

今日話していて、オーナーの意図が

少しだけど垣間見れたような

気がして、

気分は最悪でしたね

なんだろうね

今まで、本当に急なシフトにでたり

していたから

今回のシフトの減らし方は

真底苛立ちしかないんですよね

周りにも、今回の減らし方は

気にしていたし、

私の体調も気にしてなんじゃないのって

お互いに傷つけない言い方を

してくる人もいたけど

それでも、私以外に急なシフトに

対応できる人いないからね

1番大変だった急なシフトは、

家で夕飯作り終えて

さて風呂入るかっていうときに

オーナーから電話来て今からシフト

出れないかって言われて

状況聞いて私の今の状態を踏まえて

一時間以内に出勤した事も

ありましたよ。

その時は、娘にも寂しい思いを

させていましたしね

急に私がいなくなり

夕飯1人で食べる事になったし


だから、今回のオーナーの

【病気】の発言とシフトの

減らし方には納得できないんですよね

ちゃんと私の話を聞いて

【病気】は今は大丈夫って事を

理解してくれないし

シフトもなんの相談もないから

私は只の駒扱いでしかないですよね

オーナーだけの、態度を見たら

こんなコンビニやめてやるって

言いたいけど

ただ、そーもいかないのは

他の人達ともやめたら

関わる事なくなるのは

寂しくなるから

仕事仲間は本当に恵まれていて

楽しく仕事できたから

だからこそ、無理なシフト

出れたんですよね

周りが大変な思いをするくらいなら

私が出れば解決するならって

思いもあったから

だから、今めちゃくちゃ

悩んでます。

はぁーどうしたもんだかね!

まだ、気持ちも吹っ切れないし

色々と思うことがあるから

解決するにはもう少し時間が

かかりそうですが

自分が納得できる

解決先を見つけるしかないですね


本当につまらない愚痴&

嘆きを聞いてくださり

ありがとうございます。






 


よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦