ギグワーク (UberEatsの配達員やってみました。)

ギグワークという言葉があります。

近年注目されている新しい働き方で、インターネットを通じた単発の仕事や短期の仕事の事です。ミュージシャンの一度限りのセッション「ギグ」になぞらえたネーミングです。

日本で代表的なものでいうと食品のデリバリーサービスUberEats、フリーランスに仕事を発注できるランサーズやココナラなどのクラウドソーシングサービスの一部も該当します。

ギグワークの特徴で最大のメ

もっとみる
優しい世界
21

名前しか知らない、清水くんの話。

僕は社会人になってすぐの頃、おんぼろの独身寮に入っていた。築50年、風呂もトイレも水道も共用。コミコミで月1万円だった。

独身寮から職場まで徒歩7分の一本道。毎日毎日汚い作業服を着て歩いて通った。

仕事はそれなりに忙しく、毎日夜9時くらいまでは働いていたかな。

晩ご飯はいつも独身寮の向かい側のセブンイレブンで買って帰っていた。定番メニューはちゃんぽん麺。電子レンジで温めるチルドタイプのやつ。

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
1

自分にとって快適になるように調整・工夫すること

今日から品出しバイトはじまりました! その名の通り、お店で商品を店頭に出す仕事です。いや~運動習慣のない私にはたった4時間でもきつかったああ~。でも、時間できっかり終わるし、わりとのんびりゆるゆるな雰囲気だったのと、いろんな立場のスタッフ(社員、派遣?、パート?)さんがいて、役割がきっちり決まっているようだったのと、わからないことは誰に聞いてもいい感じだったのがすごく助かるなという印象。

重いも

もっとみる
とっても励みになりまくりです!
1

農作業バイトアプリ【シェアグリ】

今回紹介するのは、シェアグリです。

シェアグリは人手不足の農家と農作業をしたい方のマッチングバイトアプリです。大学の長期休暇に、また旅先のお小遣い稼ぎに、普段のせわしない日常から離れ、農作業をちょっぴり体験でき、お給料もいただけるというアプリです。私も実際千葉県の農家さんに二週間お手伝いしに行ってきます。そのレビューは後程、記事にします。

インストール方法

リンク ←こちらのリンクからインス

もっとみる

No.7 夜の道。~お水人生の始まり~

17歳の春。

歳を誤魔化して、スナックで働き始めた。

親には皿洗いのバイトとか嘘をついて。

元々家出や夜遊びをしてたから、夜遅くなっても怒られる事はなかった。

給料は週払いで、バカだから何時間働いたとか全然計算してなくて、誤魔化されても全然気付いていなかっただろう。

初めての給料の時はめちゃくちゃ嬉しくて、今まで買えなかった服とかを大量に買って、一人で外食したのを覚えてる。

早く家を出

もっとみる
スキしてくれたあなたがスキ!

1/15 治験1日目(2泊3日)

こんにちは。6畳です。本日治験開始。初めての体験です!

日程内容【1/15〜17、1/29〜31(2泊3日×2)、謝礼金13万3千円】

但し、こちらの謝礼金を全て貰えるのは、万全に健康な人のみ。参加期間中、定期的に健康診断をするのですが、日程の途中で終わりの可能性もあるとのことです。(途中帰宅でも少額のお金は貰える)

仕組みとしては、最初20人参加するのですが、この中に予備要員が4人ほどいま

もっとみる

boshuで私が雇えます。
報酬は現場から自宅までの往復交通費。
何でもお手伝いします。常識の範囲内で…。
ただで人間と触れ合えて旅ができて記事がかけて「いいぞこれ〜」というやましさ満載のもの。

スペック
22歳

うるさくない
汚くない
英語がちょっとできる
ゆるい

ありがとうございます!次回の記事もお楽しみにしててください!

なんて日だ????

よくわからない出来事が起きた。

いつものように求人サイトを漁り、気になったところに応募し、面接をする。

今回は高時給で待遇も良さそうなところに応募したため、まったく手応えがなかった。
応募数も多く、その中の多くは何かのスペシャリストなようだ。
しかも道に迷って1分遅れた。余裕持って出なかった。履歴書を事前に準備し忘れて、セブンを探して奔走したのが敗因。なんで東京ってファミマばっかなんだよ。こ

もっとみる

二部作

こんにちは。
今週は天気悪いと思ってたけど
なんとか晴れてますね。
今日行けばニート生活まであと6日。

なんと、予定日が16日なのに昨日生理きました。
(さっきの日記でも書いたよねwショックで何回も書いちゃう笑)
今日は本格的にどばどばきて生理痛です。
(生々しくてごめんw)

11時頃起きてゴロゴロしてさっき13時頃起き上がりました。
そしたらたまたま、夫が会社でお世話になってる人に
お菓子を

もっとみる

塾講師バイトを4年間やって感じたこと

自分は大学生活を送る間、塾講師のバイトを4年間やってきました。

今回は、その経験を通して感じたことをまとめてみたいと思います。

自分が思う塾講師バイトのメリットとデメリットは次の通りです。

・メリット

①自分の能力を向上させられる

②単なる労働力に終わらない

・デメリット

①時間外労働が多い

②責任が重い

それぞれ見ていきます。

メリット①自分の能力を向上させられる

ここでい

もっとみる
ありがとうございます、あなたの記事も読ませていただきます!
5