できないことの方が多いのが当たり前

大学1年の時、初めてバイトに応募した。

受かったところは、とある子供写真館だ。私はそこで受付や撮影で着る衣装の案内、ちょっとした着替えや撮影のアシスタントをする仕事をしていた。

バイト自体が初めてだったというのもあるが、もともと私は物覚えが悪い方だ。その証拠に、その2年後に入ってくる2つ下の後輩、ごくごく普通の子だったが、私より仕事を覚えていった。私の方が2年長く働いているのに(笑)

「みも

もっとみる
うれしか〜!
3

バイトしてる高校生今すぐバイト辞めろ

バイトをしてる高校生
これからバイト始めるよ!という高校生。
バイトしたいなと考えている中高生へ

君の1時間はたった1000円の価値しかないのか?

高校生の貴重な1時間はたった1000円の価値。
貴方はそれが適当な価格だと思いますか?
僕は河野玄斗さんをリスペクトしているのですが、河野玄斗さんの勉強の時給は4万円理論というものがあります。この画像を見てください。

ここでの大卒平均の大学は大東

もっとみる

コハ日記 2013年3月3日〜2013年3月9日の週(大学生1年生編)

3月3日(日)01:17投稿

J支部行って思った
充実しとる!!笑

空手が充実しとる!!

まーどうせまた土曜日のいく前の時間になったら葛藤が始まるんやろーけどねー(^^)

とりあえず終わったあとってのはすげー充実

3月5日(火)01:50投稿

バイトでハゲのマネージャーに怒られまくって辛すぎて空手の悩みが吹っ飛んだ

てかバイト行きたくねー

なんだあのハゲマジでぶっこ○してやろうかと

もっとみる
ぜひフォローもお願いします!
3

職場の馬鹿共 - ウィークエンド・ジャンキー22

バイトが終わる前の数十分、おれは綾子と話していて、この子やっぱいい身体してるなと思う。視線は彼女のなめらかな肌、ローライズにおさまった腰、ロケットみたいに尖った胸にいき、妙な気分になってしまう。女は自分に向けられた好色な視線に敏感だから気づかれなければいいが。綾子が笑うたびにおれは幸せな気分になる。こういう子と付き合えれば人生も捨てたもんじゃないって本気で思えるだろう。

高木と岡崎と吉永の三バカ

もっとみる

印刷会社の片隅で版下にあそばれるパートタイムの日々

交通事故の入院から、退院した後は、荒れ放題だった四軒長屋の借家には戻らず。(長屋は取り壊される予定だった。)
親戚の家に身を寄せた後、親戚の借家で、友人とふたり暮らしをはじめた。

印刷会社のパートの求人を見つけ、そこで働くこととなった。
それまで、接客業中心のアルバイトばかりだったわたしにとっては、はじめての経験ばかり。受験して進学するまでの、半年くらいの短い期間だったけど、会社というものの端っ

もっとみる
スキしてくれて、ありがとう♪

バイトなのに休憩中にプロテインを摂取する話

実家にいるけど色々欲しいものができて派遣のバイトを始めた。

ラクに仕事を覚えられます♪

これに騙されてはいけない。俺は騙された。

楽には覚えられる。ただ10キロ超える荷物を延々と8時間積み込む作業って(笑)

しかも倉庫だから空調設備無し

熱帯雨林に来た気分を味わう。

派遣初日の夜。全身バキバキ。案の定全身筋肉痛。

毎回バイトなのに休憩中にプロテイン摂取

もはや筋トレ。

8時間延々

もっとみる

日常について、いまいちど

昨日7月9日、都内で224名が新型コロナウイルスに感染したと確認された。そんな中、急なシフト変更によってバイトに行かなければならなくなった。何でまたこんな時に!と、思わないでもなかったが、ここ最近は自分も痺れを切らし始め、というか半ばヤケになってしょっちゅう外へ出歩いていたので、何も言える立場にはないのだけれど。そして今日に限ってまた客が多いこと、多いこと。みなさんニュース見ましたか!?バイト先に

もっとみる

浴衣バイト2日目

87日目👘
今日2限から授業あったから
間に合うようにアラームかけて寝たんよ
そしたら起きたらもう授業終わる30分前
え…?
なんでアラーム鳴らない?
えほんまになんで?(笑)
私が気付いてないだけなのかな
わかんないよ😶

すぐにお昼休みなって
くるみ食パンと野菜ジュース飲んで
しまちゃん🦎のところに
ちょっと顔出して
今日締め切りの課題があるから
それに取りかかって
次は3限目!

この

もっとみる

居酒屋

公立の学校に通っている場合、中学校位までは「勉強ができる」というのはかなりの強みになる。

多少クラスや部活で馴染めていなくても、「勉強ができるから」ということでイジメを受けることが回避できるどころか、先生に重宝され、委員長などの立場を任され、一目置かれることも多い。しかし恵まれているとはいえ、本人達もそれなりに居心地の悪さや会話の合わなさを感じていることもある。

ここまでの話は私の経験談である

もっとみる

20200709日記 噛まれる飴

バイトを休む。今日は夕方ごろ起きて近所のネパールカレー屋さんに行った。

カレー屋に行く前にずっと気になっていたカフカの変身を買ってみた。

ゴキブリの話を読みながらナプキンでハエを潰す。ランチタイムギリギリの時間で950円のほうれん草チキンカレー。まだ氷の冷たさが伝わらないマンゴーラッシーがぬるい。

ほうれん草カレーがただ辛いだけの辛さでおいしい。

チキンが臭い。今まで食べたチキンの中で一番

もっとみる