#11  ホッと一息、リラックス

こんばんは、Rashi-Kです。 
ついさっきまで、お外は雷雨でした。
こどもの頃は雷が鳴るとヘソをとられるとかありましたが、
そのような話はどこからくるのでしょうね。

さて、夜の12時になりましたが
今日(昨日か)は皆さん何をして過ごしましたか?
私はバイトとパソコンをカタカタしてたら一日終わってしましました...。

今は少し小腹が空いたので、パンにチーズとハムを乗せてオーブンで焼き、
ホッ

もっとみる

7/11 ウエイトトレーニング

ベンチプレス 52.5kg 10回×3セット
60kg 9回×1セット
55kg 10回×1セット
ダンベルフレンチプレス 10kg 10回×2セット
ハンマーカール 8kg 10回×3セット
ダンベルショルダープレス 8kg 15回×3セット

もっとみる

38回連続38回目は日付が変わってすぐに

大学生の良い所はとにかく時間があることだと思うんです。

幸いなことに課題もすぐに片付いてしますので自分のやりたいことを好きなだけできるわけです。

今は深夜にチーズケーキを作っていて、焼きあがるのを待ってます。

来週は実家に弾丸帰省で、再来週は友達のいる名古屋に行きます。

もちろん遊ぶだけじゃないです。課題は本当にすぐに終わるので自分で英語の勉強をしています。おもしろい英語のYouTubeを

もっとみる
うれしいです!僕の励みになります!!

7/11

自由に外出できるようになったら京都のコアなところを散策したいなぁ,なんて考えていました.
別に寺でも神社でもなんでもいいんですが,人にちょっと小ネタで話せたらいいですね.

勉強だるいですね.はやく倍率くらい出して欲しいものです.

今日のアルバム

Kacy Hill「Is It Selfish If We Talk About Me Again」聴きました.
落ち着いた感じで好きです.耳馴染み

もっとみる

抗不安薬の研究の難しさ

1.恐怖と不安の違い

突然ですが、みなさん恐怖と不安の違いって分かりますか?

例えば、あなたがアマゾンのジャングルの中に探検しに行ったとしましょう。

ジャングルにはたくさんの危険な虫が潜んでいます。
猛毒を持っている虫が、あなたを襲うかもしれません。

これに対して抱く感情は恐怖なのでしょうか、それとも不安なのでしょうか?

実は心理学的には、恐怖と不安は明確に区別されています。

恐れを抱

もっとみる
ありがとうございます!

あの子の家の香水と偏頭痛

七月になってしまいましたね。いかがお過ごしでしょうか。私自身、こんなにnoteを書けなくなるとは思っていませんでした。大変お久しぶりの投稿です。

課題が増えて忙しくなったというようなことでは無いんです。ただ、精神面的にこの一ヶ月はかなり忙しくなりました。

単刀直入に言えば、今まで機能していなかった恋愛面の精神活動が機能してしまい、空回りしてしまったという感じです。

え、お前彼氏できたのか。と

もっとみる
スキありがとうございます。他の投稿もぜひ見てやってください。

日記 2020年7月10日

なんか、今日は晩飯を食う気力が出ない。
よくわからない。気持ち悪いわけでもないし、ただただ、腹が減っていないだけだ。疲れているのだと思う。

大腸の検査

今日は、大学病院で、腸の検査をしてもらいに行った。
先日行った病院で、予約をしてもらっていたので、スムーズに終わった。
来週の15日に、胃と腸の内視鏡検査をやると言うことで、今日は帰った。
正直、胃カメラも腸カメラも経験がないし、想像しただけで

もっとみる

中曽根康弘の名言から考える

お世話になっております。
今回のnoteは更新できないときのための書置きです。
(注)このnoteは7/11に書き上げました。

書置き連載第一弾はForbesの特集The Sayingの記事を読んだフィードバックです。The Sayingは世界的に有名な経営者や起業家などのトップランナーの名言から幸せや成功の哲学を学びます。

今回は1982年から第71〜73代首相を務めた中曽根康弘元首相です。

もっとみる

learning English in the philippines

第一話 

         なぜ英語を学ぼうと思ったのか?

 本題に入る前に読者の方々の皆様は私についてこう思ったはずです。

もともと中、高校生の時から英語が得意だった。

または、小さいころから英語のスクールに通っていた。

申し訳ありません。全く違います。

なぜなら

 高校を卒業、そして大学受験が終わるまで英語は大嫌いでした。

なぜなら、センター試験の点数が20点 学校のテストは5

もっとみる

ボーリングでガーターを連続で出してしまった僕。悪い流れを感じ、次こそはと気合を入れるが、倒れたピンは2本。次の番では「どうにでもなれ」と両手で投じた。予想外にも、球は真っ直ぐ転がり真ん中のピンへ。ストライクを期待した瞬間、ピン直前で球が大きく横に逸れた。boringな結果だこと。

そのスキ、家宝にします🥺ラーメンあげます
3