ほんの少しの間、恋人が隣にいた。私は令和2年、幻の少女になれていたつもりだったのにな。また1人になってしまう。

自粛期間に実家に帰って、地元で知り合った、私を好きだと言ってくれた人と、付き合わないという決断をした。私はもうすぐ大学の学生街に帰る。さようなら、一瞬だけありがとう。

貴方は、私が拒み続けていたのに、私を好きと言い続けていたから、私のどこが好きなのか気になった、と通話越しに言うと、話が続くところ、目を見て話してくれるとこ、と彼は答えた。男は大体そうだよ。とも言った。顔は?と聞くと、普通に可愛い、

もっとみる
ありがとうございます(^^)
1

わたしの大きな夢と小さな夢

こんばんは。

今日は、わたしの大きな夢と、それを達成するためのプロセス(小さな夢)を

自分の記録用も兼ねて、お話ししたいと思います。

福山雅治さんの「生きてる生きてく」

という歌を知っていますか?

この中の歌詞で、

大きな夢を一つ持っていた 恥ずかしいくらい馬鹿げた夢を

そしたらなぜか小さな夢が いつの間にか叶ってた

という部分があって。

すごく好きなんです。

たとえ大きな夢が

もっとみる

自粛生活を無駄にしないために

♪正夢 / スピッツ

‐‐‐

こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。

第三回目の投稿、はまちです。

本日令和2年5月25日、
緊急事態宣言が全面解除されましたね。

いや~
長かったようなあっという間だったような。

まだまだ気を緩めることなく過ごすことには変わりありませんが 

一区切りついたということで、ちょっとここらで自粛生活を振り返ってみませんか。

令和2

もっとみる
とってもうれしいです!(゜))<<
1

noteを始めて1ヶ月

noteを始めて1ヶ月経って自分が変わったとか文章書くの楽しいとか色々考えられるようになった云々みたいなことを書く人は多い。

その気持ちが最近よくわかることもある。

けど、1ヶ月続けたくらいで自分の中の何かが変わったとはそんなに思わない。

アメブロ2年以上書いてた上でこれ始めたからそんなもんか。

確かに大学生になって、というよりコロナ社会で家にいる時間が増えて、何かについて考えを持つ機会が

もっとみる
しないとするじゃあ、0と1の大きな差
13

最近のハマりごと

自粛期間で「暇」って言葉を一年分くらいは言った気がする。言いすぎて「暇」を発するのに飽きてきたので、言うのをやめた。

最近ハマっているのが……
HAND CLAP!(2週間で10kg痩せるってウワサ✌︎)

実はちょっと前から流行っていたらしいけど、絶賛自粛太り中の今はじめた(with妹)
散歩とかの運動を時々するくらいだったけど、そろそろやばい…?って思いだして、ついに妹とやってみた…………ら

もっとみる

あなたの読書スタイルはなんですか?

本の読み方。

皆さんは、どのように本を読んでいるでしょうか。

そんなの普通に本を読んでいるだけだよ。って思う人もいると思いますが、

どこで読んでいますか?
机で、ソファで、ベランダで、ベッドで、カフェで。
これだけでもきっとたくさんの人がいるのではないでしょうか。
僕もカフェで読みたい気持ちはありますが、コロナが落ち着いてからですね。

それでは次です。
どのような環境で読んでいますか?

もっとみる
明日もまた投稿するのでぜひ!
15

【あかの/男子大学生】さんの人気を考察

どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんは

るきです。

僕のnoteって全然人気ないじゃないですか~(唐突)

まあ始めてまだ1ヶ月もまだ経っていないので、まだまだなんですよね(笑)

でも、やっぱりフォロワーを増やして、もっと僕の投稿に興味を持つ人を増やしていきたいんですよ!!

じゃあ、何をすればよいのかを考えたとき、

まずは人気のある人のnoteを分析していくことが重要だとおも

もっとみる
「いいね」ありがとうございます!!
7

朝型になろうとしなくても良いらしい。

最近メンタリストのDaigoさんの動画を見るのが好きで。

「1人の成功体験より、科学で複数の成功体験を分析した結果を見るべき」

といつも仰っているので、勉強しよう、と思わされます(笑)

そんなDaigoさんの動画で、人には4つの睡眠のタイプがあると紹介されていました。

ざっくりいうと、朝型・普通型・夜型・不眠傾向型、と表現できるかと思います。

私は人口の約半分を占めるといわれているクマ型

もっとみる
スキありがとうございます!よければフォローもお願いします♪
2

断捨離術

こんにちは!!!

今日は大掃除をしてすでにくたくたなハッピーガールです!
掃除後の大好きなアイス。最高です。

ということで今日のテーマは『断捨離術』

私の知り合いに掃除というか片付けがとてもとても苦手な人がいます。

片付けや掃除が得意な私は何がどう難しいのかあまりわかりませんでした。

友人に苦手な理由を聞くと

「何から手をつけていいかわからない」「いるものいらないものがわからない」「物

もっとみる

私には就活がよくわからなかった

私は就活をしたことがある。日本を代表する企業4社から内定をもらった。
けれど、私は就職をしなかった。

それまで就活に向けて、いろいろなことをしてきたつもりだった。部活を片手に、大学一年生の時に短期の海外インターン、二年生で長期インターン、ひとつ上の代が行く夏と冬のインターン、三年生は夏ごろに就職先2つが決まった。そこからもうちょっと続けて、一般企業の選考を受けて、最終的に内定先を4社に絞った。

もっとみる
うれしい!ありがとうございます!
1