自分こそが最大の矛盾?

この記事に辿り着いてくださって
ありがとうございます。

ところで、いきなりなのですが私、、

自分のことが大好きな日と
大嫌いな日があります。

"お?急にどうした?" って
困惑した顔をされていますね。

と言うのも、私は、スーパー自信に満ち溢れて
いる時とそうでない時があるのです。

例えばある時は

自分の顔がなかなか可愛い方だなと思ったり
頭もそこそこ良い方だなと思ったり
旅先で困らない

もっとみる
今日もお疲れ様です!
1

こーでぃのインスタでは言えない話Vol.24

<今週のひとこと>

 今週は訳あって週末は北海道に行ってきました。夏に北海道に行くという経験は今までなかったのですが、北海道は夏がベストかもしれません。空気も透き通っていて涼しく、とても過ごしやすかったです。移住とまではいかなくても毎年夏は北海道に行きたい。そんなことを思わせるくらいとても快適でした。家族でゴルフもして美味しいご飯を食べたりと、とても幸せな時間を過ごせました。また来週も頑張りたい

もっとみる

僕にとっての2020年7月14日について

【昨日の出来事】
・研究
・アルバイト

【感想】
・ハードな一日だった

〈研究〉
 目処が立ってきた。あとは不手際を起こさないことだけだ。そして論理武装して質問を撃退する。

〈アルバイト〉
 在宅アルバイトをした。いつの間にかタスクが溜まってて死にそうになった。今後は定期的にこなす。

【昨日のまとめ】
・早く女の子と遊びたい

【今日の予定】
・研究
・アルバイト

ありがとう

「他人と比べるな」の意味

「自分を他人と比べるな」と言われるけど、他人と比べないと分からないことも多い。

自分が他の人より何が得意で何が苦手なのか、気づけないからだ。

日々の暮らしの中の行動・考えは、自分にとって当たり前であり、日々の日常に溶け込んでいる。つまり、自分の得意なことも自分にとって当たり前。

他人と比較して初めて分かった、自分の個性をしっかり受け止めた後に、「自分を他人と比べるな」が始まるのではないだろう

もっとみる
やったね!
1

藁人形を爆破した話

私はオカルトや都市伝説が大好きである。それだけであったら良かったのだが、私は夢見がちの阿呆でもある。
妖狐に憧れ毎日神社を清掃したり、深夜鏡に向かってひたすらじゃんけんをするという奇行に走ったりもした。そして最後には我に返り、ホラー要素も相まって後味の悪い結末を迎える。そんな愚行を何回も繰り返してきた。今回は様々な黒歴史が揃う私の強烈打線でもクリーンナップをはれる話をしたいと思う。私の長ったるい駄

もっとみる

言葉

もう挨拶とかいらなくない??そんなことない??
梅酒オセロです!
まーーーーだまだ頭の中から言葉がこぼれ落ちてくる度に処理するのが大変だから 吐き出させてね
昨日の夜から全然時間経ってないけどね
整理できないまま言葉にしちゃった まあしようと思っても無理なんだけどね

頭の中にある言葉を隅っこから掻き出して 一個一個並べて行って掃除するような感覚

今ね ちょうど見つけたのは
自己暗示でどうにかな

もっとみる

幸福とは用意されないこと

暗い部屋で目を瞑っていると、誰かいる気がして目を開ける。

誰もいない。
ただ暗闇の空虚を見つめて思う。
「誰かにいてほしかった。」

魂の質は生きてきた年数に関わらない。
そう気付いてから全ての人を敬うようになった。

生まれてすぐの赤ちゃんの脳には誰も敵わない。
若ければ若いほど価値観はアップデートされやすい。
年齢が上がれば上がるほど流動性知性の恩恵に預かれる。

「私もあなたの生まれた時代

もっとみる
感謝します♡
4

【ライフハック】生活を便利にする激安アイテム

こんにちは、ITAKOMEです。

noteの更新をしばらく控えていましたので、久しぶりの投稿になります。

というのも、11月に国家試験があるのですが、その科目一部免除試験が先日終わりました。
なので本日からやっとnoteの投稿を再開できます。嬉しい!

DTM活動日記も更新を再開していきます。
DAW自体ほぼいじっていなかったのでどんどん生産していくつもりです。

さて、話は変わりますが、いよ

もっとみる
thank you so much 😊
8

ハッピーチャンスを探しながら2020年を生きる

ここ3、4ヶ月耳にタコができるほど聞いている

「コロナ」

こんなに世界中の人々がひとつの問題に対して揺れ動いていることって今まであったのだろうか。

最低最悪の"ヤツ"のせいで世界中の人々が苦しんでいるこの状況

多くの人が感染し、命を落とし、
悲しみ苦しみ悔しさの渦中にいるこの状況によって、

様々な感情でぐちゃぐちゃになって
残念にも人々は傷つけ合ってしまっているのではないだろうか。

もっとみる

バイト選びのコツ

バイトばっかりしていた大学生からいいますが、バイトで自分の時間を食われすぎないでください。今はいろんな働きかたなどがありますので、バイトで稼ぐのが一番頭を使わずにできますが、一回バイトする前に自分がどうしてこのバイトをするのかを考えたほうがいい気がします。

これを踏まえてバイトを選ぶときに自分的に注意していることを二点言います。

一つ目は、頭を停止しながら働く仕事ではないこと。

自分は、せっ

もっとみる