ストランドビーストとの出会い

山梨県立美術館の「テオ・ヤンセン展」に行ってきました! テオ・ヤンセンとは、オランダの画家であり、ストランドビーストの生みの親です。 ストランドビーストって何?と思った方の為に、これからストランドビーストについて話していきます。 ストランドビーストとは、プラスティックチューブやペ…

06:39

おはようございます。 今日は曇り空ですね。毎日違った色を見せてくれる空が好き〜〜! Sac.です。 今日もゆとりを持って60%くらいの力で動きたいと思います。 心に余裕がないと、ご機嫌に過ごせないので。 本当にピリピリする空気が苦手。でも自分が余裕を持って、そういう空気を作らないこと…

にっき

マグカップに淹れたてのコーヒーを注いで、そこに冷たい牛乳を入れる時、湯気が消えていくのが見てて楽しい。湯気を水面下に封じ込めてるみたいな気がするから。 アナログで絵を極めてる人は凄い。デジタルもデジタルで凄い。どっちの方がより凄いという風に同じフィールドで語ることは難しいと思う。…

6/22 日記を通じて自分を律する

こんにちは!今日から頑張って日記をつけていこうと思います。 日記ということで、毎日書かなければいけないので、内容は端的に書いていこうと思います。 ~日記をつける目的~ ◉何かを書く習慣を身につける(気になったことはメモ) ◉小さなことでも、やっていることが単調にならないように常に新し…

外食する時の価値観。

世の中はなんだか不思議なもので、大学生は未だにキャンパスでみんなで授業を受けられない。別に文句を言いたいわけじゃないんだけれど、帰り道に楽しそうに遊んでいる小学生とか、部活帰りの中高生を見ると少し羨ましい。これは最近結構思うこと。この話はあまり関係ないのだが、本題に少しずつ近づい…

6/22。

みなさんこんばんは。しんちゃんです。こんばんは。 最近みなさんどうですか。僕はね、まあまあ楽しんでやってるんですよ。まあまあとか言ったらまたあれだな、かなり楽しんでます。好きなことしかしてないしねえ。 とは言ってもバイトをしてないもんで、今収入がゼロなんですよね。テレアポも辞めち…

私はセックスが怖い。

ーいつから性的に"大人”になるんだろう 久しぶりにLuis Fonsiの「デスパシート」のPVを見た。 この曲は私が「世界で一番再生されている曲」で数年前に調べた時、一位だった曲だ。 スペイン語?の曲なのだが、かなりセクシーというか色気の塊、女"性"の塊のような女性に惹かれた男性が、どうしても…

恋愛は顔か性格か?

みなさん、こんばんは。おざわです。 今日は、授業で「BLS実習」がありました。 ↑ 練習用人形のアン君 「BLS」というのは「Basic Life Support」の略で、心肺停止や呼吸停止に対する一次救命処置のことです。 いわゆる心臓マッサージや人工呼吸、AEDの使い方などですが、最近はコロナ禍や予後の研…

2021/06/22 100日おめでとう

こんにちは、あーちゃんの母です。 今日はあーちゃんが生まれて100日目の記念日でした。 久しぶりにセレモニードレスを出してきて写真撮影 ブカブカだったドレスもどんどんいい感じになっていく。 成長を実感(><) でもまだもう少し着れそうだから着てもらおう。笑 私と彼の結婚指輪を使って写…

慣れと体力

定義上コロナ禍以前を2020年4月前とすると、明らかにコロナ禍以前とそれより後だと体力が落ちたなと感じる。 しかしまだ21歳ということを考えると基礎体力がガクッと落ちる年齢のようには思えない。結局のところ日々の生活で動き回っていたその習慣がなくなった分の体力の差ということになるのだろう…