大学生日記

高校1年生の時にラオスに行って貧困について学んだお話

先日、TOEICを受けてやはり英語は大事だと感じました、どうものすけです。

高校1年生の時に貧困について学ぶために、学校のプログラムでラオス🇱🇦に行きました。今回は、その時に学んだ事や感じた事について書いていこうと思います。

ラオスってどんな国

最近では知名度も上がってきましたが、どんな国なのか紹介していきます。

ラオス 東南アジアのインドシナ半島に位置する社会主義共和制国家
東南アジ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

9月30日

おはようございます。

最近履修登録や後期に受けての準備が整っていなくてめっちゃ焦っています。

私の学部は国際関係なので夏休み中は関係する教科書を読み漁ったり、図書館やブックオフに行って本を借りたり買ったり...でもそれがめっちゃ楽しい!!!!!

「未来はだれもわからない、だから今を精いっぱい生きる。楽しくね」

これは母が私に行ってくれた言葉です。

私は4人兄弟の2番目で、兄と弟、妹がいま

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!

9月29日

今日久しぶりに新入生オリエンテーションでキャンパスに行きました。

入学式などもなく前期は全てオンラインだったので友達とキャンパスであったのは初めてでした。キャンパスに行ったのは書類提出などだったのでやっと大学生になったという実感がありました。

まだ、油断はできませんが、早く大学に慣れてみんなと遊びたいです。

ありがとうございます!励みになります!

睡眠中心の生活 2020/9/29

みなさんこんにちは生活を見直し始めたみきとkです。今回はしたいこと優先の生活から絶対睡眠の生活に変更したよというお話です。したいこともしなければいけないことも全部したいと言っていましたが、寝たい時に寝られることが一番大事です。自分の睡眠を見直しましたので良ければ参考にしてください。

バイト中赤く膨れた手首の発心に気づく

バイト中にふと自分の手首を見るとブツッと大きな発心ができていた。あーこれは

もっとみる
ありがとおおお
2

愛おしい空白の時間day1

おはようございます。今日は温かい朝日が今見れて幸せ。いい一日のスタートになりそうです。

先日ここ1週間のことをまとめて書いたけど、やっぱり1日1日振り返りたくて、再投稿することにしました。

9月19日~9月25日の1週間、北海道の旭川空港の近くに位置する東川町で過ごしました。

なぜここに?

実はここ東川町にて、日本初のデンマーク発祥の人生の学校

「フォルケホイスコーレ」が開設予定です。

もっとみる
う、嬉しすぎます、、!!
1

筋トレ1日目#1

こんにちは。カイショーです。昨日から筋トレ始めた19歳です。僕が筋トレを始めたきっかけをここに記して、継続できるように残しておきます。
・太りたい
・モテたい
・自分に自信を持ちたい

...はい。ありきたりですね。でも、本当にこれがすべてです。どうか応援していただけると嬉しいです。

まず僕の体のスペックを簡単に記していこうと思います。

・身長178cm
・体重60kg
・中学でサッカー、それ

もっとみる

September 26,27

久しぶりに彼とお泊まり
今回は新宿にある由縁へ。
彼から由縁の話は聞いていて、「行きたい!」と思っていたからとても嬉しかった☺️
暖簾をくぐる前から素敵な雰囲気を感じて、フロントまでの道も趣があってよかった!
お部屋は畳のいい香りがして、木の温もりを感じられる落ち着く空間になってたの。
ルームキーやエレベーターの壁なども木材が使われていて細部まで統一感があってとっても好みだった☺️
お風呂も綺麗で

もっとみる
ありがとうございます;-)
2

スーツが似合う頃は

ご無沙汰してます。
気づいた頃にはnoteの仕様も変わってました笑笑
もう半袖がキツくなってきました。
夏も終わり秋になりましたね。
そんなことは置いといて…

私はまだ大学生です。
別にキラキラしてるような人でもないし、これと言った特技やアイデンティティもない大学生です。

そして、まだまだ子どもです。

大学生なんだからもう大人やろって思う人もいるかも知れません。
しかし、自分の心はまだまだ餓

もっとみる
ありがとうございます!良かったらフォローもお願いします!
6

September 25

やっと来た給料日!!
先月申請した新型コロナウイルス感染症対応休業給付金が振り込まれてるかなぁと思ったけど、まだだった😢
問い合わせてみたら、書類に不備があるわけでは無く、審査中らしい。
この審査はどのくらいかかるのかも人によるから一概には言えないとのことで、ただ待つしかないみたい。
お金が絡むと不安って増すよね。
審査中なんて言われると「まさか支払われないこともあるのかな?」と最悪なケースも考

もっとみる
ありがとうございます;-)
1

2020.09.29 #25

新学期が始まってから2日目。

慣れない事も多く、非常に疲れた。

対面授業が再開したとはいえど、受ける授業の90%ぐらいはオンライン。

そのためか、キャンパスに来ている人は例年より圧倒的に少ない。

まぁ、その分、昼にご飯を食べる場所で困る事もなくなったし、

座席数に制限はあれど自由に座れるのは良い点だと思う。

普段これぐらいの混み具合だったらなぁと思わず思ってしまった。



今日は人

もっとみる
ありがとうございます!thank you!
3