見出し画像

はじめまして、べあです

はじめまして。べあと申します。
私のページに来てくださり、ありがとうございます。
今日から、私の考えたことを文章に書き残していこうと思います💫
まずは簡単に自己紹介をします。

基本のプロフィール🫧

名前 べあ
年齢 18歳
血液型 O
mbti  広報運動家と仲介者を行き来
好きな教科 英語
ときめきを感じるもの フレンチガーリー、永瀬廉くん、大橋和也くん
苦手なこと めんどくさいと思ってしまうこと、人と関わり、悪口を言われていると考えてしまう時間

自分について🪞

私は、とても理想をもつおんなのこだと思います。
勉強のことも、恋愛のことも、今から食べる食べ物も、これから話す友達のことも。だいたい、自分が考えている方向にはいかなくて、想像力が裏目に出ることがあります。だから、自分の中で、物事をいい方向に考えられるときもあれば、地の奥底までつくほどに苦しむ時があります。
今は、うまくその状況を受け入れられるように頑張ろうと思っています。

友達からは、面白いとか抜けているとか言われています。可愛いとか優しいと言われるとつい嬉しくて、お菓子をあげたくなる気持ちになっています。この前、友達と電車に乗って帰っている時に、「自分はなんて幸せ者なんだ」と泣きそうになったくらいに感受性が高い人間です。

看護学生になったきっかけ💉

これは、2つあります。

1つ目は、小学校5年生くらいの時にみた“Dr.DMAT”というドラマです。当時私は、ドラマが大好きで週8で見るほどドラマっ子でした。最初は、あまり関心がないまま見続けていましたが、段々とDMATという存在が私の中で大きくなっていきました。(いつかこれを深掘りしたい…🪄)結局、私はその後、自分には絶対に無理だと思い、高校1年生の時に、英語を極めようと文系に。

2年生の冬休み、私にとって人生の分岐点になった日が訪れるのです。ここから2つ目の理由。それは、先輩の一言だったのです。上京したいと考えていた私は、その大学に通われてる先輩に電話をすると「べあは文系だけど、文系だけど看護師になれるんだよ」と話してくださった。

私は、その電話の直後から「私の目標は看護師だ」と母に宣言し、大学に合格。今は、看護師の資格とまたもう一つの資格を取得し、看護師としてスキルを身につけたいと思っています。


べあという名前🎀

私は、高校生の時に演劇部に所属してました。その時に、部活の名前を先輩に考えていただくのですが、私の本名をもじってべあと命名してくださいました。私にとって演劇部で過ごした3年間は、何者にも変え難い時間になりました。また、いつかこの話について綴りたいと思っています。


最初から、長々を失礼いたしました。

読んでくださったあなた。ありがとうございます🎀
最後に。私の座右の銘は、「すべてがハッピーエンドの伏線」です。
この言葉は、ハッピーエンドの伏線という言葉をXで見かけた時に心に刺さったものです。また、お目にかかれますように🧴

今後ともよろしくお願いいたします。

べあ






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?