見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

皆さん、はじめまして。
大阪で大学生をしているちさと申します。

名前でもわかる通り私は日本人なのですが、生まれ育った場所が南米のボリビアなので、日系人になります。(ちょっとややこしいですね笑)
スペイン語と日本語が元から話せて、英語はいま大学で勉強しています!

実は、今月から大学の奨学金を利用してフィンランドに留学することが決まりました✨
これまでの道のりは長かったですが、すごくワクワクしています。

そんなバックグラウンドを持った私ですが、南米と日本での生活を通して気づいたこと、面白いと思ったこと、そしてこれから南米に行かれる方、留学を目指す人たちに役立つ情報をブログで発信できたらいいなと思っています。(noteを通して日本語力も高めていきたいです!笑)

ブログは初心者ですが、温かく見守っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします🌟

PS: 見出しの写真は、ボリビアの有名観光地「ウユニ塩湖」です!これは中学校の修学旅行で訪れたときのものです。美しい景色に感動しました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?