“海外”というステータスの呪縛

私は、ヴァイオリンを持って飛行機に乗ったら楽器に付けられる[機内持ち込み手荷物]のタグを捨てず、付けたままにしている。

音楽祭で飛行機で飛び回ることが多く、福岡に住んでいた時もレッスンを受けに月に2回東京へ行っていた。

日本の航空会社は楽器に厳しく、私の楽器ケースは機内持ち込み可能サイズなのに保安検査所で止められることがよくある。

そのため、これまで何度もヴァイオリンを持って飛行機に乗

もっとみる

迷ったらこのインドネシア料理!

民族によって多様な種類があると言われているインドネシア料理。
たくさんあるがゆえにどれを食べようか迷ってしまいます。

ここでは、どのレストランに行っても日本人の舌に合う
定番のインドネシア料理を紹介します!

料理
1.ナシゴレン
2.ミーゴレン
3.ソトアヤム

1.ナシゴレン

卵が載っててかなり分かりにくいです。汗

インドネシア料理の中でもっとも有名な料理なのではないでしょうか。
ナシゴ

もっとみる
お役に立てて光栄です!
2

TECT National Sevens - セブンズ全国大会

ニュージーランド国内のセブンズの全国大会に出場してきました。

結果は全体の10位で終了。(16チーム中)

これまでも日本人選手がこの大会に出場はしているのだろうとは思いますが、

その経験を発信した人はおそらく今までいなかったのではなかろうかと思っております。まあへ〜そうなんだくらいの気持ちでみてってください。

確か、小野晃征選手の娘さん?がいたチームは今大会女子部門で優勝してた気がします。

もっとみる

オーストラリアで2校の語学学校に通ってみて。

筆者は、ワーキングホリデーでオーストラリアに来てから早2年が経ちました。英語が話せない状態でオーストラリアに渡航し、全部で2校の語学学校に通い、オーストラリアの大学に合格することができました。オーストラリアでワーキングホリデーをする予定の方は、語学学校に行くことを考えている方も多いと思います。今回は、筆者の経験をもとに生徒の国籍や授業の内容など、オーストラリアでの語学学校の様子をお伝えします!

もっとみる

泥棒猫

猫の言葉が分かるおばあちゃんと人間の言葉が分かる猫がいつものように縁側に座って話し始めた。

おばあちゃん 
私の家には泥棒猫がいるの。


僕も一応猫なんだけど僕のことじゃないよね?

おばあちゃん
あなたのことじゃないわ。
お嫁さんのことよ。


僕には優しくて頼りになる良いお嫁さんに見えたんだけどなぁ。
どうしてお嫁さんが泥棒猫なの?

おばあちゃん
私を軽度の認知症であることにして年金

もっとみる

社会人5年目仕事辞めて韓国ワーホリに行く

はじめに。

自己紹介と現在の仕事の話をちょこっと。

私は日本の某デザイナーズブランドにて販売業をしている、独身実家暮らし26歳。

接客をする相手は主に年配の女性で富裕層多め。
今までお勤めしたことが一度もない根っからの箱入り娘おば様もいれば、
経営者で部下をまわしバリバリ働いているやり手おば様、
正体不明のお金持ちおば様など様々。

大阪という土地柄かおしゃべり好きが多く
2、3時間ぶっ通し

もっとみる

突然見る専門だったけどnoteを始めてみる

前提として、私は何者でもないし、何の変哲もない人です。

起業したり、何か手に職を持っているわけでも、何かに特別長けているわけでも、
実家が特別お金持ちとか、容姿端麗でミスコンとか読モやってますってのも、
何とかの人脈あってとかも全くないです。

関東で生まれて関東で育って、小中高を卒業して、大学を出て、会社員をしていました。

平成元年生まれで結婚や子供がいるわけではないのに会社員をしていました

もっとみる

はじめまして。 【 1 】

7カ国のワーキングホリデービザを取得
各国、最大滞在可能期間の
1年間(イギリスのみ2年間)を満了

観光地には一度行くともう満足で、
家と仕事場の往復を繰り返す日々

はて。

私は結構な変態ワーホリ族なんだと、、、

ふと思い。

この、人生最後のワーホリ滞在1年間、
とゆう事を機会に。

私が7カ国を通して経験してきた事。

書き留めてみようと。

Noteを始める事にしました。

表面上は

もっとみる