高校卒業と同時に海外大学正規留学をオススメする理由

こんにちは。

大学生2年次に交換留学生として一年間カナダの大学で経営学を学びました。当時の経験から「正規留学のススメ」について今日は書いていこうと思います。

正規留学とは

「そもそも正規留学とは?」「なにが違うの?」という方に正規留学について説明しておきます。

正規留学とは主に「学位」を取るために海外の大学で勉強することを指します。つまり交換留学をしたとしても「学位」を日本の大学で取得する

もっとみる

マハキタの留学【語学プログラム】

みなさん、こんにちは!
広報のもえです。

7/13から7/16まで
”マハキタの留学“について紹介します!

一体どんなプログラムがあるのでしょうか?

今日は、語学プログラムの紹介です!

語学プログラム

マハキタの語学留学の特徴は苦手を克服できるというところ!

マンツーマンの英語レッスンで自分の苦手な分野を徹底的に学習していきます!

フィリピン人の先生はとても優しいため、自分の英語に自

もっとみる

高校卒業後、フランスの大学に正規留学したいと考えている方へ

フランスの大学に行きたい!交換留学ではなく、正規入学したい!本場で仏語、仏文学を勉強したい!そのような志を抱き、しかしいざ行動に移そうとすると、情報があんまりにも少なく、ぼんやりとした不安を前にただ立ち竦んでいるあなた、この記事を最後まで読めば、きっとその靄がかかった道の先も自ずと見えてきます

渡仏までの段取り

一 .高校卒業時/渡仏前にすでにDELFB2、それに相当する(TCFよりDELFの

もっとみる

留学計画No,3

こんにちは。早稲田大学国際教養学部1年のくらぴーです。留学選考のため、TOEFLを8月30日に受けるので、最近はその対策について書いています。あくまで個人の話です。この留学計画シリーズの概要は留学計画No,1をご覧ください。

さて、今日は私のTOEFL対策のスケジュールについて書いていきます。( 前回の記事の終わりに、次回は得点率についても書くと記しましたが、長くなってしまうので次にまわします。

もっとみる
うれしいです!
1

猟奇的な彼女 その8

さぁ、これが最終回です。

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

僕史上最大にアレな恋愛の結末をとくとご覧あれ。

最後はちょっと長いですが、とんでもない衝撃的な結末が待ってますのでお楽しみに。

では、どーぞ。

キョウ子から逃げ切ってから、2日後。

赤いたぬちゃんは、キョウ子と別れてから初めての学校へと向かっていた。

キョウ子に会ったら、気まずいなぁと思いながら。

すると正

もっとみる
キャー!嬉しい!大好き!

あの日、中国の農村で私のおしりに起きたこと。

財布を持たずに韓国へ行った話とセットで思い出した話があります。中国で留学中に仲良くなった女の子とのお話です。振り返れば、これもまた人生で上位に入る貴重な経験です。

食堂の女の子

中国へ1年ほど留学している間、ほぼ毎日食堂を利用していました。中国の大学生は基本的にみんな寮生活で、彼らが利用する食堂を留学生も利用します。

毎日行けば、毎日顔を合わせる食堂の人がいます。その中のひとり、たぶん当時の

もっとみる
ありがとうございます!!
6

上海留学中の思い出〜学校に来なくなったあの子は〜

大学2年生から2年間、私は中国の上海に留学していた。

大学の学部が全員留学を求めている学部であり、留学は大学のプログラムの一環として行われていたため、大学1年次の語学クラスの学生がそのまま一緒に中国に渡ったような形だ。

集団留学のいいところは、学生寮や現地の学校の手続き、現地サポート役などが全て両校連携のもと行われている、という点であろう。

逆にいえば、住む場所などの自由度はないわけだが、見

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます😊
1

日記#9 希望、その先へ

ここ2日間、家の給湯器が壊れていてシャワーを浴びれなかったのだが、ついさっき直った。

ここぞとばかりに全力でバシャバシャ浴びてきた。夜風が気持ちいい。

そして、ふとナイツの漫才の一節を思い出した。

塙が自分の娘のことを”エスペランサ”と呼び、土屋が「それはチリの落盤事故中に生まれた子の名前だろ!”希望”という意味の!」とツッコむ。(うろ覚えだが)

シャワーも夜風も関係なくて申し訳ない。

もっとみる

正直に言おう、私にとってワーホリは「逃げ」であったと

みなさんおはようございます、麻希亜です。

昨日こんなツイートをしました。

7月にワーホリでカナダに行く予定で準備を進めていました。
今年に入ってからは、仕事を辞めることに実感が湧いてきたのか「仕事を辞めたい」と思うこともほとんどなく
それどころか、過去に自分が「『仕事を辞めたい』と思っていた」ことも忘れているくらいでした。

が、昨日ふと気づいたんです。
また自分が「仕事を辞めたい」と思ってい

もっとみる
次の記事も読んでいただけたら嬉しいです♪
1

中肉中背ちゃん、アメリカでチャリを盗まれる?!の巻

こんにちは!
中肉中背ちゃんです。

わたしは、”明るい失敗クリエイター”を
なのり、日々のわたしの失敗を
世の中に発信しています。

今回の失敗は、タイトルの通り、
アメリカでチャリを盗まれた話。

いやー、ね、
外国は泥棒されること多いですよね。

わたしは、アメリカ留学していたとき、
1万円程度のそこそこいいチャリを買ったのですが、3日で盗まれました。

普通に鍵をしてたんですよ!
でも、そ

もっとみる
ラブユー!