Masa ~スペインでの移住挑戦~

| スペイン在住🇪🇸 2022/09/22~ | スペインでの衣食住・文化の違い・旅行…

Masa ~スペインでの移住挑戦~

| スペイン在住🇪🇸 2022/09/22~ | スペインでの衣食住・文化の違い・旅行記・人々との交流・言語のシェア! スペイン以外の海外旅行も更新してます!長期移住が目標!

マガジン

  • Masa~スペインでの移住挑戦~

    スペイン到着~現在までを一気に読みやすいように記事をまとめました! お時間ある際に読んでいただけると幸いです!!

  • Masaの絶品グルメ記事

    今まで投稿してきたスペインで食べたグルメ記事をまとめています! グルメ好きの方はぜひチェックしてください!!

  • Masaの旅行記事

    スペイン国内・国外を旅行した時の記事をまとめました! 旅行好きの方はぜひフォロー・チェックしてください!

  • スペインのクリスマス 2022

    スペインのクリスマスはどんな感じ?? たくさんの文化の違いや絶品料理と共に、スペインのクリスマスに行われる行事を紹介していきます!

  • ~テキストでは習わない!?~ Masaの日常スペイン語講座

    スペイン語を勉強している方へ。 スペインに旅行に行きたい方へ。 スペインに移住をしたい方へ。 テキストでは勉強できないような現地で使われるスペイン語を紹介していきます! スペイン語を勉強されている前提で書いていますが、勉強されていない方でも気軽に読んでいただけると嬉しいです!!! (毎週土曜日に更新予定)

最近の記事

  • 固定された記事

No.65 フォロワー500人達成!!

こんにちは! スペイン在住のMasaです!! 日本では、すっかり春になりましたか?? スペインでは、春を通り越して、夏のような気温の日が連日続いています!!笑 多くのスペイン人がビーチに行ったり、バーのテラス席でお酒と一緒に会話を楽しんでいるところを見ると、「夏がやって来たな。。」と感じます。笑 さて今回の記事ですが、タイトルの通り、このnoteのフォロワーが500人を越えました!!!! いつも記事を読んでくださっている方、スキをしてくださっている方、コメントをしてく

    • No.69 スペインの春は既に夏!?

      こんにちは! スペイン在住のMasaです! いきなりですが、皆さんに質問です! 皆さんは、いつ頃から夏になったと感じますか? 梅雨が明けた7月ごろからですか?それとも8月ごろからですか? 日本に住んでいた頃は、梅雨が明けて湿度と気温が同時に上がった時に「もう夏か。。。」と感じていました。 しかし、スペインに住み始めてから、夏を感じるのがずっと早くなりました! なぜだろうとふと考えてみたら、日本との色々な違いが浮かんできたので、今回の記事ではそれを皆さんとシェアしてい

      • No.68 スペイン人は日本人に対して差別的??

        こんにちは! スペイン在住のMasaです! 4月中旬になり、日本では沢山の場所で桜が見られる季節になったかと思います! 日本人だけではなく、多くの外国人観光客も桜を見るために日本を訪れていますね! そんな中、皆さんは日本に来る外国人観光客に対してどのような印象を持っていますか?? ポジティブな印象もネガティブな印象もあるかと思います。 日本という国をリスペクトして行動してくれる人もいれば、そうでない人もいます。 また、日本人の中にも、外国人に友好的な人もいれば、差別的

        • No.67 スペイン人の魂。スペインオムレツ。

          こんにちは! スペイン在住のMasaです!! 4月に入って、スペインではSemana Santa (セマナ サンタ)というキリスト教文化においてとても重要な週がありました! その週は祝日となっており、多くのスペイン人が地元に戻って、家族との時間を過ごしました! Semana Santa に関しては、過去に1度紹介しているので、下のリンクからぜひチェックしてください! 多くのスペイン人が地元や実家に帰省する中、食卓には多くのスペイン伝統料理が並びます! その中で最も重要な

          有料
          200
        • 固定された記事

        No.65 フォロワー500人達成!!

        マガジン

        • Masa~スペインでの移住挑戦~
          69本
        • Masaの絶品グルメ記事
          13本
        • Masaの旅行記事
          8本
        • スペインのクリスマス 2022
          7本
        • ~テキストでは習わない!?~ Masaの日常スペイン語講座
          10本

        記事

          No.66 春。。。桜。。。スペイン。。。

          こんにちは! スペイン在住のMasaです! 気づけば3月も終わり、これから4月に入りますね! 日本では、新しい学校や職場などでたくさんの出会いがあるかと思います。 新しい環境に慣れるのに少し時間がかかると思いますが、皆さんの新しい生活が上手くいくようにスペインから願っています!! ということで、今回の記事では、スペインの春について書いていこうと思います! 去年も同じような記事を書いたのですが、1年経って新しいことも増えたので、それを皆さんとシェアしていこうと思います!

          有料
          100

          No.66 春。。。桜。。。スペイン。。。

          No.64 スペインで起きている深刻な問題

          こんにちは! スペイン在住のMasaです! いきなりですが、皆さんに質問です! 日本では、ここ2~3年で大きく変わったことなどありますか? 個人的には、毎日が忙しい日々で、あまりスペイン国内のニュースなどには目を向けていませんでした。 しかし、ついこの間ニュースを見ていると、スペインで深刻な問題がたくさん発生していることに気がついたので、今回はそれを皆さんとシェアしていきたいと思います! このアカウントでは、スペイン移住の楽しさやメリットなどをシェアしています。しかし、

          有料
          100

          No.64 スペインで起きている深刻な問題

          No.63 再会を求めてサラゴサへ

          こんにちは! スペイン在住のMasaです! 日本は3月に入り、暖かくなってきましたか? スペインのパンプローナでは、気温もようやく上がってきて、街中では少しずつ桜が咲き始めてきました!! スペイン南部では、すでに毎日気温が高く、ビーチで楽しんでいる人も多いそうですが、北部はゆっくりと春がやってきています! 話は変わって、今回の記事ですが、この前スペインのサラゴサに行ってきたので、その様子をシェアしていこうと思います!! というのも、フランスに住んでいるコロンビア人の友

          有料
          100

          No.63 再会を求めてサラゴサへ

          No.62 小さな町の巨大な城 Olite

          こんにちは! スペイン在住のMasaです!! いきなりですが、みなさんは自分が過去に投稿したこちらの記事を読んでいただけましたか? この記事では、2024年に自分が訪れたい場所を紹介させていただきました! (気になる方はぜひチェックしてください!) その中でスペインのオリテ(Olite)を紹介しました! 2024年が始まってからさほど時間が経っていませんが、つい先日オリテに日帰り旅行をしてきました! ということで、今回の記事ではオリテに旅行をした様子を沢山の写真と一

          有料
          100

          No.62 小さな町の巨大な城 Olite

          No.61 スペインにはベジタリアン・ビーガンが多い?

          こんにちは! スペイン在住のMasaです! 2月も下旬になり、だんだん暖かくなってきましたね! スペインでも気温が上がり、レストランのテラス席で食事を楽しむ人を多く見かけます! 自分の記事でも、スペイン料理やスペインの食事文化などをテーマに書くことが多いですが、今回の記事ではスペインのベジタリアン・ビーガン文化について書いていこうと思います! 日本でベジタリアン・ビーガンという言葉は、今まであまり馴染みのないものでしたが、近年興味を持つ方が増えてきていると思います!

          有料
          100

          No.61 スペインにはベジタリアン・ビーガンが多い?

          No.60 日本では当たり前のことがスペインでは超失礼!?

          こんにちは! スペイン在住のMasaです! 2月も中盤に差し掛かり、バレンタインデーも近づいてきました! スペインでも、様々な場所でバレンタイン関連のものを見かけます! ショッピングモールや雑貨屋さんはバレンタインデコレーション。 カフェやお菓子屋さんはバレンタイン特別商品。 街全体がピンク・赤色に染まっています! スペインのバレンタインについては、去年記事を書いたので興味のある方はぜひ下のリンクからチェックしてください! ということで、今回の記事に関してですが、 今ま

          有料
          100

          No.60 日本では当たり前のことがスペインでは超失礼!?

          No.59 舌打ちが普通?日本と違うスペイン人の表現方法。

          こんにちは! スペイン在住のMasaです! 2月に入り、スペインでも少しずつ気温が上がり、過ごしやすくなってきました! まだまだコロナやインフルエンザは流行しているので気が抜けないですが、皆さんも春に向けて、体調管理をしっかりしてくださいね! 今回の記事ですが、スペイン人の表現方法について書いていこうと思います! スペイン人は、表現が豊かな国民性として知られています。 その中でも、スペインに住んでいる時にしか聞くことのできない音というものが存在します。 そんな音ある?

          有料
          100

          No.59 舌打ちが普通?日本と違うスペイン人の表現方法。

          No.58 スペインに住むと医療代が無料??

          こんにちは! スペイン在住のMasaです! 2024年も1月の終わりが近づいています! スペインでは、ようやく気温が少しづつ上がってきました! そして、最近のニュースではコロナウイルスやインフルエンザなどの患者数が再び増加しているというのを目にします。 個人的には気をつけていますが、社交性の高いスペイン人にとっては友人や家族との交流がとても大切で、そこから病原菌が移ってしまっている現状です。 そんな中、改めてスペインの医療制度を調べたところ、日本との違いがたくさん見つか

          有料
          200

          No.58 スペインに住むと医療代が無料??

          No.57 異国の地で食べる母国の味

          こんにちは! スペイン在住のMasaです! とても寒い日が続いていますが、皆さんは体調管理しっかりされていますか? 自分の住んでいるスペインのパンプローナは、山に囲まれているということもあり、他の都市よりも平均気温が低いです! また、スペインはガスと電気料金がとても高いので、それらをあまり使わずに生活をしないといけません!笑 体調管理が日本よりも難しいですが、今のところは特に問題なく過ごせています! 話は変わりますが、冬は温かい料理がとても美味しく感じる季節です。 日本

          有料
          100

          No.57 異国の地で食べる母国の味

          No.56 2024年に行きたい所。

          こんにちは! スペイン在住のMasaです! Feliz Año Nuevo!!! 皆さん、明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願いいたします! 2023年があっという間に終わり、2024年になりました! 皆さんは年越しをどのように過ごされましたか? そして2024年になり、たくさんの方が新しい目標に向けて動き始めていると思います! 自分も個人的に2024年の目標を決め、それに向けてたくさん行動していこうと思っています! その中でも欠かせないのが旅行! 旅

          有料
          100

          No.56 2024年に行きたい所。

          No.55 スペインでの丸々1年過ごした2023年

          こんにちは! スペイン在住のMasaです! 2023年もあと数日で終わり、2024年になります。 ついこの前2023年になったかと思えば、もう2024年です。 こんな感じで気がついたら2050年ぐらいになっているんだろうな〜、と思う時がたまにあります。笑 そんなことはさておき、今回の記事では、 スペインで丸々過ごした2023年 を振り返っていこうと思います! というのも、2023年は1年間丸々海外で過ごした初めての年でした。 2022年9月にスペインに移住をしてから

          有料
          100

          No.55 スペインでの丸々1年過ごした2023年

          No.54 スペイン パンプローナのクリスマス2023

          こんにちは! スペイン在住のMasaです!! 12月に入り、自分の住んでいるスペインのパンプローナという街でもクリスマスのイルミネーションが始まりました! パンプローナはスペインの中ではあまりクリスマスで有名な街ではありませんが、それでもクリスマスマーケットやイルミネーションはそれなりにあります!笑 どこを歩いてもクリスマスムードが満載で、とても綺麗です。 そして個人的にも、スペインに移住をしてから2度目のクリスマスになるので、とても楽しみです! ということで、今回の

          有料
          100

          No.54 スペイン パンプローナのクリスマス2023