見出し画像

No.68 スペイン人は日本人に対して差別的??

こんにちは!
スペイン在住のMasaです!

4月中旬になり、日本では沢山の場所で桜が見られる季節になったかと思います!
日本人だけではなく、多くの外国人観光客も桜を見るために日本を訪れていますね!

そんな中、皆さんは日本に来る外国人観光客に対してどのような印象を持っていますか??

ポジティブな印象もネガティブな印象もあるかと思います。

日本という国をリスペクトして行動してくれる人もいれば、そうでない人もいます。
また、日本人の中にも、外国人に友好的な人もいれば、差別的な人もいます。

では、スペインではどうでしょうか?
スペインに観光に来る日本人に対して、スペイン人はどのような印象を持っているでしょうか?

友好的? 差別的?

今回の記事では、そんな少しディープなことを自分の経験+現地の人の意見を元に書いていこうと思います!

スペイン文化に興味のある方、スペインに旅行を計画している方など、是非最後まで読んでいただければ嬉しいです!


ここから先は

1,399字

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?