【アメリカでバイト】バイトして感じてる、日本とアメリカのスタバの違い。

今日は2週間ほど働いて気づいた

日本とアメリカのスタバの違いを書きたいと思います。

日本では独立店舗型の

直営のスターバックスで働いていました。

今はスーパーの中に入っている

ライセンス店舗ですので

正規のスターバックスとは少し違うかもしれませんが

メニューの違いなど色々と書いていきたいと思います。

ではさっそく・・・

①日本のスタバグッズ可愛すぎ問題

日本のスターバックスは

もっとみる
Have a good day!
3

適切な英語表現について

外国語を学ぶ時、その国の文化に関心を持つと理解が進む、などよく聞きます。

例えば、日本語の「いただきます」という言葉。諸説あるようだが、食べ物そのもの、生産者や調理者への感謝の気持ちを表す言葉として知られている。この私達にとって身近な一言、日本語学習者にとって、日本文化への理解がないと「はて?」となる事だろう。

文化…というか時代背景…いや、適切な英語表現について。

導入に困るのだが、今回取

もっとみる

外国人が日本に移住するのはなぜか

日本にも在日外国人がたくさん増えて来ています。外国人を見かけない日がないぐらいです。

留学生や駐在している人、移住している人、様々な理由をもって日本に来ていると思います。

僕はそんな彼らをみてよく考えることがあります。「なんで日本に住んでいるんだろう。なんで日本に移住して来たのだろう」と。

正直僕は日本を出て違う国で生活したいと思っています。だからこそなぜ外国人が数ある国の中で日本を選ぶのか

もっとみる
楽しんでいただけて良かったです!

ワーホリ5ヶ月終えて棚卸し。過去の自分に伝えたいこと。

ワーキングホリデービザでカナダに入国してもうすぐ丸5ヶ月が経つ。

比較的に安定した人生の中でも、波乱万丈で濃い期間だった。

少しずつ経済がもとに戻ってきて、今ではコロナなんて無いのでは?と思ってしまうほど、観光客で賑わっている。

ソーシャルディスタンスを保ったり、マスクをつける、サニタイザーをするなど、個人での意識は徹底されている上でだけど。

とは言え、観光地に行けば密になってしまうことも

もっとみる
また来てくださいネ
6

7/12

夏真っ盛りのトロント。

気温が高くなるにつれて変人が出てくるのは万国共通かもしれません(-_-;)

アルバイト先へ行くのにストリートカー(トラム)に乗って行くのですが、ストリートカー(トラム)は街中を通っているため、ホームレス・変人でも乗りやすいという現状があります。

暑さ・寒さをしのぐため、雨宿り、物乞いなどが乗車する理由です。

大抵、話しかけられても無視すればいなくなるのですが、最近の

もっとみる
スキありがとうございます!
2

ドイツワーホリなのにオランダにいる話

アムステルダムから失礼します、下村アリスです。(笑)

脅威の展開の早さにも全く動じないのは今までの経験値からでしょうか。←

今回も時系列順にお話していきます。

1、2020/7/1 EUの入国制限解除(条件付き)

国ごとに対応が違うため、6月15日のシェンゲン内の制限解除になったときから注意深く動向を伺っていました。

そしてドイツ領事館へWHビザの再発行ができるかどうかの問い合わせ。

もっとみる
Grazie mille😋
5

驚異の月利15〜20%超え!PGA(プランスゴールド)の実績を公開!

自由人だ。

今回は巷で噂のPGA(プランスゴールド・アービトラージ)について話をしよう。

簡単な情報を説明しつつ、自身の実績を織り交ぜながら進めていく。

まず始めに言っておくが、この案件は稼げる!!!
いきなりこんなことを言うと、「詐欺だ!」と言う情弱がいるだろう。そんな方達にはっきり言う!別にそう思うなら、今この場でこのページを閉じてくれ。まぁだけど悪いことは言わない。最後まで見て判断した

もっとみる
記事更新のエネルギーになります!
2

計画通りにいかないのがフランス。C'est la vie それが人生。【パリ暮らし#01】

日本からフランスに到着したのは、2019年9月4日。

長旅の後、しかも慣れないパリで、予約していたゲストハウスまで一人で辿りつく自信がなかった私は、シャルルドゴール空港からタクシーを使ってそのまま直で宿に向かいました。

予約していたゲストハウスは、パリ郊外に位置する日本人宿。私はドメトリータイプの女性専用部屋に宿泊しました。

実はフランスに来る前から家は決まっていて、入居日は9月15日を予定

もっとみる
ありがとうございます(^^)
4

日本人同士のシェアハウスはやめたほうがいい(場所によってはものすごく居心地が悪いです)

こんにちは,カズマです

前回に引き続き、2021年以降に海外留学・ワーホリ等を控えてる方向けに長期滞在する際の部屋探しについて、僕の体験談を交えて色々シェアしたいと思います。

1 現地の掲示板サイトを通じて探す

僕がカナダへ行った時はJPカナダという日本語掲示板サイトを使って家を探しました。どうしても立地のいいところだと自分以外の人が僕より先に部屋を決めてしまうことが多々ありましたので、「お

もっとみる
今後ともよろしく!!!
4

時にはフィジーの話を。

(2020/07/12)

そういえば、私はフィジーという国に3ヶ月ほど滞在していた。
そう俗に言う語学留学である。約4年前。

日本を出た際の私の語学力は中学校をなぜ卒業できたのかわからないレベルであったが、3ヶ月経って

ギリ、カタコトで話せるようになった。
これは完全に私が自己学習を怠ったからである。

人によってはちゃんと伸びた人もいる。

まぁ、そんな話は置いておいて実際にあった出来事を

もっとみる
ありがとうございます。今、あなたの方角に敬礼しています。
1