見出し画像

自己紹介~フィリピン(バギオ)留学🇵🇭&ニュージーランドワーホリ🇳🇿~

こんにちは!Yasuです!!
今日が記念すべき初投稿ということで少し自己紹介させていただきます。

僕は30歳目前にして会社を退職し、フィリピン留学2ヶ月(バギオ、現在進行中)、その後ニュージーランドワーホリへ渡航予定です。

このnoteでは現地で体験したこと、感じたこと、気づいたことを想いのままに綴っていこうと思ってます。

noteの目的は

①初めて海外長期滞在する中で得られた想い出を保管しておきたい
②自分の思考や気づきの整理のため
③家族、友人に向けての活動報告
おまけ:今後フィリピン留学やニュージーワーホリを考えている人の参考になれば

の通りです。

等身大の自分の気づきをなるべく記せるようにしていきたいと思ってます。
投稿頻度も気づきがあったタイミングで更新する形としたいと思います。

さて、今回の記事では簡単に自己紹介や海外渡航目的をまとめてみたいと思います。

<プロフィール>
・出身:神奈川県横浜市
・趣味:博物館巡り、気になったことを想いのままに調べて知的好奇心を満たすこと、東京で小さい畑を借りて野菜を育ててました、にわか山登り
・経歴:機械系学科出身→IT会社SIer1年半→個人事業主2年半→某フィットネス会社のマーケティング2年→フィリピン留学2ヶ月🇵🇭(今ココ)→ニュージーランド🇳🇿ワーホリ予定
・座右の銘:心のコンパスに従う、笹舟人生
・渡航目的:外国の方の価値観、文化を知りたい。(半)自給自足の生活を体験したい。

です!!

こう見ると、大学で学んだことと経歴がバラバラですね(笑)

大好きな日本を飛び出して、これからフィリピン~ニュージーランドの生活を味わってきます!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?