「アオアシ」と「東京オリンピック」と「シートベルトの罰金」

サッカー漫画「アオアシ」。たしか、noteでどなたかがオススメしてて、今すっかりハマってます。 そこで学んだ言葉「俯瞰」 全体を上から見る事。 この能力でフィールドを見渡し、ゲームの展開を読むわけです。 カッコよくないですか? ニュージーランドで美容師をしています。 美容師って、一日…

Sketches in New Zealand No.2

"Snowman jacket" クリスマスの時期に街で見かけた紳士。どんなお店でこんなにも可愛らしいジャケットを買ったのか。。。 ”Thanks, have a nice day!” コリアンパンケーキの屋台に並んでいた女性。ピンクのベリーショートと緩いニットがとても…

#特技 #フラットホワイト

Photo zine 制作秘話 no.2

販売中のzineには、メッセージカード2枚と封筒1枚がおまけで付いています。 メッセージカード裏面は無地なので、お好きにメッセージをお書きいただけます。 封筒は森林認証製品のものを選びました。創作する上で、環境に配慮されたものをできる範囲で使っていこうと決めています。 オークの木です…

Photo zine 制作秘話  no.1

zineのエディションナンバーとサインは藍色のインクで1つ1つ手書きしました。 このインクは2年程前に購入したもの。 その画材屋さんには他にもずらりと色とりどりのインクが並んでいて、いくつか買って揃えたくなる衝動に駆られたのですが ぐぐぐと堪えて その時欲しい色を1つだけ 絞り出すよう…

燃ゆる女たちの美学〜『ピアノ・レッスン』(1993)、『燃ゆる女の肖像』(2019)二本立…

 6月16日(水)、どうやら梅雨入り。午前中、新宿で用事を済ませ、午後が空いたので、高田馬場の老舗映画館『早稲田松竹』で二本立てを鑑賞した。  2作品いっぺんは、相当余力がないと無理。また、そもそも、こういう興行をやっている劇場が今どき珍しい。最後のダブルヘッダー、いつだったか全く…

タイトルほんの少し変えました。

ほうば巻きです。 昨日タイトル名少し変えましたが… 本日またまたちょっぴり変えました。 「同じ空の下で ふわふわ💞」から 「同じ空のもとで ふわふわ💞」に変更! ふわふわ飛んでいって 大好きな ニュージーランドにいきた〜い! きっと何処まででも行けるかも! ニュージーランド 星空🌟も…

ニュージーランドへ

2019年12月16日、オークランド空港に到着しました。 グレートウォークスを歩きに。 1年半が経ち、10あるトラックのうち9つを歩いてきました。 少しずつ、旅の思い出を書き綴ります。

ニュージーランドへ妄想ワイン旅行

こんにちは。全世界12ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です! まだまだ昔のように外食で思う存分ワインを楽しむことができない毎日ですね... そろそろ夏休みのことも考えたいのに、そうなるのかしら… (☍﹏⁰)。  そんな旅することのできない時期にお送りしている【妄想ワイン旅行…

小さい奇跡

5分以内に読み終わります。 小さい奇跡が起きると目がまん丸になるんだと分かった先週のお話です。 人の目がまん丸になるところを初めてみたのは関西人の叔母さん(僕の父のお姉さん)だった。 叔母さん夫婦がニュージーランドに留学をしていた兄を訪れていた時だった。旅の前に「Makoちゃんも一緒…