ニュージーランド留学10日で帰国事件

中学3年の夏。(向こうは冬でした)

ニュージーランドへホームステイをしました。

しかし、理想と現実はかけ離れていました。

留学のきっかけ

それは、ただ単に英語が話せることに憧れです。

テレビやYouTubeなどでたくさん英語が話せる人に恋焦がれていましたね。

自分も英語が話せたらカッコよくなれるんじゃないかと思っていました。

思っていただけで英語の勉強なんてこれっぽっちもしていません

もっとみる
読んで頂きありがとうございます😊良ければフォローお願いします

NZ🇳🇿の学校での生徒評価は
基本的に加点方式で
相互の違いを尊重するよう指導される。

その中で育った子供は
人や社会の良い点を探すようになる。

それはきっと人々の
自己肯定感を上げ人間関係も良くする。

教育が社会を作る。
https://twitter.com/takuyamaguchinz/status/1223060352465653760?s=21

Thank you so much! いつもありがとう😄
3

Queenstownで仕事探し

久しぶりに自分のCV読み返したけど、懐かしい。完成するまで頭痛い毎日だったことを思い出した。

Queenstownに着いて最初の1週間は手続きやら、街ぶらで過ごして、2週目からやっと仕事探しに向けてCV、カバーレター書き始めたんだっけ。

全く知識が無かったので、とりあえずCV(履歴書)とカバーレターの書き方をGoogleで調べて、自分の今までの職歴が書きやすそうなフォーマットを探して進めてみた

もっとみる

体育の授業ってどこも同じじゃないの!?

こんにちは😃現在ニュージーランドへ留学中のLISAです

今回は前回の記事でも少し触れた、体育の授業についてシェアしていこうと思います。

ちなみに前回の記事はこちらです!

準備体操はない

体育の授業で一番はじめにすることは準備体操ですよね?でも、NZの学校にはそれが存在しません。突然動き出して大丈夫なの?と思う方もいると思いますが、割と大丈夫なようです。

男女は別れない!?

日本のよう

もっとみる
嬉しいです!
4

NZに差別はあるか?

中国の武漢から始まったコロナウイルス の感染で、 どこまでが事実かわからないけれど、ヨーロッパなどでアジア人に対する差別が増えていると、ネットで 流れていた。

ニュージーランドでは 、今日時点でまだコロナウイルスの感染者は確認されていない。 だからかもしれないけれど、学校で留学生がコロナウイルスが原因で差別をされたとは、いろんな留学生の話を聞いても全く出てこない。先週も今週もいくつかの高校の何人

もっとみる
スキ ありがとうございます!

一度は行きたいあの場所とはケルマデック諸島のラウル島

場所は、南太平洋のニュージーランド領の火山諸島、NZ北島の北北東約1000km地点です。その中で最大の島がラウル島です。

写真はネットから、Farah HancockさんのRaoul Island Survivor – outweed, outplay and outlastの記事から引用させて頂きました。

ラウル島は火山の島です。ラウル山という活火山で過去に何度も噴火をしています。面積は18

もっとみる
スキありがとうございます!
3

NZ🇳🇿に帰国して思うこと。

心の底から深く深く、
リラックスして癒される。

街で行き交う人と交わす笑顔と挨拶。
美しい自然とゆったりと流れる時間。

自分らしくいていいと思え、
優しい気持ちになれるから不思議だ。
https://twitter.com/takuyamaguchinz/status/1221265003077984256?s=21

今日もありがとう! Have a good day💡
9

バイバイ

ファームの仲間が明日から旅に再出発するので今日でバイバイでした👋

明日からさびしくなるなぁ〜😭

もっとみる

ART DECO WEEKEND 2020

毎年2月にある、ネイピア最大のイベント。1931年に起きた地震で崩壊したネイピアの街は、その当時流行っていたらしいArt deco建築で再建された。ゴシックな街並みはとてもかわいい。その復興を祝うお祭りで、ニュージーランドだけでなく世界中から人々がやってくる。

参加者の多くは、アール・デコのファッションを身にまとっている。女性は頭にスパンコールや羽のついたアクセサリー、もしくはハットを被り、キラ

もっとみる

【DAY2】オークランド芋/携帯開通スペシャル

ニュージーランドは世界的に見てもなかなか物価の高いところです。
ましてや外食になると、日本の倍くらいの料金は軽くかかってきます。
そんな中でひとつだけ、外食にも関わらずびっくりする値段で大量のものが出てくる料理がひとつだけあります。
タイトルに戻ります。

おしゃんカフェatオークランド

チキンの数少ない友達の中に、ニュージーランドのバリスタチャンピオン(日本人)がいます。
まぁ私は体質的にコー

もっとみる
私もスキ……
4