見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote


数ある投稿の中からこうして出逢えたこと、嬉しく思います。

はじめまして。shotaです!
2024年10月からワーキングホリデーでニュージーランドへ渡航予定です。
これまで3年間、理学療法士をしていました。
現在は熊本の阿蘇にある山荘で2ヶ月間働いています。

僕の日頃の生活やこれからの日常を記せたらいいなと思ってます。
この投稿が誰かの元気の源になりますように。


自己紹介

神奈川県平塚市出身。
25年間平塚で育ち、現在は阿蘇。これからニュージーランドへ旅立とうとしています。

高校卒業後は理学療法士の専門学校へ。
3年間、理学療法士として勤め区切りを打ちワーキングホリデーに備えています。

趣味はランニング、トレイルラン、登山、キャンプとアウトドア人間です。
走ることに本格的にハマったのは去年。
職場の方々とフルマラソンに出場し、2024年5月には「野辺山100kmウルトラマラソン」にも挑戦し完走しました。
なぜ僕が走るのか。それも今後記していきます。


noteをはじめたキッカケ
何を書くか


これからニュージーランドへのワーキングホリデーを控えている。
英語も話せない。理学療法士も辞めた。
そんな僕の新しい挑戦を何かに記したい。
それがこのnoteを始めたキッカケです。

何かを伝えるためのツールというよりかは、
僕自身の日記みたいなものとして。
その中でこの挑戦の過程だとか、日々の生活、趣味、僕のことを通して読んでいる誰かの励み、癒し、楽しみに繋がれば嬉しいな。



自分の将来について

ワーキングホリデーを控えている今、1年後の僕自身が何を思っているのか想像もつきません。

今の考えは、20代のうちにワーキングホリデーを活用して複数の国を回りたいと考えています。

なぜワーキングホリデー(外国)にこだわるのか。その理由も記していこうと思います。

ただ自分自身想像付かない今の現状。
僕の思いがどう変化していくのかをリアルタイムでnoteに記していけるのは、なんか凄く楽しみです。高鳴ります。

note初心者で拙い文章です。
暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします‼︎

富士山に次ぐ日本第2位の高峰「北岳」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?