チェコの城オブ城、フルボカー城

Ahoj! マンジェルカです。

まるでおとぎ話の世界のよう、と言われるチェコの風景ですが、欠かせないのがお城です。

皆様はヨーロッパのお城と聞くと何を思い浮かべますか?

私がフルボカー城を初めて見た時に感じたのは、自分が脳内で思い浮かべるお城のイメージとぴったり一致したことでした。

白い壁、周りを囲む庭園、ひと目でお城と分かる形状…

チェコに数あるお城の中でも最も美しいと称されているのが

もっとみる
ありがとうございます!スキしていただけて嬉しいです!
3

自己紹介

略歴:

・都内某国立大学卒業

・銀行5年

・IT1年

・その後職を転々とし、

・カンボジア、沖縄を住所不定状態でフリーランス活動

現在は留学およびキャリアサポート事業を運営しております。

記事について

【基本的には自分のために書いてます】
日経新聞を読むことを習慣にするために書いてますが、少なからず読んだ方にも何かイイコトが起きるように、注目記事をメイン1+サブ3で所感を含めご紹介

もっとみる
ありがとうございます!記事の質をドンドンあげていきます!
6

【海外移住】エアコンの種類、こんなにあるの?!

韓国人夫とカナダに移民挑戦中のKIKOです!

先々週ソファベッドとTV台とTVを買って、ついに全てが揃ったかのように思えた我が家でした。

が!!!!!!

盲点でした…大変なことになりました。

それは、エアコン!!!!!

このアパート、冬は部屋に元々設置されたヒーターがあって、建物が室温管理してくれるのでわりと快適に過ごせてたんですが…

ここ数日でトロントに急に夏がきまし

もっとみる

アメリカで有色人種のいない街に住むと言う事(メリット編)

前回はデメリット編を紹介しましたが、今回はメリット編を紹介していきます。

やはり白人さんの中にポツンと一人アジア人が居るのは、かなり目立ちます。

前回の記事の通り、マイナスな点もありますが、思った以上にメリットが大きいような気がします。

もっとみる

54日目

毎日の課題 集計結果(ポモドーロテクニック採用 目標:12p/day)

英語、スペイン語、ドイツ語訳、日本語、執筆、読書。夕食はゴールデンカレー(甘口)、トマトとバジル、モッツアレラチーズのサラダ。

トマトのサラダが続くのは、鉢植えのバジルがモッサモッサ生えてるから。消費しないとぐんぐん背が伸びてヒョロヒョロになるので。

午後、小一時間ほどえりちゃんのお家に行って、頼んでいた麹をもらってきた

もっとみる
Muchas Gracias!
2

モチベーションが上がらない?Try these mini-steps!

ぶっちゃけいいます。

私がリードさせてもらっているアメリカで看護師免許を取得したい方のピアサポートグループのメンバーたちのことです。

メンバーでない方は知らないかもしれませんが、みなさんどんな方々が集まっていると思いますか?

アメリカで看護師目指すって言うくらいだから常にやる気に満ち溢れてると思います?

それがそうでもないです!笑(Please don't be offended!!!)

もっとみる
Mahalo for your support!
4

【私のことVol.3】21歳まで海外旅行を避けていた、怖かった

「旅ができなくて辛くない?」

時たまそんなことを聞く人がいる。
正直今は全然辛くない、というかむしろホッとしている。

各国の空港が閉鎖され、飛行機も運休。誰も海外を飛び回れない。
そんな事態だからかもしれない。

最後に飛行機に乗ったのは確かに1月の30日とかそのあたり。バンコクにいたのだけれど、確かタイでひとり目の感染者が出た時だった。

ドンムアン空港で「しばらくタイはいいや」、機内で「し

もっとみる
今日もいい1日になりますように♡ (オーストリア)
12

アメリカで有色人種のいない街に住むということ(デメリット編)

はじめまして。Sakuraです。

私の住む街では、有色人種はほぼ見かけません。

アメリカで白人さんだらけの街で生活するという事は、いったいどういう感じなのか。

メリットもデメリットも沢山あります。

今回は、デメリット(残念な点) をご紹介します。

もっとみる

コミュニケーションの回避

タイでは緊急事態宣言が6月まで延長されたらしいけれど、屋台を営んでいる人たちは通常通り営業できているのだろうか。

タイに住んでいた頃、住んでいたコンドがある通りに屋台がいくつか並んでいて、僕はそのなかの焼き鳥屋台でよく買っていた。

その屋台ではお母さんと息子が働いていた。僕は香草が入ったソーセージのようなものをよく買った。お母さんとは顔見知りになって、買いにいくたびに会釈もするし、話もした。

もっとみる
また見にきてくださいね!!
3

海外で英語を使って仕事をする、のリアル

なんどもご紹介しているように今私はブリティッシュとアメリカンのルームメイトと共同生活中です。

今も一緒に英語で映画を見ています。最近は字幕に気遣ってもらえることもなくなり、字幕なし。。

過去の海外経験は、1年のイギリス留学。そこでは、外人の彼氏が出来たため頑張って勉強w さらに日本に帰った後に大学の外国人寮に入り、別の外人彼氏を作り英語力キープ。

職場は、一社目がマーケティングリサーチ会社(

もっとみる
Thanks lots for ur likes!
3