オンライン授業のメリット、デメリットは?

こんにちは、ToMのMです。先週から始まった中国語の期末試験が終わり、あとは結果/成績発表を待つだけとなりました。だいぶ気が抜けています。笑

私は北京市にある大学に併設された語学学校で勉強しています。
語学学校で…といっても、現在は日本に滞在しオンライン授業を履修しています。
今回は、オンライン授業ってどんなもの?メリットデメリットは?について少しお話させていただければと思います。

1.オンラ

もっとみる
え、うれしい。。。ありがとうございます!

IELTS UKVIを受けてみて

こんにちは、Timです。
 本日は非常に大変な一日でした。そうです、、IELTSテストを受けてきました。朝から緊張しっぱなしでしたので、本当に今ボロボロな状態で書いています(笑)
 今回はここで、テストを受けてみての感想や反省などをここに綴っていきたいと思います。

①そもそもIELTS for UKVI とは??

 おそらく英語をかじっている方なら、IELTSという留学・移住などのために使われ

もっとみる
とても嬉しいです!
3

出張者や旅行者でもできる、中国での携帯電話契約

中国では財布を持ち歩きません。支払の全てをQRコード決済で済ませるためです。田舎のおばあちゃんがリアカーを引いて野菜を売っているようなお店でもQRコード決済です。

最近では、現金を受け取ってくれないお店も増えました。現金の利便性が10年前と比べてぐっと落ちたからです。光熱費の支払から、タクシー、ショッピング、学費等様々なものまで、QRコード決済です。

中国での生活はもちろん、旅行や出張で一時的

もっとみる
え、うれしい。。。ありがとうございます!

世界は大混乱中だけど私は留学に行きたい

こんばんは。

今日note書いてなかったって気づいてよかった~危うく寝ちゃうところだった!!!!!(現在の時刻、21:15。健康児。)

1 留学したい理由

私、3月にセブに短期語学留学に行ってきたんですね。その時思ったのが、

「世界中の人とお話ししたいし友達になりたいし、将来は世界中飛び回るような仕事がしたい!」

これよ。もうこれにつきる。ほかにもたくさん理由はあるけどこれが一番のメイン

もっとみる
うれぴ~~~♡
2

【DAY6】テスト勉強との両立

【TASK】

✅シャドーイング

✅単語

【感想】

期末テストに向けての勉強と受験勉強がごっちゃになっていて

メリハリを付けないと時間を無駄にしてしまう、、

今の優先順位は期末テストだけど、英語には毎日触れておきたい

全てを混ぜてシャドーイングの時間を多めにとっている

期末テストが終われば一気に受験モードになって

ずっと勉強していられるのに!!!!!!!

学校にいる時間も無駄にせ

もっとみる

キュウトヨンブンノサンバンセン

僕はテムズ川沿いをビッグベンからタワーブリッジまで歩いた。この日、僕が歩いた距離は25キロ超(1日はまだまだつづく)。

ここでロンドン橋コレクションの開催です。

やはり、タワーブリッジが1番人気でしょうか?

お金がなかったので、この時は上まで登れなかったけど、いつか上まで…

(書いてて思ったのですが、この記事あんまり中身ありません。というか、最後の方しょうもないです。ですので、さらさらさら

もっとみる
「うわははっ」って笑うのが一番ですね😊「うわははっ」
22

留学を反対する人

「留学したい!」とか「留学するから、仕事辞めます。」と言うと、必ず何人かは「(留学は)辞めといたほうがいい。」「仕事を辞めるなんてもったいない」って言ってくる人が現れます。

大学1年で短期留学してから、長年、ことあるごとに色んな方に「1年くらい長期で留学したい」という話をしたことがありますが、留学を反対する人は、今のところ全員留学したことがない人でした。

自分の知らないことには無意識に反対して

もっとみる
ありがとうございます!
2

「当たり前」なんて、ちゃんちゃらおかしい。

「いかに子供に枠のない人生を送らせるか?」
これが子供に対する親の役目なのかもしれない。まだ結婚すらしていない私ですが、そんなことを考える機会がありました。まだ結婚すらしていないからこそ、そんなことを考えられるのは幸せなことのように思います。

通っている外国語教室では、いつも前の人のレッスンが終わるのをオーナーさんとお話をしながら待ちます。そこでのお話のことです。

オーナーさんは、息子さんが小

もっとみる
嬉しいです♡!
12

MSCAフェローシップ申請書の構成と評価方法、おすすめサイト

今回のnoteから申請書の具体的な書き方に入るつもりでしたが、その前にもう1回だけ、申請書の概要と評価方法の説明を入れることにしました。MSCAは申請書として用意すべき書類がいくつもあって見落としがち (実際、私は研究倫理レポートを見落としていました)なので、ご参考になれば幸いです。

1. 申請書の構成、フォーマット

初回のnoteでお伝えしたように、MSCAの申請はオンライン上でホスト機関(

もっとみる

夏の新提案 国内留学!

僕が経営しているピュアカナダ留学センターでは、この夏に新たなプログラムをご用意しました!

S.T.E.P ~Start Trying in English Program~ 

 コロナウイルスは世界に大きな影響を及ぼしました。それまでは当たり前だったことが当たり前ではなくなり、私たちの生活のあり方も変わってしまいました。僕たちが専門とするカナダでも3月18日に国境が封鎖され、6月30日にオープ

もっとみる