見出し画像

海外留学経験者が語る!世界各地の気になるあれこれ〜海外情報をまとめたマガジンを作ってみた〜

こんにちは、三上結香です。
突然ですが、海外についての記事をもう少し書いてみようと思います。

趣味アカウントで海外についての投稿をしていく中で、もっと詳しく知りたい!という声をいただいたので、新たな試みでマガジンを作ってみました。

親戚がアメリカのカリフォルニアに住んでいることから、学生時代から海外を身近に感じ、海外旅行はもちろん、ホストファミリー、ホームステイ、短期留学、語学留学、長期留学、海外ボランティア、バックパッカーなど、さまざまな経験をしてきました。日本語、英語、スペイン語の3ヶ国語を話し、それらの言語を使って世界各国の人と仕事もしてきました。

自己紹介にも書かせていただきましたが、今まで行ったことのある国・地域はこちら。
アメリカ、オーストラリア、カナダ、スペイン、イタリア、フランス、タイ、香港、中国、ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチン。社会人になってからも、韓国、ベトナム、マレーシア、シンガポール、エジプト、モロッコ、コスタリカ、メキシコ、モルディブ、そしてモナコ。

■自己紹介記事(もし興味がある方はこちらへ)

そんな私の経験が誰かのお役に立つのなら、断る理由もないのでマガジンにさせていただきました。

お届けする内容としては、、、
何がいいですか?(笑)

おすすめの海外旅行や、観光地、ホテルやレストラン、お土産情報など
現在の物価状況なども気になるところでしょうか。
もしくは、住むならどこがいいのか、数泊で行くならどこがいいのか、自然を見たいならどこがいいのか、留学するならどこがいいのか、そもそもそれらを考えるときにどんなポイントを見ているのかが気になるところかもしれません。

私もまだ24カ国しか知らず、しかもその国のことをすべて知っているわけではありませんから完全に独断と偏見ですが!少しでもお役に立てる内容を発信していきたいと思います。

現在、趣味垢のXでは、映画好きも相まって第77回カンヌ映画祭に始まり、マカオについて発信しています。
ぜひ見てみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。
また次回の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?