見出し画像

海外旅行から帰国した翌日はしんどいって話

昨日スペインから帰国しました。

下調べをしたときから少し思っていたことではありますが、バルセロナだけに注目すると、結構こじんまりした街かな?と。

その辺りの感想はまた後ほど。

けどとりあえず疲れました。

近いとはいえ、2泊3日で都市部をずっと歩き回ってると体力使いますよね。

1日1万歩程度は歩くように気をつけているんですが、最近は研究室に引きこもり気味だったこともあり、いってませんでした。

それが急に2万歩毎日超えるとそりゃ疲れる。

1日の歩数

日本のディズニーに1日いた時は3万歩行きましたが、たしかにそのときに比べると体力は残ってました。

ほんとは今日の夜に飲み会あったんですが、急遽キャンセルになったという話しが回ってきており助かった。。

今日は早めの帰宅でゆっくり休んだのでまた明日から気合い入れて頑張ります。


今日のヘッダーについて。

as you wish  = 御意
as you fish   = 魚意

こういう言葉遊びは好きっていう。

特に意味があるわけじゃないけど少しクスッと来る。

よろしればぜひお願いします。 いただいたサポートは大好きなコーラ代になります!