見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote


おはようございます。
都内OLの社会人を約3年経験した後、オーストラリアにワーホリにきた独身女性の日記をこちらに綴ろうと思います。


・はじめに

こちらに簡単な自己紹介をさせていただきます。

名前  | Kiki
年齢  | 25歳
経歴  | 都内OL (営業)

いわゆる大手企業と言われる会社で営業職をしておりましたが、"英語力の向上"を目標に勇気を出してオーストラリアに旅立ってきました。

なんてことを建前に、
"海外に行ったらなにか自分の価値観や考えが変わるんじゃないか"
というよくあるありがちな考えと期待をもとにこちらに旅立ってきました。

いろんな想いや葛藤がありましたが、そんな私の中身をこちらにつらつらと綴れれば嬉しいなと思っています。

・noteをはじめたきっかけ

オーストラリアにきてから、本当にたくさんの人々に出逢います。
国籍もバラバラ、共通言語はもちろん英語ですが、育った背景が違うからこそ感じる文化や価値観の違いに日々刺激を受けています。

そんな中で、私の頭の中がずーっとフル稼働していることに気づきました。

「文化の違いから生まれる価値観の違いってそもそもなんだ?」
「もしかして人との関わり方って海外と日本でこんな違いがあるのかな?」

などなど、自己満なりに腑に落ちるように言語化できたらいいなと思い、はじめました。

毎日感情のジェットコースターです。

・みなさんの役に立てたら嬉しい

この記事を読んで、読者の方の役に立てるのかは正直わかりませんが
・こんな人もいるんだな、
・海外に住むってこんな感じなんだな、
・留学に必要なものってこれなんだな、
・英語の効率のいい勉強の仕方ってこれかな

なんてそんな風に一瞥してもらえるといいなと思います。
そしてこれが誰かの役に立てられるのであれば、尚嬉しいなと思っています。

頑張って3日坊主なおすぞ〜っ(笑)

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?