おうち時間の長かった今年だからこそ!いろんなクリスマスの景色をみんなで楽しみませんか♪

今日からもう12月ですよ!なんということでしょう・・・今年はずーっとおうちで過ごしているうちに12月になってしまったような気がします(笑)。

旅行もままならない今年、いつもはクリスマスを日本に帰省して過ごす私たちも、今年は久しぶりにオーストラリアのケアンズでトロピカルな夏のクリスマスを過ごすのですが、日本のクリスマスが恋しくて仕方ありませ~ん!

おうち時間の長すぎた今年だからこそ!いろーんな場

もっとみる
ありがとうございます!私もスキです♪よろしければシェアもお願いします♪
1

【連載】息子の日本語教育1~2歳編

仕事復帰のため保育園選びに悩む

さて、0~1歳はとりあえず、私は徹底して日本語を話すように取り組んできましたが、仕事復帰を考え保育園に通わせることになり、どんな環境のところにするか悩みました。

プライベートレッスンは息子が2か月からちょこちょこ再開していました。夫が家にいる夜や土日、なんと子連れで生徒さん宅に行ってご家族に見てもらったり!本当にありがたいこと…

なんとか保育園に通わせずに済ん

もっとみる
スキありがとうございます!
1

学年と年齢は関係がない

オーストラリアに移住してきて13年目。日本人美容師夫婦と8歳、6歳、2歳の3人の男の子をもつママこと、モンブランです。

noteのクラッカーが新しくなったみたいですね。

私のnoteはやっぱり海外ネタが1番読まれている気がします。

そして、タイトル「だいたいシー」なんて

なんのことについて書いているのかすぐわかる人はすごいと思ます。

しかし、このタイトルで【自分の子ども(男の子)の髪が長

もっとみる
今日もあなたがスキをしてくれるから私はnoteを書いています。
2

ぱんつない?

●気持は「日本の母」

こんにちは、akkiyです。

自分に似ている(と思われる)周冬雨ちゃんの活躍を見守っています。

彼女は色々な役に挑戦しているんですよ。
最近は丸坊主になっていたんです。

年頃の女の子が…すごいです。
そういう頑張りをみてるとね

「ワタシもがんばろう」

と思えるのです^^。

●「SIA」さんを描きました

さて。
今回は「SIA」さんを描きました。

どうですか?

もっとみる
うしさんも喜びます。
2

シナと豪、本格対立へ。豪は兵士がウクライナ民間人を不当に殺害したことは認めていたが、シナは豪兵の蛮行CG画像をSNSへ。「おぞましい」などと、どこの方が言うんだで攻撃。これでますます豪は日本につく。シナと冷戦をする米国は、シナvsトランプであってバイデンは中国寄りとの指摘がある。

わあい。ダイスキ!

おたんこ英語塾 懇親会 IELTS&大学生活 ゲストトーク

今月もおたんこ英語塾の懇親会に参加しました。

ゲストはオーストラリアで大学生活をし、IELTSもスコアすべての科目で7.0をクリアされた方でした。

知っている方はわかると思いますが、このIELTS 7.0を超えるのは、すごいことなんです!

この方は日本で看護師を経験した後に、オーストラリアでワーキングホリデーをし、AINとして働いたそうです。
そこから大学に入り、まもなく卒業されるそうです。

もっとみる
素敵な1日になりますように♥
3

オーストラリアのコロナ対策は日本とは違う。
アデレードで感染者が出た時に、その日に僕らの住むQLD州知事は州境を封鎖し、飛行機のアデレード発着便を停止した。

二十歳のころ 第七章

今日の旅の予定はアルバニーを経てエスペランスに辿り着く予定だ。昨日と変わったことと言えばドライブ中にお互いに会話をすることが減ったことだ。昨夜僕はノリコさんに何もしなかった。ノリコさんに嫌われてしまったのかなと僕は一瞬思ったりもした。ま、いいさ。一夜一緒に過ごしたことで僕らはお互いに気を使わなくなっただけと僕は考えた。僕は物思いに耽ったり、何の変化もない荒野を眺めたりした。ノリコさんも僕と似たよう

もっとみる
いつもありがとうございます。
2

Surfing With Dolphins, Again

30/11/2020 Mon.

【Day 249】

I went to Manly to surf. The waves didn't get bigger than I thought. I was disappointed a bit.

However, there were only a few surfers out there so I could catch waves as m

もっとみる
ップビート(桑田佳祐)はいい曲ですよね
5

愛してますおじさん

ラズベリーファームでの労働生活が続いている。あまりにも平坦な毎日が続いてるので、刺激を与えようと髪の毛を金色に染めた。
さらに先週のデイオフは、友達と一緒に人気のないビーチで勝手にテントを張りキャンプをした。友人といっても、二人とも年上だったので僕の体育会精神が久々にはたらいた。

真夜中の全裸ビーチはなかなか気持ち良かった。ストレスが解放される実感があった。体を張って海に2回も飛び込んだのだが、

もっとみる
オブリガード
22