ケアンズ日記⑤

グリーン島にて、胸が痛んだ衝撃の光景。大自然の中でのびのびと楽しそうに歌声を響かせる坊やと、そんな素敵な彼の横で、ひたすらスマホに釘付けなパパ、ママ、お姉ちゃん。坊やは自分や家族の膝やカバンをドラムのように叩いて楽しく歌っているのに、家族はみんなスマホに夢中!これでいいのだろうか。

8/13(火)9:34@グリーン島に向かうバス
これから念願のグリーン島へ。グレートバリアリーフ!!朝ごはん食べて

もっとみる

穏やかで面ツルな波でした~😊ただ波が一箇所でしか割れず、ちょい混みでした・・・(泣)山火事の影響は今のところ無いのですが、朝日が夕日のようなオレンジ色で神秘的なでしたね。天気予報によると今日のシドニーは30度を越えるとのこと。空気も乾燥しています。こまめな水分補給が必要ですね。

オーストラリア211日目

本日は!
ワークショップ3回目!
最後の会でした!

結局いわゆるラテアートは作れず、しかし一番大事なのはミルクフォームだという結論で終わりました!

あとわたしに残されたタスクはレジュメをカフェに配るということ、、、!!

これが一番大事、、、!!

ルームメイトにパソコンを借りてレジュメを作成したいところ

そしてその後はワークショップでできた友人にマツエクの練習台にしてもらい、約半年ぶり以上

もっとみる

オーストラリアの航空会社比較まとめ

オーストラリアの航空会社比較まとめ

ワーホリや留学でオーストラリアに行くと決まったら、一体どの航空会社が良いのか考えますよね。この記事では多くの人が利用するオーストラリアの航空会社について様々な角度でまとめてみました。

カンタス

オーストラリアの大手の航空会社と言えばカンタス航空ですね。JALが属するワンワールドのメンバーです。
日本への就航は羽田/シドニー、成田-ブリスベン、メルボルン間が

もっとみる

オーストラリアでいじめられた話

こんにちは、Criacaoの中村です。
今日はどうでもよい、過去の話をさせて下さい。
※シリアスな話ではなく、コメディーだと思って読んで頂けたら嬉しいです。

最強の称号を手に入れた4年生

今振り返れば小学校4年生は良い思い出ばかりだ。学級委員として女子びいきな施策を運営して人気を集めていた。バレンタインでチョコレートを18個もらい人生初のモテキを経験。ポケモンにハマり、6匹とも全てミュウツーと

もっとみる
次も頑張ろうという活力になってます。ありがとう!!
8

その国の動物の扱い方

「The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated.(国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。)」〜マハトマ・ガンディー〜

これはかなり有名な言葉で、マハトマ・ガンディーさんの言葉と言われています。(実際は言ってないという説もあるよ

もっとみる
スキありがとうございます!
1

シドニー交通系ICカードOpalよ、さようなら!

クレジットカード(デビットも含む)のタッチ決済を利用した公共交通機関の非接触改札の仕組みをオープンループというのですが、その導入が世界各国で始まりつつあります。有名どころではおそらくオープンループ化世界初のロンドン交通局、絶賛使用箇所拡大中のアメリカニューヨーク地下鉄のOMNY、あまり有名でないところではVISAの協力によって実施されたブラジルサンパウロの地下鉄などが挙げられます。

そして意外と

もっとみる
ありがとうございます。
3

Nov.26

今日はインスペ3件。

まずお目当てのところ、新築マンション30階。めちゃめちゃ綺麗だった!部屋自体3人だけのシェアだし、他に人がいないからこじんまりとしてていい😚部屋からの眺めも良くて癒された✨

二件目は今の家の隣。連絡取り合ってたけど時間になってもこないから諦めた🤦‍♀️

3件目はアジア人ミックスで7人住んでいるのかな。リビングシェアしてた人がいたから、その時点でアウト。部屋は申し分な

もっとみる

ケアンズ日記④

世界はたーーーくさんの”日常”の集合体。すっごく小さく感じる”日常”でも、それを無かったことになんてできなくて、全てが確かに世界の構成要員なんだなって思う。キュランダ鉄道が街に差し掛かったあたりからは、地元の方々の生活が垣間見えて、なんとも言えない幸福感に浸っていました。私は旅行先で「遠く離れた海の向こうの街で営まれる日常」を感じるのがたまらなく好き。

***

8/12(月)15:48@キュラ

もっとみる