オーストラリアワーホリに潜む罠

皆さんこんにちは、ハヤトと申します!

コロナウイルスによる就活の影響を受けて少し心配している今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

就活で少し時間がある中、私にしかできないことがあればと思いnoteを書くことにしました。

これは、去年の自分の留学経験をもとにした情報です。

今年は、コロナの影響で留学を考える人の数はかなり減ると思いますが、1人でも多くの人の留学に対する不安を解

もっとみる

AOC(オーストラリアオリンピック委員会)のオリンピックチャレンジ企画第一弾で、”書道初体験だけどいきなり大きいヤツ書いちゃいました‼”

というわけで、AOC(オーストラリアオリンピック委員会)のオリンピックチャレンジ企画第一弾で、”書道初体験だけどいきなり大きいヤツ書いちゃいました‼” を、昨日やってきた。

秋晴れ絶好調の青空の下、オペラハウス、ハーバーブリッジが見渡せるサーキュラキーにあるAOC本部へ。

AOCのエグゼクティブアドバイザーであるピーターさんのオーガナイズで、オリンピック水泳ゴールドメダリストのケート・キャンベ

もっとみる
励みになります。どうもありがとうございます。
8

特定の痛み

こんにちは! Moe です。

ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。

シドニーはますます寒くなってきました。

子供たちと一緒に両親とテレビ電話で話していると日本は夏に向かっているので、今だに変な気分です。

さて、今日は特定の痛みについてお話します。

特定の痛みは先日お話した、痛みの質問のようにpainを使わずに表すことができて、決まった場所の痛みです。よくあるのが、歯が痛い

もっとみる
スキありがとうございます♥
3

かわいすぎる。 我が孫くらいの感じでもうデレデレだ。

月曜日に蕾が開いた教室の胡蝶蘭。

可愛くて見る度に笑ってしまうんだが、
この蘭くん、うーん、これはやっぱり「くん」だろうな。

蘭くん、なんと逆立ちして咲いてしまっちゃったのだ。

彼はこの秋から「高芽」になっていて、
茎の途中から葉っぱが出ていた。

ネットで調べた情報から葉っぱの後は根が出るんだとばかり思っていたが、
根が出る前に蕾ができた。

蕾が大きくなっていよいよ咲くのかと思っていたが

もっとみる
嬉しいです。どうもありがとうございます。
3

海外に住んでいると

海外に住んでいると自分の国である日本を俯瞰的に見る事ができる。
僕が現在、多拠点の場をオーストラリアに置いている一つの理由である。

何事も俯瞰的に物事を見ていると良い部分も悪い部分も見えてくる。特にオーストラリアは物価が高いために日本の物価はものすごく安く感じる。これは良い事であり、悪い事でもある。リテール業、飲食業であれば、物の価格が安いために賃金の底上げが難しいのも現在の日本の課題である。

もっとみる
ありがとうございます!次回も楽しみにしていてください!
3

痛みの質問

こんにちは! Moe です。

ブログに遊ぶに来てくださって、ありがとうございます。

今日は痛みの質問についてお話します。

医療従事者が患者さんに診察などで「痛みはありますか?」とよく言うフレーズだと思います。

このフレーズは中学生でも言えるくらい簡単な英語で言えますよ。

わかりますか?

正解は











Do you have any pain? です。

合って

もっとみる
嬉しいです😊
3

2020年2月 豪州来訪覚え書き(後編)

(前編・中編と合わせてどうぞ)

Square Sounds Melbourne 2020が終演し、そこから数時間のうちに慌ただしくメルボルンを出発。色々と肩の荷が下りてボーナスステージ気分でシドニーへ。ウイルスが猛威を振るう直前も直前の、束の間の休息。

【5日目】 2/23(日)

午前中にチェックインができる+空港から電車一本で行ける好立地という安直な理由で、シドニーの2泊はAirbnbの宿

もっとみる