オーストラリアの現状

今、VIC(ビクトリア)州で、感染拡大が止まらない状況でさらに厳しいロックダウンが行われています。

内容は以下に通り、

メルボルンは2日午後6時からレベル4の規制に移行する。午後8時から午前5時まで、介護や通勤など以外の夜間外出が禁止される。屋外での運動は1日1時間のみ、買い物や運動目的でも自宅から5キロメートル以上移動できない。買い物は世帯につき1日1人まで。テニスやゴルフなどの娯楽スポーツ

もっとみる
スキありがとうございます♥
1

『神はのりこえられる試練しか与えない』 そうは言うけれど。

チャツウッドのフィットネスファースト(通っているジム)でも入館時のおでこお熱チェックが始まった。マスクをしたちょっと太めのお兄さんがニッコリしながらガンをおでこに当ててくる。

セントレナーズ(チャツウッドより二駅南、つまりシティ寄り)のフィットネスファーストが例の猛威を振るう彼のせいでクローズになってしまったから、神経質になっているのかもしれない。そういえばウールワース(大手スーパー)も同様にク

もっとみる
どうもありがとうございます。良い事ありますように。
4

note始め+娘の話

はじめまして。Mim(ミム)です。

オーストラリアのシドニー在住3年目です。

ただいま生後3ヶ月の娘と共に、毎日楽しく忙しく過ごす日々です。いま娘がお昼寝したので、その間にずっと始めたかったnote始めてみます。

*

突然ですが、今日は私たちにとって記念日。

\娘、補聴器デビューしました。/

生後20日で片耳難聴を診断された娘。

なんやかんやあって、(この辺りは書くと長くなるので今日

もっとみる

Sydneyバーチャルライブツアーのお知らせ!

今週土曜日、8月8日の午後4時、オーストラリア、シドニーとライブで繋がってみませんか?

Sydney在住13年のワタクシ、野放しカオルがご案内する、シドニーの夕暮れ散歩。

オーストラリアワインなど片手に参加すれば、気分はもう南半球!

ライブですから、あなたの質問にもお答えすることができますよ!

皆様と繋がることを楽しみにしてます!

もっとみる
感謝です(^-^) 素晴らしい一日を!
16

Australiaワーホリ/ 個人的に思ったアドバイス

僕個人、こんなアドバイスを貰えたらよかったなと思った事を書いていきます。

ほとんどの人はこのくらいは考えてるだろうなと思うことを書いていると思うので、わかっている人は無視してください。笑

自分みたいに、特にちゃんと準備もせず軽い感じでこっちに来る人は読んでみてください!

出発前の英語力を把握する(数字にする)

いろんな留学の形はありますが、英語を勉強したいと思っている人は多いのではないかな

もっとみる

<本日のビール>365 Brewing #2 MIPA

本日で長女がついにティーンエイジャーとなる。13年前、初めて授かった子がもう……時が経つのは本当に早い。

それに引き換え、仕込んだビールが熟成されるのを待つ時は、本当に遅い……本当はもう1週間ほど寝かせたいのだが、長女の誕生祝いということで、ホームブルーイングのセカンドバッチとなるMIPA(Mellow IPA)を開栓することにした(いや、誕生日がなくても待ちきれなくて開栓してただろうけど)。

もっとみる
と言われてその気になって♪
7

Running across the National Park

最近は走ってばかりいる私の生活、一体どうなってしまったのだろう。何が私をそうさせるのか…ま、暇なだけなんだけれども。

先週は木曜日に26キロと、私としては結構長い距離を走ったのに、その3日後の日曜日にも、国立公園に行きトレイルランをするよ!と誘われた。その距離およそ30キロ。

30キロ。しかも一緒に走る二人はかなりのツワモノである。彼らがどれだけスゴいかというと、フルマラソンを3時間で走るスピ

もっとみる
シドニーにいらした際は一杯おごります!
5

筆といえば書家の俺にとっては大事な大事なパートナーである。 信頼第一だ。

8月に入って兎に角寒いシドニー。
いや、寒いと言うより、冷たいと言った方が近い気がする今日この頃だ。

昼間も陽が照っている日向はいい。しかし一旦日陰に入ると冷えた空気が待ち構えている。雲泥の差である。

寒さのほかにも困っていることはまだある。

「筆」だ。

最近の筆にもほとほと困っている。

筆といえば書家の俺にとっては大事な大事なパートナーである。
信頼第一だ。そうだろう。

しかしこのま

もっとみる
励みになります。どうもありがとうございます。
6