走るコンシェルジュ

この写真の通り、オーストラリアのシドニー在住。ホテルで働いています。趣味はランニングで、シドニーのあちこちを走ってます。仕事でも落ち着きなくバタバタ走りまわってるから、このハンドルネームでちょうどいいか。
固定された記事

自己紹介…って

注:この文を書いたのが今年3月、もう5ヶ月近く経ったのでちょっとアップデートしました。 note初の記事なので、まずは礼儀正しく自己紹介といきましょうか… と言っても…

今日は曇り空。空が一面雲に覆われたけど、イロ、カタチ、サイズ、さまざまあって見飽きない…。

わたしの住処と、空。

私が住んでいるアパートは、丘の上に建っている。 なにせ古いアパートだ。記録によると1938年に建てられたそう。 第二次世界大戦前…あ、ヨーロッパではもう大戦は始…

デルタ君に押されてるシドニーより

今月のアタマにこんなものを書いたんだけど…。 困った、全然大丈夫ではない。 これは本日7月14日の統計だが、新規感染者が97名。 検査数も6万5千とかな…

オーストラリア、大丈夫?デルタ株との戦い

いやはや、栄光の座から堕ちるのは早いね…。 昨年末からつい3週間前までは、ゼロコロナを謳歌していたオーストラリアだが、ここにきて何やら不穏な空気が漂っている。 …

シドニーは、今が一番寒い時期。そして雨もよく降る。

今朝は雨が一度やんだので、朝もやが街を包みあげた。仕事場のお向かいのビルすらおぼろげにしか見えないや。

帰宅の途につくと、目に入るものすべてが滲んでいて、夢うつつの世界を歩いているようだった。

…そして今晩はまたも雨…