見出し画像

【2024 宿泊&旅行記 vol.19】シドニー① ホテル紹介

2024年9月

初めましてのオーストラリア!
今回はシドニーへやって来ました。
最大の目的は彼のシドニーマラソン参戦ですが、しっかりとシドニー観光も満喫しました☺️

今回は4泊6日の旅でしたが、3つのホテルに宿泊しました。
どれも良かったので1つずつご紹介します!
シドニーのホテル選びのご参考にぜひ。


① Shangri-La Sydney

1泊目はシャングリラに宿泊です。
ここは「景色が綺麗」という口コミが多く、美しいハーバービューを期待して予約しました。
そして「ホテルに到達するまでの坂がキツイ」という口コミも多く…。
実際に体験してみましたが、スーツケースを引きながらかなりの傾斜の上り坂や階段を上らなければならないため、確かにキツかったです。
比較的お値段が安いと感じたのは、もしかしたらこの坂のせい…?

ただ、立地は最高!
観光の拠点になるCircular Quay駅から徒歩10分ほどの距離に位置し、シドニーのアイコンでもあるオペラハウスが良く見えます。
Harbour Bridgeや、ショッピングが楽しいThe Rocksなどが徒歩圏内。
少し長めのお散歩にはなりますが、ハイブランドショップが立ち並ぶGeorge St.やQueen Victoria Buildingのあたりにも歩いて行くことができました。

お部屋は残念ながら5階だったので、期待していた「ザ・シドニー」な景色はかろうじて…という感じでしたが、アップグレードしてくれたらしい角部屋はとても広々としていて窓も大きく、開放的な空間でした。
建物の古さは否めませんでしたが、それでもテンションが上がるほどお部屋が広かったです。
そして基本的なアメニティは全て揃っていたので助かりました!
Circular Quayを拠点とした観光を予定していて、景色が綺麗なホテルを探している足腰の強い方におすすめです。

がんばって坂と階段を登ると…
やっとシャングリラのサインを見つけました👀
お部屋を入るとすぐにクローゼット。
奥には、ホテルにしては長い、
窓付きの廊下があります。
キングベッドルーム。右奥が廊下です。
角部屋なので窓が大きく、
実際以上に広く感じました。
水回り。シドニーはまだ寒かったので
湯船がとてもありがたかったです🛀
お部屋からの景色。
5階なので「見下ろす」感はありませんが、
ハーバーブリッジとオペラハウスが見えます。
窓が汚かったのが非常に残念。


② W Sydney

2泊目はWに宿泊です。
シャングリラからは歩いて30分弱の距離。
Darling Harbourの中心部に位置します。
Sydney World Lifeという動物園やTown Hall周辺が徒歩圏内で、Queen Victoria Buildingはシャングリラよりこちらの方が近いです。

全くの主観ですが、Darling HarbourはCircular Quayよりも落ち着いた感じがして、私はこちらの雰囲気の方が好きだったかも。
そして圧倒的に目立つWの外観も素敵です✨
ホテル内はカラフルでキラキラとしており、客室もポップなデザインで可愛かったです。
今回シドニーで泊まったホテルの中で、ダントツ好みでした。

割と高層階にアサインしていただいたので、景色はとても綺麗でした!
国際展示場やホテルのライトアップが美しく、オペラハウスこそないものの、わくわく期待していた夜景を見ることができてめちゃくちゃテンション上がりました。
Darling Harbour周辺にはオシャレなレストランも多く、ハーバーを眺めながらのディナーも印象に残っているのでまた別記事でご紹介します。

半円のような建物に入ると
まずはカッコいいWの文字がお出迎えしてくれます。
蜂の巣のような
ギラギラエスカレーターでロビー階へ。
ツインルーム。
シャングリラほど広くはないですが、
とにかくデザインが可愛い🩷
丸い浴槽が可愛い水回り。
清潔感があって好きです。
ド派手なクローゼット!
ピンクで統一されていてお洒落です。
最上階のプール。
少し泳ぎましたが寒くてすぐに退散しました。
お部屋からの夜景。無加工です。
日が沈みかけた空のグラデーションと
ビルたちのライトアップが美しいです✨
サメのぬいぐるみが愛おしかったので、
ちゃんとベッドに寝かせてお別れしました。


③ Hyatt Regency Sydney

3泊目・4泊目はハイアットリージェンシーに宿泊です。
こちらのホテルはWと同じくDarling Harbour周辺に位置します。
観光のしやすさで言うと、ここが一番立地が良かった気がします。

ホテルステイに関しては特に可もなく不可もなくでした。
上の2つのホテルとは打って変わって、写真はほとんどありません…笑
そういえば、一見無料っぽいお水が有料だったのは驚きでした。
「エリート会員以外は有料だよ」って書いてはあるのですが、彼は全く読まずに飲んでいました。
1本4ドルです。

アメニティは、歯ブラシがありませんでした!
台湾旅行での失敗から何も学んでいない私は歯ブラシを持参しておらず。
シャングリラにもWにも歯ブラシがあったので油断していましたが、最後の最後になってスーパーで買いました。悔しい…。

ちなみに余談ですが、海外の歯ブラシって大きくないですか?
シャングリラとWに置いてあった歯ブラシもめちゃくちゃ大きくて、口が裂けそうになりながら歯磨きしました。
日本の普通サイズの2倍くらいありそうですが、海外の方にはこれがフィットするのでしょうか。
でも有難く使わせていただきました。
用意していただけるだけで大感謝です。

広々としたロビー。
奥にレストランがありました。
ツインルーム。ハーバービューではなく
窓の向かいはオフィスビルのようでした。


以上、シドニーで泊まったホテルのご紹介でした!
今後は観光地やグルメなど…シドニー旅行の投稿を少し続けていきます♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?