芋出し画像

【🇊🇺 シドニヌ#2】WILD LIFE ぞオヌストラリアの珍獣に䌚いに行くぞ

Hyde Park を散策し、シドニヌタワヌを芋䞊げながらダヌリング・ハヌバヌ方面ぞ歩みを進め、クむヌン・ビクトリア・ビルディングQVBずいう倧きなショッピングモヌルを散策。

ダヌリング・ハヌバヌでは矎味しいシヌフヌドもちろんビヌルず共にランチに舌錓を打っお、お目圓おの WILD LIFEシドニヌ動物園ぞ。カバヌ写真は日本でもお銎染みのドアラ もずいコアラですが、ここに来た目的はあの珍獣に䌚うこずです


Queen Victoria BuildingQVB

Hyde Park からダヌリング・ハヌバヌを目指しお歩いおいくず、倖芳が矎しい倧型ショッピングモヌルに蟿り着きたす。ちょっずモスクワの赀の広堎にあるグム癟貚店に良く䌌た、暪に長い建物です。

The Galeries

向かいの The Galeries には日本でもお銎染みの名前が軒を連ねおいたした。こちらも気になっおしたいたすねぇ汗

Sydney Town Hall

QVB の呚りには目を奪われるものが倚過ぎですね苊笑 こちらはシドニヌ垂庁舎です。19䞖玀に建おられた砂岩造り。ネオクラシカルずフランス様匏を融合した、オヌストラリア独特のスタむルなんだそうです。

平日は䞀般公開され、入堎は無料です。もちろんむベント等により入通できない堎合もありたす。教䌚ではなさそうですが、ステンドグラスやグランドオルガン建築圓初はパむプオルガンだったらしいが圧巻です。


Queen Victoria BuildingQVB

ではQVBの䞭に入っおいきたす。クむヌン・ビクトリアず呌ばれるように、19䞖玀埌半に圓時のむギリス囜王であるビクトリア女王の即䜍50幎を蚘念しお建おられたものなんです。

䞀時はシドニヌ垂庁舎ずしお䜿甚されおいたこずもあったようですが、1986幎に珟圚のようなショッピングモヌルに生たれ倉わり、地元民や芳光客で賑わっおいたす。右手に写っおいる像はもちろんビクトリア女王ですね。

Queen Victoria BuildingQVB

QVB内には2぀の倧きなからくり時蚈が吊り䞋げられおいたす。こちらは Great Austrarian Clock。重さが4tもあり、高さ10mはこの圓時で䞖界最倧の吊り時蚈なんだそうです。今も䞖界䞀かどうかは定かではありたせん汗

時蚈の䞊の郚分はオヌストラリアの歎史を䌝えるゞオラマがはめ蟌たれおいるんだそうです。

Queen Victoria BuildingQVB

こちらは Royal Clock。むギリス王族の歎史を䌝えるゞオラマになっおいたす。チャヌルズ1䞖の凊刑を描いたものもあるらしい恐

QVB は䞖界で最も矎しいショッピングモヌルずも蚀われおいるらしく、シドニヌの䞭心に䜍眮し200以䞊の店舗が入っおいたす。時間があれば隅から隅たで廻りたかったのですが、お腹も空いおきたのでダヌリング•ハヌバヌぞ急ぎたす笑


Darling Harbour

QVBからのんびり歩いた぀もりなのですが、10分もかからずにダヌリング・ハヌバヌに到着です。お昌時で倩気も最高、こんな日はテラス垭でビヌルを飲みながらランチがしたいぞぉ

Darling Harbour

ダヌリング・ハヌバヌはか぀お貿易枯ずしお機胜しおいお、造船所や倉庫が倚数あったそうです。珟圚はショッピングモヌルやレストラン、氎族通から動物園たで集たっおおり、䞖界䞭の芳光客で賑わう人気芳光スポットになっおいたした。

ピアモントブリッゞの䞭倮には倧きな囜旗がたなびいおいたした。さおどこでランチしようかなぁ。ダヌリング・ハヌバヌの景色を動画でもご芧ください。

Darling Harbour

䜕床も行ったり来たりしながら、2぀前の写真に映る噎氎近くのお店に入りたした。リク゚ストしなくおもテラス垭に案内しおくれたのは嬉しかったですね。ビヌルずシヌフヌドプラッタ、生牡蠣を 1/2ダヌスいただきたした。最高です


WILD LIFE Sydney Zoo

さお、ダヌリング・ハヌバヌでは動物園WILD LIFEず氎族通SEA LIFEのいずれも楜しむ぀もりで、割匕率の良いコンボチケットを事前にネットから予玄しおいたした。たずは WILD LIFE から。

WILD LIFE Sydney Zoo

カンガルヌワラビヌ確かにオヌストラリアらしい動物ですが、我々のお目圓おはこちらではありたせん。

WILD LIFE Sydney Zoo

ドアラ ではなくコアラし぀こい、こちらもオヌストラリアらしい動物で可愛いですよね。日本の動物園でも朚の䞊で寝おいるこずが倚いような印象ですが、自然光の入る堎所でのコアラ芳察は初めおかなぁ、倚摩動物園のコアラ舎でしか芋たこず無かったので汗 ただ、こちらも我々のお目圓おではありたせん。

はい、我々のお目圓おの珍獣はこちら。哺乳類でありながら卵を産むずいう䞍思議な繁殖圢態をずる生き物です。オヌストラリア東郚に倚く分垃しおいるそうで、日本でも䞉重倧孊が生態の研究を行っおいたした。

もうひず぀お目圓おの動物にタスマニアデビルずいう䜕ずも愛くるしい有袋類の穎熊の仲間猫の仲間がいたす。あたりいい写真が撮れおいないのでご玹介できないのが残念です泣


Barangaroo, Wharf 1

WILD LIFE を楜しんだずころで少し疲劎感が溜たっおきたので、SEA LIFE は明日リベンゞしようず思いたす。コンボチケットは日付を跚いでも利甚できるのもポむント高いですよ

ダヌリング・ハヌバヌからホテルのあるサヌキュラヌ・キヌたでは船で垰るこずに。海の䞊からの景色も楜しそうですね。

Sydney Opera House

ハヌバヌブリッゞを朜るずオペラハりスが芋えおきたした。シドニヌに来た感が䞀気に高たりたすね。オペラハりスでの音楜鑑賞も明日のチケットを賌入しおいるので今から楜しみです。

Circular Quay

サヌキュラヌ・キヌが芋えおきたした。高局ビルから芖線を倖すず、やっぱりどこか石垣島離島タヌミナル感が拭えたせん苊笑 タむミングがあれば明日も船移動を楜しみたいですね。


Sydney Harbour Hotel旧Holiday Inn Old Sydney

今回お䞖話になったのはこちら。人気のロックス地区にあるホリデヌ・むンですが、今はハヌバヌ・ホテルになっおたした汗 高玚感を望たなければ立地は最高ですし、プヌルのあるルヌフトップからのシドニヌ湟の景色もバッチリです。食事はロヌカルフヌドを楜しむ玠泊たり掟の我々には充分満足でした。

Sydney Harbour Hotel旧Holiday Inn Old Sydney

䞉角州の吹き抜けもいい感じです。実はここでちょっずしたトラブルがあっお、私の靎の右足の゜ヌルが剥がれおしたいたした汗 スタッフが事務宀からボンドを持っおきおくれお応急凊眮、本圓に助かりたした。どこかで靎を調達しないず苊笑


  • Queen Victoria BuildingQVB

Queen Victoria Building (QVB) - QVB

QVB
  • Sydney Town Hall

Sydney Town Hall - City of Sydney (nsw.gov.au)

nsw.gov.au
  • Darling Harbour

Your Official Guide To Darling Harbour | Discover Sydney | Darling Harbour

DARLING HARBOUR
  • WILD LIFE Sydney Zoo

WILD LIFE Sydney Zoo - Darling Harbour - Official Site

WILD LIFE
  • Sydney Harbour Hotel旧Holiday Inn Old Sydney

シドニヌ ハヌバヌ ホテル (Sydney Harbour Hotel)(シドニヌ) 安い料金│お埗なプランを予玄 (agoda.com)

agoda

サポヌトいただけるず嬉しいです。 線集環境を敎えられればず思っおいたす。