見出し画像

ホーチミンからオーストラリア、ちょっぴり台湾のGW旅行きろく ①

私ハノイで仕事してるけど、休みは日本と同じなんだけど
日本に住んでる時は1ヶ月に1日以上は祝日いるだろ!
とか思ってたけどベトナムって全然祝日ない…

というわけで、今さらだけどゴールデンウィークの連休で
オーストラリア行った時のことを書くね

今回の旅行はこんな感じだったよ
ハノイ→ホーチミン→シドニー→ブリスベン→台北

ホーチミン
①Cơm Tấm Tài - Không Chi Nhánh
>>>>>googlemap

南部の料理で1番好きな料理はコムタムかもしれない。

夕方ごろ、ホーチミンに着いてから次の飛行機まで4時間くらい。
おなかぺこぺこ。コムタムだけでも食べに行こう!と、
googlemapで調べてGrabを呼んで行ってみたけど美味しかった!

黄色が可愛いな

うん、でもたぶんもっと美味しい店あるわ。笑
ホーチミンも旅行で行きたい!

シドニー
②Alberto's Lounge
>>>>>googlemap

シドニーに着いて、どこで食べようか悩んでいた時に見つけたお店。
雰囲気も料理もめっちゃ良かった。
この店はお酒飲める人のほうが楽しいかも

入り口にメニューあるのって最高おしゃれー
だが全部イタリア語のため読解不可
オーストラリアでは
ジェラートいっぱい食べたなあ

オーストラリアのスーパーで買える
③SIRENA BROWN RICE & QUINOA WITH TUNA
(玄米とキヌアとツナ)

黄色が可愛いな(2回目)

今でももう1度食べたい!って思っているのはこのSIRENAの🧜‍♀️シリーズ。
これはツナ缶メーカーが出してる保存食みたいなもので
思ってたより美味しかったーー


どれが1番美味しいんかな?
パエリア気になる….

ハイキングや登山で持っていくのにもピッタリだなあーとか考えて、お土産
で買えば良かった…と後悔している。

シドニーは路面電車、船、バスとか移動手段がいっぱいあって
それだけで楽しい。(ベトナムはバイク、バイク、バイク ….)
田舎もんかよ!

次の投稿はブリスベンと台湾の話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?