ここ最近の私

毎日書くことは絶対にできない性格とわかっているから、書きたいときに書く日記というスタンスで続けていけたらな。

私は7歳の息子、3歳の娘の母。
そしてお腹の中にもう一人。現在6ヶ月。

息子が2歳のときにパニック障害と診断され、悪くなったり良くなったりを繰り返して、今は悪くなってるところ。というのも、梅雨明けの猛暑はパニック発作が出やすいから。元々暑さに弱く熱中症になりやすい上に、コロナの影響でマ

もっとみる

note始めます(地方国立大学院生(理系))

これからここには普段のニュースや出来事をみて思ったこと考えたこと、そして今後どうなるかを推測するような内容を記録していけたらと思います。基本は自分が見返す用として書き記すためかなり主観的で稚拙な文章かもしれませんが、温かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

写真は僕の大好きなチキン南蛮の写真です。食べ物関係について書き記す頻度がもしかしたら多くなるかも。。。

私鉄経営から学ぶ afterコロナに求められる多角化戦略

結論

私鉄経営から学ぶ、afterコロナに求められる多角化戦略は「現在の主力事業を顧客は何のために使っているのかを考える」ことだと僕は考えます。

どういうこと?と思われたからもいると思いますので、次から説明していきます。

なぜ、私鉄に着目したのか

そもそもなぜ僕が私鉄の多角化に着目したのか。
理由は、僕が住んでいる名古屋にある私鉄、名古屋鉄道(通称"名鉄")の事業範囲の広さに驚いたからです

もっとみる

Amazonで電子書籍を数冊出版して、ニッチ分野で1位になってわかったこと

1.自己紹介

初めてのnoteです。ブログはかれこれ6~7年くらい?書いています。

はじめに、簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は、子供の頃は被虐待児でした。まともに学校に通ったのは中学校までで、高校に行くくらいの年齢から働いています。17歳頃に一時的にホームレスになり、20歳くらいから勉強をやり直して、司法試験予備試験という超マイナーな試験に合格し、今は投資家として活動しつつ、会社の

もっとみる
ありがとう❤️焼鳥一本あげるどん!
2

はじめに

はじめまして

みついと申します。

これまで10年twitterしており、なんとなく呟きにくくなったのと新しいことも始めたいと思いnoteを始めました。またアウトプットができていないと感じているため、思い思いのことを発信していきます。

これまで140字の世界で生きてきました。長文を書くことに慣れていませんが、これから見守ってもらえれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。

軽く自己紹介

初めまして、私はMärchenClubです。趣味Twitterでは趣味のゲームなど日常的なことを中心に呟いている人です。

 自分は趣味のゲーム以外にも様々なことに手を出す性格です。例えば10年前に買ったほぼ日手帳を機に紙の手帳にその日の事を書くライフログを始めたり、こんまりさんの本をきっかけに、高1の秋休みを使って汚かった部屋を片付けを始めたことも。途中で投げてしまったものもありますが、(断続的

もっとみる

25歳の私が遺書を書くことにした話。

私が今まで生きてきて、明確に自分の死を意識した出来事はふたつある。
ひとつは23歳の時に発症したパニック障害の、一番最初の大発作の時。
もうひとつは24歳の時に交通事故を起こした時だ。

特に交通事故の時は「あ、人って意図しなくても、こんなに簡単に死ぬんだなあ」と、ハンドルを握ったままぼんやりそう思ったことを覚えている。
単独事故だった。雪道でスリップし路外へ転落。車ごと上下逆さまになるという、誰

もっとみる

たいやきを片手に夜の町を歩きたくなった

昨日、僕はたいやきを片手に夜の街を歩いていた。
その光景は、側から見るとなんだか悲しそうだけどキラキラしていたに違いない。
この記事では、僕がたいやきを片手に夜の街を歩くことになったきっかけについて話していきたい。

突然やってくる満たされない感

生きていると、ある日突然なんの前触れもなく、「なんだかつまらない、なんだか満たされない」という感情がやってくることはないだろうか。また、「今の状態が望

もっとみる

8/14(金)園田🐴

初note(⋈◍>◡<◍)。✧♡

素人丸出し印☆彡

◎→○・▲の馬単・ワイドメインでやっていこうと思います❣

2R・6R・8Rは3連も買う予定☆☆

1R

◎3 ○9 ▲7 △4・1

2R(わりと本気❣)

◎2 ○7 ▲11 △10・6

4R

◎6 ○7 ▲4 △3・5・8

5R

◎9 ○10 ▲4 △3・2・7

6R(本気❣)

◎5 ○2 ▲4 △10・1

8R(わりと

もっとみる

はじめまして。大学生です。

自己紹介からします。

都内で生まれ育ち、都内の大学に通う、普通の大学2年生です。中学受験を経て、今の大学の附属中学、高校を卒業しそのままエスカレーター方式で大学に入学しました。気付けば大学2年生になっていました。いわゆる、温室育ちです。中高6年間何してたかって言われると草むしりしてたら終わってたという感覚です。

大学では法律を学んでいますが、文章を読むのも、書くのも苦手です。付属が故になんとな

もっとみる