見出し画像

はじめてのnote|自己紹介

はじめまして。
No10.FatBob(なんばーてん.ふぁっとぼぶ)と申します。
ファットボブ、ファット、ボブ、好きに呼んでくれたら嬉しいです。

これからnoteを始めるにあたって、やぱり書いておいたほうがいいみたいなので、私もその礼節に従い綴って行こうかと思います。


自己紹介

二児の父のサラリーマン。営業マン。
比較的楽観主義者です。
人生は多分波乱万丈だったと思います。…まだ人生は続きますが。

年齢は非公開。ですが、まあミドル世代。
ミドルシニアと言われる世代に差し掛かったところです。
血液型はO型。時々B型に間違われますが、結構「O型っぽいですね」と言われます。

名前の由来

名前の由来はBLANKEY JET CITYというバンドの「PUNKY BAD HIP」という曲。
この曲の登場人物です。
ウエイトレスに首ったけの彼。
でも彼女の返事は「世界が終わるまで待ってて、ベイベー」です。
最後には、ウエイトレスに別れを告げて旅立つのですが、このウエイトレスも結構まんざらでもなかったのではないかなと、ちょっと思っています。
「世界が終わるまで待ってて」という返事は、付かず離れずの恋愛ゲームを楽しんでいるように見えてしまいます。

趣味

音楽

音楽は私の人生とは切っても切り離せないものになりました。
詳しい出会いなどは別記事を出そうかと思っていますが、結果実らなかったものの人生をかけて目指す夢となりました。

主にバンドサウンドを中心に、いまでもかなりの音楽を聞いていると思います。
Xでは、すきな音楽を紹介しています。
ぜひそちらも見ていただけたら嬉しいです。

主に好きな音楽は

  • 90年代JPOP

  • 90年代〜00年代V系

です。
ここらへん好きな人、ぜひ語りましょう笑

ゲーム

好きなドラクエはⅤ。好きはFFはⅥです。
レトロゲームが大好きで、未だにファミコン・スーファミにすがって生きています。
最近のゲーム(?)だと荒野行動も好きです。
tiktokでは主に荒野行動のプレイ動画を上げています。

小説

小説も好きです。
主にミステリー小説。
一番好きな作家さんは森博嗣先生です。

ミステリー好きですが、基本雑食でなんでも読みます。
読んだ本の感想とかも綴っていけたらいいですね。

略歴

学生時代にベースと出会い、軽音部で活動を始める。
徐々に部活の範囲から離れ、地元でバンドを結成する。
その間、ファーストフード店やアイス屋さん、警備員、お弁当の出荷、牛丼屋さんなどのバイトを掛け持ちしながらこなす。

バンド活動をやめ、プログラマーとして就職するもパワハラにあい2年ほどで退職。(当時はパワハラなんて言葉もなかったですが)
その鬱憤を晴らすかのように、再度バンドの世界に。

このときにやっていた某小売販売店のバイト先から社員登用の話をいただき、社員になる。このタイミングでバンドから完全に離れる。
ここでは店長を経て、スタッフ採用から新人教育、定期的なビジネスマナー研修の講師を努めました。
ここで得たビジネスマナーについても記事にしたいと思います。
…いつかね。

在職中に結婚し長男が誕生します。

転職を経て、営業のしごとに従事。
次男誕生。
現在に至る。

え?最後雑だって?
そんなことないですよ笑

このnoteのこれから

ミドル世代でnoteを始めるにあたって、何を書こうかと考えました。
そして出した答えは
書きたいことを全部書く。
です。

Xで書いている曲紹介も140文字じゃ足りないことが多いので、ここで記事として描いていきたいですし。
ゲームの話もしたい。
昔趣味で描いていた小説もまた書いてみようか。
日常の発信もしていこう。
などなど。

おじさんはアウトプットに飢えてるんですう笑

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます!
同じミドル世代の方はもちろん、たくさんの方に読んでいただきたいですし、たくさんのかたのnoteを読んでみたいと思います。
ぜひよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?