人気の記事一覧
ゲーム下手がドラクエⅠ、Ⅱ、Ⅲをプレイした感想 ~ドラクエは人生~
3日後に命運が決まる、パルワールドという偶然の物語
「今、ゲームメディアが死につつある」ゲームジャーナリズムの限界と提言について
競技的デッキビルダー論、強くなるというよりは弱いまま勝つ方法
なぜ1年でゲームを完成させようと思っても当然のように4年以上かかるのか
『ゼンレスゾーンゼロ』の出来が良すぎてゲームとの向き合い方を考える日
今の任天堂は「子ども」に向き合えているのか 現代エンタメの「子ども」の居場所
「減益したのはスクエニだけではない」決算資料から紐解く、日本ゲーム業界の「真実」
借金、労働、拝金主義が、『どうぶつの森』世界でなぜほのぼのと成立し得るかという話。
『学園アイドルマスター』批評 アイマス×スレスパ=「成長感」
グランディア冒険奇譚 番外編「グランディア」プログラマー座談会<前編>