見出し画像

【おまけ】ポケモンに愛を持ちたいのに、能力値で選んでる

ポケモンスリープ(ポケスリ)を楽しんでいます。

1週間くらいすると、カレーのレシピが知りたくなりました。ポケモンを育成するために、カレーを餌としてあたえたいです。

りんごカレーだゴン!

必要な材料が知りたいです。


もっといろんなカレーを作りたい


材料のヒントが少ない

攻略情報を検索します。

私のピカチュウちゃんに、いろんな料理を食べさせてあげたい

そんな思いで検索をかけました。


攻略情報にたどり着きます。



こういうの

ん?

なんだこれは?

気になる

「最強ポケモン」に吸い寄せられます。ページに飛ぶとポケモンtier表なるものを発見しました。

とっても気になる

ポケモンスリープ内で能力値の高いポケモンを確認します。

攻略しやすくなるからです。

頭にいれます。


翌日

朝おきて、モンスターボールで野生のポケモンをゲットします。

あれ?

私、攻略しやすいポケモンばかり狙ってない?!



自分の好きなポケモンってなんだったけ。

気づきます。

攻略情報に惑わされて、愛が分散されています。


ポケモンセンター。

大阪梅田大丸と大阪心斎橋にポケモンセンターがあります。

いつも行列。


当時の私は、ぬいぐるみの代わりにポケモンアクセサリーを買いました。

フライゴン推しにこるん

現在、ポケモンセンターでは、ポケモンぬいぐるみ「Pokémon fit」 シリーズが発売されています。

「Pokémon fit」企画ねぇ?!

これすごいんですよ。

どんなにマイナーなポケモンでも、ぬいぐるみがあるんです!

しかも単一価格で!!!!


ぜーんぶ同じ値段!



同じ価格なので、
「あ、こっちの方が安いから….。」と迷う必要がありません。

Pokémon fitが棚に陳列されているとね?圧巻なんです。

全部!全部そろってる!!!!と感動します。

わたしは、「すごいなぁ~」と感じるだけです。

とっても感動して「「すごいなぁ~」」と思うんですけれども、

結局どのポケモンも買いません。

そうです。


ポケモンが好きで、ポケモンセンターに行くけど、

大量のポケモンのぬいぐるみが「わぁすごい!きれい!もふもふ!」とテンションがあがるだけで。

全部1匹づつ買いたい。

けど、飾る棚がないので、

結局、買わずにスルーです。

noteを書いていて、いま気づいたことがあります。


あれ?これが箱推しの気持ち?(トゥンク)



どうやら、私はポケモン箱推しだったみたいです。それか、コンプリート欲。



ポケモンスリープも、攻略情報との距離をほどほどに保って、

自分の本当に好きなポケモンとグッドな生活を歩んでいきたいです。

1匹づつ捕まえています

あとがき

今日の記事、まだまだ深く書けそう。「本当の愛と、パートナーの条件と、年収」までテーマが飛びそうな予感がしました。しかし、時間がないので、パスです。

ポケモン関係なくなっちゃった


毎日投稿継続中です


画像クリックでページに飛びます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?