美味しいものは食う。

どうもザッハトルテです。最近は暑くて辛いですね…水分補給はしましょう これからのブログ(note)は日常的なことを書こうと思います。 最近はピオフィオーレの晩鐘のせいでイタリアに興味をもち始めて、ついに四冊イタリア関連の本を借りました(笑) なんせ旅行に行きたい気分ですが…こんなご時世…

ポケモンから学ぶ「生きる事」

昨日は妻と「ミュウツーの逆襲」を見ていました。 子供のころに見て、闘いの虚しさや、自己犠牲の献身の美しさに心を打たれて感動した、という方は少なくないかもしれません。 しかし、大人になってから見ると、この作品にはもっと大きな意味が含まれている事に気づかされます。 特筆すべきことは下…

300

20話 ポケモンカードがヤベェ話【投資】

毎日投稿20回目です!!前回の記事はコチラ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ なんと早いことにもう20回目の記事です! これも、見てくれる方のおかげです! いつもありがとうございます!!! 最近はゲームするよりnoteしてる方が楽しいので、もはや趣味みたいになってますwww とい…

ふぁぼりてポケカNote.9 〜ヤミラミ編〜

この記事を書く前に、興味が湧いたので誕生石を調べてみました。自分の誕生日は4月なので誕生石はダイヤモンド。誕生石はどこから来たのか由来を調べてみると元は旧約聖書から来ているみたいです。 さて今回は宝石に纏わるポケモン、ヤミラミ編です。 ヤミラミの…モチーフ? ヤミラミは第3世代で登…

マック新作!赤辛てりやき食べてみました!&マクドナルドオリジナル!ポケモンメザスタ…

みなさんこんにちは! マックの新作は毎回魅力的なものが多いですよね。ついつい食べたくなります。 今回は夏にぴったりの辛めマックです! 見た目はわりと普通のてりやきマックですが・・・ ↑これが赤辛マックのポイント、ぶ厚めな辛めなチーズが1枚挟まっていました。 お味は・・・てりやきの…

敵を知り己をしれば百戦危うからず(2021/06/12の日記)

 2種類のバージョンがあるゲームはポケモンが最初に思いつきますが、実や世の中には他にもいろんな2バージョンのゲームがあります。  例えば僕が中学時代にどハマりした『メダロット』シリーズ。カブト・クワガタのバージョンに分かれていて、ストーリーは同じだけど、主人公機が違ったり出現する…

「遊楽舎ちゃんねる」で

YouTubeの遊楽舎ちゃんねるで デュエマに関してのテーマで動画を 出していましたが 個人的には、結構的を得てるという感じでした。 内容は、 実際に「遊楽舎ちゃんねる」を観てもらえたら 良いのですが、 個人的なデュエマに関して思うことは… とりあえず、汎用カードの値段が高すぎる! 例えば、…

予告を見てしびれたLEGENDSアルセウス…

今日は動画編集してたのでちかつうろに行ってません🥺 これってもしかしてミオ図書館で読んだ神話の世界?! 予告を見てしびれました⚡️ 黎明期のシンオウ地方とモンスターボールと、アクションと、これまでのポケモン達にクローズアップしていく世界。自然溢れる広大なマップ。 そういえばシンオ…

ポケモンのヌオーがかわいい

私はヌオーがポケモンの中で1番好きです。 ですがグッズがあまりないのです。 最近、「いらすとや」さんが描いたヌオーのグッズが発売されましたが、まだまだ足りない。 もっと人気になって、たくさんグッズ化してほしいと願っています。 こちらがヌオー。 (ポケモンずかんより引用) このポテ…

ポケモンにおける最強タイプ統一パ考察(茶番)

ポケモンをやったことのある人なら一度はこんな疑問を抱いたことがあると思います。すなわち、  どのタイプが最強なのか?  第三世代当時小学生だった僕なんかは無邪気に、水タイプって冷凍ビーム覚えるし最強じゃん! と思っておりました。ジムリーダーごっことか言って級友と秘密基地にタイプ統…