見出し画像

【ポケモンSV】私のかわいい旅パを見てください

3週間くらい前にポケモンスカーレットを始めた。

私が最後にプレイしたのはDSのハートゴールドなので、約15年ぶりのポケモン。ブラックホワイトぐらいまでのポケモンはぎりぎり知ってるレベル。

初めはドット絵じゃない画面に慣れず、知らないポケモンが大量にいて、すぐ辞めちゃうかもなとか思ってたけど、気づいたらめちゃくちゃハマった。
お盆休みほぼポケモンに費やしてました。

野生のポケモンを観察できるの超良い

このnoteを書き始めた時はまだエンドクレジット見てなかったのですが、気づいたら全部クリアしてしまってました(^^)
レベルもみんなちょっと上がっちゃったけど、私のかわいいかわいい旅パを紹介したい!

ちなみに私は能力値とかあんまりわかってないから、厳選とかはなしで単純に捕まえた子を育てていくみたいなタイプです。


1. ラウドボーン

ホゲタロ

最初のポケモンはいつもほのおタイプを選んでしまう。
初期は先頭で皆を引っ張ってくれました。あんまり素早くないから、後半になるにつれて、タイプ相性に合わせて出すことが多くなった。

ぽけっとしてるところがたまらなくかわいい

私の中でずっとホゲタロなので、ラウドボーンという名前にあまり馴染みがない。
一時期違うほのおタイプのポケモンを使ったりもしたけど、やっぱり相棒だよねと思ってカムバック。

2. ムクホーク

むっちゃんって呼んでます

初期からずーっとパーティーに入り続けているエース。
あまりにも知らないポケモンが多く、知ってる子を育ててしまいがちで、ムックルの頃からここまで大きくなりました。
やっぱり見た目がかっこいいよね。

みんなよりちょっと小さいむっちゃん

むっちゃんは素早さがパーティー随一なので、野生ポケモンを捕まえたいときとかに先頭にしていたら、一番レベルが上がった。

3. デンリュウ

プーた(あほっぽい名前でごめん)

でんきタイプがいてくれると心強い!
以前はレントラーを使ってたけど、デンリュウの見た目のかわいさにやられて、旅パ入り。

戦闘中にぽてぽて横揺れしてるのが、たまらなくかわいい。
パーティー内で唯一フェアリータイプの技を覚えている子でもあります。

プーたはよく寝る

メリープから育てあげた子なので、私と仲良しにしてくれている。

なんと…

この演出って前もあったんかな?初めて見た時感動して泣きそうになった。
四天王戦で頑張ってくれました…。

4. バンギラス

ヒロアカからとったツクヨミ

私が代々ほのおタイプを使ってきたっていうのもあって、じめんとかいわタイプに対して、すごい苦手意識があった。
なら使ってみよう!と思って、ヨーギラスから進化させていったツクヨミ。

幼き日のツクヨミ
前旅パメンバーとすやすやツクヨミ
ピクニックすると一番早く寝るツクヨミ
なぜかいつも「いっておいで」表記になるのかわいい

こんなにゴツゴツしてて、覚える技もかなり強めな感じなのに、本当に良くなついてくれてて超かわいい。

5. オノノクス

オオキバ

よく考えると、旅パ唯一のBW以降出身ポケモン。捕まえたキバゴがかわいくて、ドラゴンタイプへの憧れから育て始めた子。

まだ一緒にいる時間が短めで、あまりたくさんの思い出はないけど、パーティー内ではしっかりした末っ子的なイメージ。

大きな体で意外と素早さが早いので、道端での戦闘の時とか結構活躍してくれてる。

6. マニューラ

キミコ(男の子です)

マニューラは見た目が好きすぎるので、ニューラを捕まえて進化させた。
一時期パーティーから離れてて、代わりにツンベアーを使ってたので、他の子よりはちょっとレベルが低い。

もうちょっと仲良くなりたいし、戦闘でもいっぱい使ってあげたい!と思っているところ。いっぱい散歩しよう!


私の旅パは今のところこんなメンツです。
よくよく考えてみると、久しぶりにポケモンをやって新しく知った子たちを全然使っていない!!ホゲータだけや!!

今まで知らなかった子たちの中でも、好きなポケモンとか見つけていきたい…。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?