見出し画像

【ゆっくり】"気付き"と"気付く"?

やぁ、いらっしゃい。今日は頑張らずにいこっか。

さてさて、前回に続いて"ゆっくり"がテーマ。
今月はこれが最後のメンバー記事だね。

気軽に記事を書こうと考えると、
逆に"何を書けばいいんだろう…"なんてことない?

ある程度テーマってあった方がいい。
ただし、それが決まれば苦労しないんだよね。

悩むと、その理由に気付かない。


「記事の完成度とは?」

なんだろうね。
どこを目指すと完成度が高いのか。

・伝えたことを伝える。
・まとめたいようにまとめる。
・文字数を超えて、満足が出来る。

これは何かに対して、
言っているという話じゃなく、
ただ、"ネタなし"で書いてる思いつき。

いや、思いつきというよりは、
思いを馳せてる感じかな。

"記事を書けた"って達成感は、
書いた時に感じられるけど、満足感とは…

「面白かった」
「また読みたいです」
「知らなかった事を知れた」

などなど、読者の満足感が、
可視化された時って得られるよね。

ってことは、書いた時点での満足は、
また別物?そもそも読まれない事もあるし。

"自己満足"って言うと辛見崎。
ここは一つ"達成感"と表現しよう。

・達成感

・満足感

こんな感じで、
きっと"進化型"なんだろうね。

"ピジョン"じゃダメだ。
あれ、ピジョン進化してたっけ?
"コラッタ"の方が分かりやすいかな(´-ω-)ウム

知らない?

よし、話を戻そう。
今回はそんな進化型のお話にしよう。

ここから先は

1,338字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?